プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトの志望動機の添削お願いします。スポーツショップの面接を受ける予定の大学生の男です。積雪のある地域に住んでいます。バスケットボールを中高6年間やっており、現在もサークルに所属しています。

自宅から近く冬でも通勤することができスポーツに関する知識を学べ、自分のスポーツの経験を活かせると感じたため応募させて頂きました。

添削よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

中段の部分が志望動機ということですね。

「自分はバスケットを6年間やって、今もサークルに所属していますが、そういうことを通じてスポーツの面白さや楽しさを学びました。このショップでも、お客様に対して自分の経験を基にスポーツの面白さや楽しさを教えたい・共有したいと思って応募・・・」みたいな感じです。
「知識が学べる」「経験を活かしたい」のは分かりますが、じゃあお客に対して何が出来るの?何をしてあげられるの?のPRが弱いです。
    • 0

「来店されたお客様に対して、ご要望をお聞きしたりお求めのものを探してご提供する際に、これまでの自分の運動経験が活かせると思い志望いたしました。

また自宅が近いので積雪時にも通勤は可能です」

あたりで。
    • 0