アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトをどうしても今日辞めたくて店長にラインで伝えブロックしようと思っています。僕のバイト先はお気に入りの人だけひいきしてるようなちょっと嫌な環境です。今、高校3年生で2年くらい続けました…。服は店舗に置いておく制なので返す必要とかは無いです。友達と働いているのですが2人でバックれてもいいですかね。訴えられたりしますか?チェーン店です。

A 回答 (6件)

子供でないのだから、きちんと会って、「辞めます」と


言いましょう、「1カ月は、働く約束だ」とか言われたら、
「わかりました」が、大人の対応。

そうしないと、将来の就職時に内定に響く事が有る。
自分の人生の損得に関わるって話です。
    • good
    • 4

身元保証人の親の所に連絡が言って


あなたの子供が来ないから仕事ができない責任とれというかもしれません
履歴書を渡して働かせてくださいと頼んだのはあなたです
高校生なら学校にも連絡がいくと思います
急に休まれて連絡が取れませんと聞くと思います。
    • good
    • 1

2年働いたのなら、店長に会って用件言って辞めるのが良いと思う


それだけの長い時期に働いたのだから、店長からご褒美が有っても良さそうに思うが

逃げるようにして居なくなるってのは人間として淋しいね
    • good
    • 1

逆に聞きたいけど、バックれる意味ってある?


店に行って、辞めさせてくださいと一言言えば済む話だよ?

>僕のバイト先はお気に入りの人だけひいきしてるようなちょっと嫌な環境です。

辞める理由としては妥当だが、バックれていい理由にはならないけど?
とりあえず親に相談したら?
    • good
    • 0

損害賠償請求される可能性が


少なからずあります。
    • good
    • 0

2人でバックれてもいいですかね。


 ↑
最低でも、2週間前に、辞める旨を
告げる法的義務があります。



訴えられたりしますか?チェーン店です。
 ↑
訴えられれば、まず負けますが
現実には、ほとんどありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。もう少し頑張ります

お礼日時:2024/05/06 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A