アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社2ヶ月。もう退職しようと考えてます。

入社してから体調崩しがちです。

昨日は、熱で休みました。
今日もまだきついです。
ていうか、もう精神的に無理です。
頭痛と目眩だけですが休もうと思います。
いいと思いますか?

んで、今日仕事が落ち着いてそうな時間帯に上司に
精神的にきついこと伝えて退職しようと思います。

最近は、仕事が嫌すぎて夜も眠れないし
仕事中も辛くて泣いてしまうし、帰ってからも仕事のこと考えると涙が出ます。
仕事場に来ると動悸がするし、
なんか、ストレスなのか顎関節症気味だし
顔の手などが神経痛のような痛みがあります、

デイサービスで働いてるのですが
利用者さんから心無い言葉を言われて、もう無理です。

40人の前で話をする時に文句を言われたりすると
ただでさえ、人前で話すのが嫌いな私にとっては
それだけでも辛いのに文句まで言われると
倒れそうになるし、手足が震えます。
文句ばかり言われて皆さんの前でも大泣きしました。

このままじゃ、精神がおかしくなりそう。


頭痛とめまいがします。って理由で休んでいいと思いますか?

A 回答 (7件)

はじめまして。


私はコールセンター勤務をしていましたが、動悸や不眠などの症状が出るようになり心療内科に通院し、適応障害の診断を受けました。
私もお客さんに心無い言葉をかけられることは毎日のようにありました。
辛いですよね…
お客さんとの電話中に泣いたこともありしたね。
経験者の立場からはっきり言うと、それだけの症状が既に出ているのであれば休職や退職することをオススメします。
まずは、心療内科に通院し診断書を貰うことから始めてはどうでしょう?
診断書さえ上司に出せば、休むなり退職するなりスムーズに進むと思います。
体に症状が出始めたということは、限界を迎えているサインだと主治医に言われました。
うつ病になれば、半年〜1年以上は通院や投薬が続いたりするそうです。
手遅れになる前に、1日くらい会社を休み病院へ行ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、回答ありがとうございます。

かなり辛いですよね。
コールセンターのお仕事も大変そう、、、

まだ、保険証を貰ってなくて、、、汗
昨日上司から、保険証渡すの忘れてた!と言われて
取りに来れるなら取りにきてと言われました。

けど、職場に行きたくないです。

お礼日時:2022/12/10 07:27

辞めるのに理由は要りませんが精神科を受診してください。

ただし予約が取れません。

(13) 【放置厳禁】適応障害の危険なサイン3選【医師が説明】【うつ病・適応障害・双極性障害】【精神科】 - YouTube
    • good
    • 1

出来ない仕事は辞めるしかない。

あなたにも我慢できる仕事もあると思います。
    • good
    • 1

辞めたいと1か月前に伝えてあとは病欠にしてもらいましょう

    • good
    • 0

保険証が無いと自費になりますからね…


郵送してもらうこともできると思うので、一度相談してみてはどうでしょう?
保険証が届いてから受診するのもいいですし、保険証が届く前に受診しても差額分は返金してもらえるので、質問者様がやりやすい方でいいと思いますよ。
    • good
    • 0

今すぐに上司に伝えて下さい。

  
向こうも、今か今かと
首を長くして待っていると思いますッ!
    • good
    • 1

体調が優れないのであれば、休んでいいかと思います。


一番は健康を守るべきです。
まず健康がなくては働くこともできません。
なので、健康を取り戻すために休むことは大切です。
働くのはまた元気になったらいくらでもできますから、
体調が優れないのであれば休むべきでしょう。

退職に関しては難しいところだと思いますが、
どうしても辞めたいというのであれば、それもいいかと思います。
個人的には数日休みを取り、様子をみてはどうでしょうか。
っと思いますが、あなたがかなり辛いのであれば退職してもいいんじゃないでしょうか。
退職しないとあなたの健康がないというならば、退職したほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!