dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

利用者の時間を無駄にする悪質な釣り質問。
認知の歪んだ悪質な利用者を永久に排除する方法はないのか?
通報されれば一時的に消えるが、また湧いてくる。

孤独と不安で誰かに構ってもらいたいのだろうが、まともな利用者には迷惑でしかない。

社会との関わりがないために、既に認知が歪み、精神に異常をきたしているので、自分の異常さに気づく能力もない。
壊れゆく日本を象徴しているようで恐ろしい。

A 回答 (7件)

あるよ。


マイナンバーカードでの身分確認をすればいい。
つまり、ネットに発信する、書き込みを行う時に、マイナカードでの認証をすれば、不穏当な書き込みは出来ないし、仮にやって垢バンされれば、永久追放になる。
ついでにBAランキングの清浄化も出来る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りですね。
悪質な利用者の居場所はどこにもなくなるでしょう。

お礼日時:2023/11/20 10:15

>認知の歪んだ悪質な利用者を永久に排除する方法はないのか?



ない、というよりナンセンスです。なぜなら、それはあなたの主観に基づいた評価だからであり、万人の共通認識ではないからです。

たとえばあなたが「認知の歪んだ悪質な利用者」だと評価した人物の質問投稿に対して、それに対して喜んで回答する回答者もいるし、その一連の投稿を閲覧して有益な情報を得る人もいるのです。あなたは投稿する立場だから「人と人のやり取り」に重きを置いているのかもしれないが、このサイトの価値は投稿された情報なのであって、その情報を集めるためにお遊び感覚で一般利用者に寄稿させるような仕組みがあるのです。

またこのサイトには、実際困ったという人を救済するために「ブロック機能」が用意されています。私も数十件ではありますが、私の主観で読む価値のない投稿しかしない利用者については(質問や回答で関わりを持ったかどうかとは無関係に)ブロックしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

各SNSやヤフコメなどのサイトは、既にAIが導入され、誹謗中傷、差別、攻撃的な内容、公序良俗に反する投稿を自動的に弾いています。その精度は今後ますます増していきますし、匿名の投稿でも投稿者を素早く発見し、自動的に通報したり、訴訟や罰金などの措置がされるようになるでしょう。
ナンセンスどころか、既にその方向に進んでいますよ。悪質な利用者の居場所はどこにもなくなっていきます。ネット上だけでなく、現実社会でも。

お礼日時:2023/11/20 10:14

まぁこの世の中いろいろな人がいて、このサイトには、いろいろな人がいて、質問をし、回答をしていますから、そういう利用者の時間を無駄にする質問をする人がいても、当然かと思います。

確かに、見ていて、こんな質問をするとはという質問を散見するとちょっと悲しくなるというか憤りさえも感じます。でも、そんな質問には、ブロック、スルーするしか手段はないですから、質問者様もあまり相手にしないてください。本当に時間の無駄ですからね。ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/20 10:16

君は自分の考えに同意して貰いたいだけだろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同意ではなく、何かご意見があればどうぞ。

お礼日時:2023/11/19 19:07

ああ言う気狂いは何処にでもいますからね。


1人を消してもまた違うのが次から次へと無尽蔵に出てくるので、完全排除は難しいと思いますね。残念ながら。
あと、最後の文はちょっと大袈裟な気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、ちょっと大袈裟でした。

お礼日時:2023/11/19 19:08

そういうのは見つけ次第ブロックすれば、すっきりします。


私は既に千人くらいブロックしいてるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうします。

お礼日時:2023/11/19 19:10

私はブロックしてもらえるように、くだらない質問だとはっきり言います。

けっこうしてもらって助かってますね。そこに行くまでも、喧々諤々なかなか遊べて楽しいですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もそうしてますが、本物の○チガイには自分の異常さが理解できないようです。

お礼日時:2023/11/19 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A