dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よくある質問内容ですが。
自分の場合の話で何故ブロックしないのか?って聞いてみたく質問しました。

空いてる日ないかな?って誘っても「ないかな」の1言。

話題もふってもこない、のってもくれない。
既読スルーされる。
こんな感じで全くの脈なし‥

相手は前職場の女性でバツイチ子持ち40代。
お子さんは成人済み。

関係性としては、在籍時で過去に一時期、毎日LINEやりとり、プレゼントあげたり貰ったり、お弁当作ってきてくれたりって日々がありました。
当時、小学生だったお子さんとも仲良くなりました。
また、女性の弟さんが経営する業者に引き抜きで入社し、ただ1人の従業員として9年務めました。

個人経営で自宅兼会社、事務所って環境だったので女性の両親や姉妹、親戚の方達などとも接する事が多く
女性とは身近な関係だと自分では思ってました。

過去の女性との経緯は以下の感じです。

当時引き抜き前、女性の職場では自分の妹の旦那も働いてました。(今は離婚)
よく女性の事で色々聞いてもらって信用してたのですが、裏では密かに相談のるからと女性と連絡交換してやりとりしていました。
で、関係を持ちました。

自分は事実を知らないまま、LINE辞めよって思って‥的な内容を突然言われ、それまでの日々は急に終わってしまいました。

女性は職場でも関係もった事ある既婚者が数人いたり‥といった恋愛感の持ち主。
仲良くなる前からそういった事は知っていたし、下心もあったので仕方ないですけど‥
自信あったのに、身内であってそれもだいぶ年下にやられたのはショックでした。

で、事実を数年後に知りショックで転職しました。
が‥正直な話‥、女性とやれなかった、寸前だったのに、いけてたのに‥っといった1度でいいから女性とやりたいって気持ちが消えず。

そういった口惜しさ、未練などから転職して落ち着いた頃に「久しぶり!元気?」っとLINEをしました。

3ヶ月おきないし半年おきに1回の頻度でLINEして様子を伺いましたが。
冒頭に書いた通り‥全くの眼中になし、興味なしの脈なしでした。

去年に女性の誕生日に祝LINEして返信あって以降は、ずっと未読です。

3ヶ月おきに2回、短文で返しやすい内容も試しに送ってみたけど‥未読でした。
今も既読はつきません。

でも、諦めがつかず何度か質問もしました。

ほとんどから、諦めな、辞めとけ、なかにはストーカーだといった回答ばかりで‥
時間はかかりましたが、まだ少し女性のことを考えてしまうけれど何もする気もなく諦めました。

長くなりましたが質問です。

ずっと1回もブロックをされません。

女性は、またLINEきたら面倒だな‥
未読してるけど、また来たらどうしょう‥
とか不安にならないのでしょうか?

説明したような過去があって、そんな辞めた人間からまた連絡が来て、興味もない男のLINEなんてどうでもいいと思ってるはず。

ちなみに共通の知人いたり、身内さんとは今も仲良く、同じ地区なので女性とは頻繁にすれ違ったり、お互い見かけたりするような環境でいます。

なぜ、ブロックしないんだろぅって思いますか?

暇な時にでも聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

長い。

あなたごときにブロックのような操作するのも煩わしい。
気が向いたら相手する。
大して気にならないゴミ虫のような存在だから放置なのです。

あるとすれば『自分のような女が男ひとりを狂わせてしまって申し訳ないから自分のできる限りの対応を頑張ってる。』
いわゆる自分上げですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

書いてるうちに色々湧き起きて長くなってしまいました、すいません

ストレートな回答で助かります

自分のことについても、おっしゃりたい事は理解しました。
回答ありがとうございます!