プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
マクドナルドでアルバイトをしようと思っているのですが(高校生です)面接を受けた後、合否連絡(?)はどのようにくるものなのでしょうか?
電話なのか、それともその場ですぐに言われるのか…。
今、家の電話が壊れていて、電話がかかってきても鳴らないことがあります。携帯に連絡してください、と言っても大丈夫でしょうか…?
また、面接の際の心構え(?)なんかも教えて下さったら有難いです。よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

先月いっぱいマックでバイトしていました。



その店は面接の時にもう合格ならば通知していました。
落ちた場合はよくわからないのですが。

ケータイで問題ありません。
ケータイに不具合があるようですが、留守電モードになるように設定しておいて、
面接の時に「~なのであまり電話にでることができないので留守電に吹き込んでいただくか、もしくはこちらから掛けなおします」とかフォローしておけばよいです。

女性のかたでしょうか?
女性は基本的にはカウンターです。
キッチンは力仕事もあるので、男性がメインです。
髪については、面接の時に話を聞いてからきるかきらないから考えて充分です。
面接時の髪の長さで合否がきまったりすることはありません。

面接は一生懸命やれば充分です!
明日の面接がんばってね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!
支店によって合否の連絡は違うみたいですね。携帯でも大丈夫みたいで、安心です。
頑張りたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/07 21:03

今マックでアルバイトをしているものです。

合否の連絡は1~3日のあいだに採用でも不採用でも、かかってくるはずだったと思います。もちろん携帯電話で何の問題もありません。
面接では動機などを聞かれると思いますが、はっきり自分の意思を説明できれば大丈夫でしょう!!あとカウンターなどの接客もあるので、身だしなみ自己表示がしっかり出来ないといけません。髪の毛もクロで行くのがベストかと…髪も短めの方がいいかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!髪の長さは大体肩ぐらいなんですが、切った方がいいですかね…?キッチンクルーを希望しても、カウンターもしなければいけないんでしょうか?
質問増やしてゴメンナサイ…お忙しいとは思いますがお答え頂けたら幸いです(><)

お礼日時:2005/02/04 23:14

もともと採用が決まっていて形式上面接をすることもあるようですが、私の友人は面接の翌日に電話がかかってきたと言っていました。

もちろん連絡先は携帯電話で大丈夫ですよ。
面接の心構え。身だしなみですかね。清潔で好印象を与えるような格好をしていればいいと思います。受け答えは短くはきはきと。私はいつもこれを心がけています。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!携帯電話でも大丈夫ですか!良かったです(^_^*)
面接はやっぱり緊張しますが、頑張ります。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/02/04 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A