プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在付き合って半年の彼氏がいます。
来週同棲予定で、今は遠距離です。

昨日の21時に18時にきていた彼氏からのラインの返信をしましたが、それ以降返信がありません。
よく寝落ちをしたり、ロングスリーパーだったり、バイトを最近毎日入れてるので疲れて寝てしまってるのかな、と思っています。

浮気は全く心配していません。 彼氏は元カノに浮気されて別れていて嫌悪感がありますし日頃から誠実な対応なので私自身全く疑っていません。

ですが、21時から現在まで少々寝すぎでは?と思っています。寝落ちしても6時間後とかには目が覚めて寝てた、とLINEがかます。その後二度寝をよくしています。

インスタも見てないので寝てる確率が高いのかな、と思いますが私の性格が心配症すぎて辛いです。
浮気ではなく事故にあったのでは、と不安で寝れなくなったりします。しょっちゅう彼の地域の事故情報を調べたりしてしまいます。
彼には心配症なところを見せてません。
メンヘラと思われたりしそうなので。

彼から返信がないのは寝落ちだと思いますか?
また、心配症すぎるこの性格の治し方を教えてください、、

A 回答 (1件)

思います。

治らないかもしれません。
治るってのは元の正常な状態に戻すって事で、元からそうならそれがあなたの正常なので。

仮にもし事故だった場合、もう起きてしまった事なので遠く離れたる上にお医者さまでもないあなたにはどうしようもないですから、
心配したところであまり意味はないわ、と思うようにするのはどうでしょうか。
    • 3