dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

26歳男性です。

主にカップルの皆さんに質問です。

男友達と遊びに行く、旅行に行く、飲み会に行く、友達とディズニーに行く……etc

「おはよー今日も仕事(学校)行ってきます!」といったような日常的なものではなくて、上に挙げたイレギュラーな用事があった場合の報告って前もって彼氏に報告しているのか、それとも事後報告なのか。

彼女「この間友達と名古屋行ってきたんだ―」
彼氏「えっ、行ったのー!?」


1.彼氏への報告はどうしてますか? 事前報告? 事後報告?
2.何かしらのルールを設けていますか? 特別な用事だけ心配かけるのも悪いから報告する等
3.(彼氏の方々に質問です)事後報告だとやっぱり寂しいですか? それとも信頼しているなら事後報告でもいい?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

わたしは話のネタになんでも話してます。


共通の友人が多かったので「今度○○と××行くんだー」とか。
でも共通の友人でもなければ、特には言わないかな?
でも話題のスポットとかに行くなら「こんど前に言ってた××いくよー、おみやげ買うね」とかはいうかな。カラオケとかならさすがに言わないけど。
向こうもわりと言ってくれますね。
義務感っていうより、話題を共有したい、なんでも話したいって感覚です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/01 00:23

事前に言う。


逆に言わない理由ありますか?
信頼している・いないの問題ではないと思います。
事後報告だと、私は嫌です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/01 00:23

タイミングや内容によると思います。



泊まりの旅行とかは欲しいかも。
たと男友達も欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/01 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A