プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悩んでます。

パワハラでうつ病が悪化して、精神科行ったらドクターストップかかりました。

会社に退職届け書いて出したいのですが、どうやって書けばいいのか悩んでますT^T

すぐにでも、アドバイス欲しいです

A 回答 (5件)

退職は2週間前、飛ぶ鳥跡を濁さない場合は、1ヶ月前 どんな職場かわかりませんが 適応障害でしょうね

    • good
    • 0

医師に診断書を書いてもらいましょう。

そして、自分は病休を取りましょう。病休が切れる二週間前に「一身上都合で」でも「病気が治らないから」でも良いので退職届を出せば、一切、職場に行くことは無くやめられます。
    • good
    • 1

50代の主婦です。


私は、ドクターストップ後、
すぐ辞めましたが、傷病手当をもらって、様子をみる人もいますよ。
https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g6/cat620/r307/

私は、傷病手当という制度を知らなかったので、ちょっと後悔しました。

退職届は、一身上の都合により・・・という感じで、書けば良いと思います。
    • good
    • 1

すぐに退職ではなく、休職にできるようなら傷病手当金がもらえます。


お金をもらいながらゆっくり治療をしてみてはいかがでしょうか?
傷病手当金の期間が満了したら、そのときに辞めるかどうか決めていいでしょう。
今すぐに辞めても、退職理由によっては
すぐに失業手当をもらえない可能性もあります。
こちらに詳しいので参考にしてみてください。

https://kizuki.or.jp/kbc-column/depression-retir …

退職届を出す場合、退職理由の詳細を書く必要はありません。
「一身上の都合で」を書かずに提出する、
あるいは「会社都合で」と書き換えて出してもいいと思います。
パワハラは会社での出来事ですよね?
http://www.roudou110.jp/category/1994077.html
https://doda.jp/guide/naiteitaisyoku/001.html

どうかお大事に…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パワハラは、会社での出来事ですよ!

お礼日時:2020/06/26 19:37

一身上の都合により


と書けばいいです。
会社には、辞める理由を聞く権利はありません。
あなたも答える義務はありません。
安心して下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!