機器管理費率(%)=42380.2×54822000(-0.4711)

(-0.4711)は2乗の書き方のように小さく書かれています。

小数点以下第3位を四捨五入して2位止めです。

エクセルでどのように計算すればよいでしょうか?
できれば解答もお教え頂ければ助かります。

何卒宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

=round(42380.2*power(54822000,-0.4711),2)



こたえ
9.58
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2013/07/24 15:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q機器と器機は用法が違いますか?

辞書で調べましたが、違いが判りません。通常は「機器」の方を目にしますが、「きき」変換で「器機」も出てきます。目安で構いませんので教えてください。

Aベストアンサー

機械・器械・器具の総称で、

機は機械、
器は器械・器具を表しますから、

キキが、主に機械の場合は、機器、
主に、器械・器具の場合は、器機、

になると思います。

主たるものが先にくる感じです。

Q減価償却費を償却率にする方法を教えて下さい。 減価償却費=166,667 の償却率が、0.167 な

減価償却費を償却率にする方法を教えて下さい。
減価償却費=166,667 の償却率が、0.167 なのですが、その算出方法がよく分かりません…。

※ちなみに、取得原価=100万円、残存価額=0円 でした。

Aベストアンサー

取得原価を償却年数で割ると年度毎の減価償却費が出てきます。

質問の内容では、 1000000÷166667=5.999 となり、6年償却が
分かります。

償却率は、1÷償却年数で算出しますから、

1÷6=0.166666666  となり、償却率 0.167 です。

参考までに。

Q機器と器機の違いを教えてください

機器と器機の違いを教えてください

Aベストアンサー

こちらが参考になるようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311889828

Q電卓の使い方について、例 1,000×20%=200-=800はぜですか?

こんにちは、みなさん。

電卓の使い方を伺いたいのですが、
Q1例 1,000×20%=200-=800になるのは
なぜでしょうか?

1,000×20%=200を押した後にマイナス(-)
キーを押すと 前に計算した、1,000-200を計算してくれます。

使えれば、大変良い機能なのですが、原理を知りたいです。

Q2 RM(リターンメモリー)した数字は普通にその後、足し算、引き算、掛け算、割り算が行えるのですか?

例 100(M+)100(M+)(MR)200 ←この200に対して、普通に足し算、引き算、掛け算、割り算が行えるのですか?

以上2点、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

1.は割引、割り増しを計算する方法です。
 質問者さんが書いているのは、1000円の品物を20%引きで買ったら、いくらになるか?と言う計算です。
 (-)を押すところで、(+)を押すと割り増しの計算となります。例えば消費税外税の場合、980円の品物は
 980×5%=49(消費税額)+=1029(税込み価格)

2.ほとんどの電卓では行えますが、一部大昔の電卓では出来ない場合があります。質問者さんの手元にあるなら実際に試してみるのが一番です。

 知りたいこととは全く違うことを書いてたらごめんです。

QLED電球で器機が壊れる

元々シリカ電球がついていた器機にLED電球をつけたときに、
器機が壊れてしまったというコメントがついている製品があります。

LEDによって器機が壊れるなんていうことはありえるのでしょうか?

ちなみに調光タイプが多いです。

Aベストアンサー

へぇ~、そんな事があるのですか・・・。

LED電球、調光タイプ・・・これらのワードから推測される故障原因を記述してみます。


【電球の特性】

{シリカ電球}
基本的に白熱電球と同じで、電極とフィラメントの電気回路です。
電気的な特性として、「導体」ですので、通電時に瞬間最大電流が流れ、フィラメントが加熱すれば、徐々にフィラメントの抵抗値が大きくなり、最大抵抗値にて安定動作する。

{LED電球}
回路構成として、過電圧保護回路、フィルタ回路、降圧回路、整流回路、フィルタ回路、平滑回路、制御回路、LEDとなるのかな?


【調光器】
多くの場合、電流波形を制限し、電球へ流す電圧を制限することで、フィラメントの発光程度を可変制御する。
簡単に言えば、スイッチングのON-OFF時間をON側を長くするのか、OFF側を長くするのか、で、電球の発光状態を自由に制限する。

但し、スライダックの場合は、電源波形への影響は「0」です。
スライダックは、巻き線式のトランスであり、電圧を取り出すタップ位置を連続的に変化させる事で、調光能力を発揮する。


【LEDによって器機が壊れる】
可能性として、回路構成が単純化または、省略化されていて、LED電球への給電にて、LED電球側が強いノイズを出す事で、調光器に異常高圧が流れ込み、制御素子そのものが電気的破壊に至る。

例えば、「過電圧保護回路、フィルタ回路、降圧回路、整流回路、フィルタ回路、平滑回路、制御回路、LED」より、過電圧保護回路とフィルタ回路が無くなった場合、降圧回路(スイッチング電源ユニット)から、強いノイズ・・・キック電圧などを含んだ電気が逆流した場合、調光側の制御素子の『逆耐圧電圧』を超えてしまい、電気的に破壊されてしまうでしょう。


LED電球も様々だが、中身の回路構成も様々です。
またエネルギーロスが少なくローコストという意識はあるでしょうが、中国からの輸入品については、ノイズはつきものです。(ノイズ対策は、微弱と思ってください。)
調光器対応品でない限り、問題が出るでしょうね。

へぇ~、そんな事があるのですか・・・。

LED電球、調光タイプ・・・これらのワードから推測される故障原因を記述してみます。


【電球の特性】

{シリカ電球}
基本的に白熱電球と同じで、電極とフィラメントの電気回路です。
電気的な特性として、「導体」ですので、通電時に瞬間最大電流が流れ、フィラメントが加熱すれば、徐々にフィラメントの抵抗値が大きくなり、最大抵抗値にて安定動作する。

{LED電球}
回路構成として、過電圧保護回路、フィルタ回路、降圧回路、整流回路、フィルタ回路、平...続きを読む

Q減価償却費の計算(残存価格10%で残っている資産を5%まで償却、経費算入できますか?)

