アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。アルバイトに応募して面接し合格しました。

合格の電話を受けた時に必要な書類が準備できたら電話してくださいと言われました。

しかし、母に止められ通帳などの必要な書類を準備できませんでした。

今となっては許してもらえ、必要なものは揃ったのですが、電話を受けた時からもう四週間経とうとしています。

今から電話してもアルバイトに加えてくれるでしょうか。断られた時にはもう一度面接を受けられるのでしょうか。

A 回答 (2件)

そんなものは、連絡してみないと分かりません。

こんな全く関係のないところに聞くのは間違いかと。

そもそも、遅れる予想が立てられるのなら遅れると事前に連絡を入れるのが社会人(仕事をする者)として常識です。
せめて数日〜、1週間でも遅いくらいと感じるのが一般的で1ヶ月ほども音信不通だと信頼性はかなり削られると思った方が良いです。
そのつもりで、きちんと謝罪した上で事情を伝えること。その後どう対応するかは相手方次第ですのでここではなんとも言えません。
    • 1
この回答へのお礼

そんな店で働きたくない

最も良い方法は、今すぐアルバイトに応募先に電話をかけ、状況を説明して必要な書類を提供できるようお願いすることです。

応募先は、面接の時に言われた通りに確認をすることを期待しているかもしれませんが、多くの場合は、良い候補者を失うことを避けたいと考えます。そのため、状況を説明してお願いすることが望ましいです。また、断られた場合でも面接を再受けることは可能ですが、応募先の意向によって異なります。
    • 0