【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

パート面接を終えました。
適性検査や簡単な計算問題なども受けました。
計算問題は掛け算と引き算で、4分間で100問程度でした。

何問答えらたのか正確な数は覚えていないのですが
約55~60問くらい回答しました。
その中で、1~2問くらいもしかしたら間違ったかもしれません。

ここで質問です。
4分間で100問の場合、55~60問くらい回答出来て
~2問くらい間違えた時って、どれくらいの評価になるのでしょうか?

A 回答 (2件)

及第点という評価でしょう。

内容を見ていないので何とも言えませんが、出来ない人は10~20問でも精いっぱいでしょう。逆にずば抜けた人が居れば全問解けているかもという出し方なのでしょう。
    • 0

仮に、4分間で60問回答したとして

1問あたり4秒ほど

かけ算と言っても
九九の範囲内なら、もっともっとできそうだし <-暗唱してませんか?

2桁x2桁の計算ならだいぶ優秀かと <-数値が大きくなると暗算というのも大変

ということで、ここに書かれていることだけじゃ
全然分かりませんということになりますね

基本的な計算すらもできない人間をふるい落とすためのものであって
何問できるか?は余り本質的ではないと思いますよ

何のパートか知りませんが
今時暗算や筆算で仕事しませんし

全くできない人を事前にチェックするための問題です

まぁ同時に複数人が受けて、その中で比較するなら正答数も比較するかもしれませんが
もしそうなら、貴方が何問できようとも他に優秀な人が居れば無理でしょ

結局は、「分かりません」というのが、この質問に対する答えになります
    • 0