減価償却費の経費算入の件ですが、耐用年数がだいぶ前に過ぎた、償却資産があります。期末残高が、取得価格の10%残っています。ずっとそのままだったのですが、19年度で、5%まで償却し、経費に算入することは出来るのでしょうか?最後の年度から何年ならという決まりはありますでしょうか? (定額法・現在も使用している物です)宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>取得価格の10%を19年度で、5%まで償却し、経費に算入することは出来るのでしょうか?
下記の方法で償却します。
定額法における残存価格10%を5%にする場合
償却金額が毎年償却している金額を超える事ができません。
2年にわたって5%まで償却することとなります。
毎年償却している金額が小さい場合は、今年度で償却できます。
残存価格が5%の物は、来年平成20年から5年間(均等)で残存価格1円まで償却できます。

残存価格5%で50,000円の場合
平成20年 10,000円
平成21年 10,000円
平成22年 10,000円
平成23年 10,000円
平成24年  9,999円
となります。
ご参考まで

Q間柱を検知する器機の仕組み?

間柱を検知する器機の仕組み?
間柱検知する器機売っているの見ました実験も出来るようになっていて便利さ感じました、実験は10ミリくらいの壁に見立てた石膏ボードの裏にある柱を検知すると器機がブザーで知らせる仕組みです。
この器機の仕組みと壁の厚さどのくらいまで検知可能か知ってる方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ナショナル(壁裏センサー)製を20年以上前に買って使っています。

探査方法は色々あるのでしょうね。
持っている物は「静電気容量を計る」方法だそうで具体的な事は知りません。

静電気を計っているので壁に金属が使われている裏側は計れません。
石工ボードやベニヤ板で働いてくれます。
裏側の木の柱や金属(電線も)などの種類(木材か金属か)と位置(巾では無く中心位置)を教えてくれます。(家のはブザーでは無くランプが点く方式です)

取説には性能として以下のように書いてあります。

木材探知の場合は壁厚24ミリの裏側の柱を見つける。
金属探知の場合は壁の表面から50ミリ奥にある金属パイプなどを見つける。

たまにしか出番は無いですが正確で便利です。一発でOK!!

Q給与計算のとき、残業時間の端数×単価=答えは切り上げですか?

分かるかた、ぜひ教えてください。
給与計算のときの残業時間が例えば、8.5時間だったとします。それに、残業時間単価が900円だったとします。
8.5×923=7845.5になりますよね。
この、端数の0.5は、会社の就業規則にもよるでしょうが、切り上げにするのが一般的なのでしょうか?そえとも、四捨五入が一般的なのでしょうか?

よろしくお願いします。

給料計算をエクセルで作成してくれと頼まれたのです。エクセルは小数点より下の数字は普通計算しないみたいなので、答えが違ってくるのです。

Aベストアンサー

>8.5×923=7845.5になりますよね。
923という数字が何処から出てきたのか解らないんですが、
普通に8.5×900でしたら、端数がでないと思うのですが…?

私が以前給与計算をしていた時は、
金額の四捨五入ではなく、
勤務時間の切り上げをしていました。
厳密にいえば、1分単位で確か給与を支払わなければなりませんでしたよね?
(労働基準法)
しかしそんな計算手間がかかって仕方ないので、
15分単位に直すよう給与計算規定にありました。
7分の残業は15分の残業として、
28分の残業は30分として、という感じで。

期待されていたのと、違う回答でしたらすみません。

QPCを別の器機(PCなど)にUSBで接続してUSBメモリーとして認識させる方法

測定器機、たとえば体重計などでUSBメモリーを接続するとデータを自動的にUSBメモリーに記録してくれるようなものがあるのですが、USBメモリーから普段使うPCにデータをいちいち移動させるのが面倒なので、PCを測定器機にUSBケーブルで直接接続してハードディスク内にデータを保存できるようにする方法をご存じの方がいたら教えてください。

測定器機側の設定などはいじりたくありません。
OSはwindowsXPで、1台のハードディスクを2つのパーティションに分けて使っています。

Aベストアンサー

No.1さんが書いているのはWindows間での話しで、
機器とWindowsパソコン間ではそういう使い方はできません。

Q計画損益が-100で実績損益が-200だったとき達成率は200%?-200%?

計画損益が-100で実績損益が-200

達成率は200%の表示ですか?

それとも-200%の表示ですか?

売上とか経費とかプラスの損益なら分かるんですが。

Aベストアンサー

個人的には-200だと思います
あくまで利益を出すことを目指してますよね?
その反対の損なのでマイナスだと思います
より多くの損失を出すことを目指していたら別ですけど…


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング