dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性に質問です

少し前まで好き同士でしたが、私が気持ちを隠し過ぎて、彼が他の女性を探し始めたため、距離をおいていました。
(とりあえず、近くにいる女性を色々誘ってみる!と言ってました…)
が、私が彼と同じ仕事をする事になったため、よろしくね!と伝えたくて、4ヶ月ぶりに、「やっほー元気かなー」とLINEしました。
でも何日か、未読スルーだったので忙しいのかな…時間がある時見てくれたら嬉しいなぁと思い、伝えたい事だけを送りました。
「●●が得意な仕事をウチもやる事になったよ!色々相談したいから、相談乗ってくれたら嬉しいなぁ」ってLINEしたらブロックされました…

なんでですか?私の事を異性としてみていて、彼女探しに影響あるからですか?(何度かデートには行った時きいてます)

質問者からの補足コメント

  • 私は振ってはいません。彼氏だよね-!って冗談半分で私が言うと、カレー(食べる方の)とか言って誤魔化したりしてきたのであまりグイグイ私から行けなかったと言った方があってます。
    腰に手を回されたり、手を繋いできたり頭撫でられたり…
    されました。でも、付き合っているのかなぁ…と疑問があり、好きな人にするのはいいけど好きじゃないならそういうことするのよくないよ!ウチの事好きって事になるよ!?と伝えました
    距離を置いたのも、彼が私と連絡とったり会ったりを控えたい感じがヒシヒシと伝わってきたので…
    今まで一緒にいると楽しくて、元気ない時も元気もらってがんばれたよ!いっぱいいっぱいありがとう♡(彼が)落ち着くまで控えるね!と伝えたうえでの事です。
    でも、担当が同じなので挨拶だけでも…と思いました!

      補足日時:2024/02/17 21:03

A 回答 (6件)

そうなんですね、、いろんな事情があるのかぁ。


4ヶ月ぶりとなるともしかしたらやっぱり彼女ができたとか、そこまで行かなくてもいい感じの人ができたとかかもしれないですね。
彼の中であなたは過去の人になってしまってのでしょうね…
4ヶ月って短いようで長いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の事で仕事で本社にクレーム入った時も上司の所にわざわざ擁護しに行ったり、仕事のミスで落ち込んで立ち直れない時に、そばで聞いていてあげたり色々してきたけど、そういう恩ってのは彼女作る時必死になるとなくなるんですね…
男性ですし11年間彼女いなかったわけですし、好意をすんなりアピールできる方いたら私なんかよりそっちがいいですよね。色々わかった上で、実は、背中押してあげたのは私なので、その女性と上手くいきそうなら、上手くいきそうだよ!とか話してくれればいいだけの事で、何も言わずにスルーしてブロックって人としておかしいですよね…
それだけ必死だったのかな年齢も33だし…
ブロックされてるけど、こういう場合仕事上会ってしまう可能性があるけど、普通にしていればいいですよね?

お礼日時:2024/02/18 06:06

自分(男性)はあなたを切って、他の女性を探してる・すでに見つけたのに、また何事もなかったかのように自分に関わろうとしてるのが嫌だったんだろうね。


「いまさら何?」ってことでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今更何?って感情なのかな…。相談されて、背中押したのも私なので、その時点で関係性はかなり割り切った状態だと思うので、期間空いていたし普通に話せる関係だと思ったんですけどね-。
人の気持ちって難しいですね。
いい人見つかったなら、見つかったよ!とか、彼女できたよ!って言ってくれたらいいと思うのですが、それは違うのかな!?何も言わずにブロックって…
人生初ブロックされて(私はブロックした事ありません)そんな事あるのかと、思ってショックとビックリと色んな感情があります。
でも仕方ないです!また楽しく話したいって思ってもらえた時には、今までのように話せたらと思います!

お礼日時:2024/02/18 10:51

てかほんとに好き同士だったんですか?


彼に好きって言われたの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてました。
デートもしてました。3年くらい毎週1-2回会ってました。
説明すると面倒なので割愛してますが、色々事情があって素直に感情を伝えてはいけない状況でした。なので夜の関係も全くないですし、健全に会うだけでした。
だから男性は我慢出来なかったのかもしれないです。今考えてみたら…

お礼日時:2024/02/17 22:34

もしかして彼女ができていてタイミング悪く彼女にLineを見られてそのままブロックさせられたと考えることもできます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく、仕事中に送ったので女性に見られたと言う可能性は低いかと思われますが、可能性がゼロではありません。

お礼日時:2024/02/17 21:14

彼には上手く行きそうな彼女が出来たのでしょう。

だからあなた会うのは控えたい。
彼から見ればあなたは彼を振った人でしかない。何を今さらという感じではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただLINE送っただけですけどね…
確かに連絡さえ控えたいって気持ちがあったとは思いますが、それって恋愛感情があったからですよね?
知り合いの女の子にはLINEしてますから…

お礼日時:2024/02/17 21:12

向こうの気持ちになってみると分かるかも。

。。
彼はもしかしたら多分察しているのでは、、、今まで関わってきてくれなかったのに、急に関わってくるようになったから、自分(彼)のことをよく使ってるなどと思ってるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関わってきてないのではなくて、女の子とデートしてるから、私とは距離置きたいオーラがヒシヒシと伝わってきたので、距離置いてあげた方がいいと思い、今までありがとう!一緒にいると楽しくて、元気ない時も元気もらってたよ!いっぱいいっぱいありがとう♡少し距離置いた方が良さそうだね…と伝えてから距離を置きました。ただ同じ仕事に関わる事になったので、挨拶程度はしたいと思いました…

お礼日時:2024/02/17 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A