電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日(明けて昨日になりますが)、求人雑誌を購入しました。
そこに、前々から興味のあった、映写係の求人が出ていたので、応募してみようと思っています。
「若干名募集」とありましたので、できれば明日・明後日(土日)にでも電話をしたいと思っているのですが、
県内でも大きな映画館で、それに加えて土日はお客様で混雑するのではないかと思います。
なので、土日に電話をかけていいものかどうか、
時間帯はいつ頃がよいのか分からず、困っています。
実は以前にも同じ会社に電話をかけた事があるのですが、
既に募集を締め切った後だった、と言う事がありました。
(少し前の事なので定かではありませんが、その時は火~木曜日辺りにかけました)

また、映写係の面接の際、どのような事を聞かれるのでしょうか?
経験のある方、是非参考に聞かせて頂けたら幸いです。

どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

以前、電話した際は締切後だったのですね?

でしたら、できるだけ早く電話した方が良いと思いますよ。若干名だし…。サービス業ですから曜日や時間はあまり気にしなくて良いと思いますよ。
土日の映画館は確かに平日よりは混雑すると思いますが、上映時間とか問い合わせ等の電話もたくさんかかってきてると思います。
その時、担当者が不在や多忙ならば「何時にかけ直して下さい」等の指示があると思います。

電話で相手が出たら「お忙しいところ、恐れ入ります」と言えば失礼になりませんよ。

>映写係の面接の際、どのような事を聞かれるのでしょうか?
これだけはごめんなさいm(__)m。経験がないもので…。でもバイトならばそんなに難しい事は聞かれないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!
アドバイス頂いたとおり「お忙しい所・・・」とお断りをいれ、
日曜日にかけてみた所、受け付けて下さいました。
明日面接です(^_^;)
とても緊張しますが、頑張ってこようと思います。
どうもありがとうございました!!

土、日曜日に人事担当者が出勤しているかな。

おそらく月曜日にかけ直してといわれるでしょうが、ま、かけてみてごらん。
    • 2