プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

私は先日初めてアルバイト(懐石料理店)の面接に行きありがたいことに採用してくださいました。
ですが、大学にもまだ行っていないのにはじめてしまったことにひどく後悔しています。
私が飲食店を選んだのは社会勉強のためだと思ったからですが、大学では教員免許を取得したいと考えており単位数が多いことに面接したあとに気がつきました。

もし時間割の問題で入れなくなってしまい、そして勉強は思うように出来ない。
さらに飲食店なのでお客様に対して妥協は許されないととてもじゃありませんが私に出来る自信がありません。
そうなると一ヶ月やそこらで辞めかねません。

そこで、10日のオリエンテーションで辞退したいと言うべきか、10日までに電話で辞めたいと言うべきか悩んでいます。

まだ契約書やハンコ、通帳のコピーは渡していません。
オリエンテーションでするらしいです。
もし、オリエンテーションで合わないと感じたら辞めてもいいよと店長は面接のときにポロっと言っていたのでいいかなと思ったのですが、次の日までに制服が用意されると言っていたので電話のほうがいいかなとかいろいろ考えてます。

やはり私自身としてはオリエンテーションの際に辞退したいと言うべきと思っているのですが実際どちらの方がいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

>どちらの方がいいのでしょうか。

そりゃ~「オリエンテーション」とか関係なく
明日にでもすぐにでも、伝えるべきです。

電話でですか・・・
「いい加減な人」にある
よくあるパターンですね

他にもFAX、メールなんて聞いた事あります。
何も言わないでバッくれるという方法もあるね~

常識人なら直接謝罪をすべきですけど
非常識でいい加減みたいだし なんでも、いんじゃないの?

気の毒だぁ
    • 0
この回答へのお礼

やはり直接行くべきですか。
とても勇気がいりますが自分が悪いのですから直接行くべきですね。
前の回答者様には電話して伝えるとお礼にかいてしまいましたが、直接行こうと思います。
回答ありがとうございました!

大人を翻弄するのはいただけません。

電話でさっさと辞めること伝えてください。

あなたが出勤するまでにも金・モノ・人が動いているんですよ。

お世話になる会社に損害を与えてるのだから早く言うべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

こんな夜中に質問したにもかかわらず、早い回答とてもありがたいです。

そうですよね。確かに迷惑極まりないですから早く伝えるべきですよね。
自分がいかに甘いか痛感しました。

明日電話して辞退したいと伝えます。

ありがとうございました!