電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校1年です。
彼女が出来たのですがどうやって親に報告すればいいのでしょうか、
初めての彼女で遊びに行きたいのですが、誰と何をして遊ぶがいつも聞かれるのですが、上手く嘘をつけず困っています。
彼女ができたと報告して彼女と遊びに行くと行った方が楽かなと考えています。
皆さんは彼女、彼氏ができた時どのように報告しましたか?

A 回答 (4件)

私も母親にどこ行くかとか聞かれるんですが私の場合彼女と出かける日を教えて


「この日デートだから」ってさらっと言う感じでしたw
恥ずかしいかもしれないですけど嘘はつかんでいいと思いますよ、彼女のこと大事にしていくなら今のうちに言っておいてもいいと思います⸜(* ॑▿ ॑* )⸝
あとどうせ嘘ついてもすぐバレますよwそういうとこ母親は気づきやすいと思うのでw
    • good
    • 2

女友達とかグループで遊びに行くで良いかな。


彼女だと言わなくても自然にバレてくるので、
    • good
    • 1

自分の親は過干渉で口うるさかったので


彼女報告はせずに
適度にクラスメイトの男子の名前を挙げて
嘘ついて遊びに行っていました。

ただ、親が共働きだった為
こっそり家に呼んでいたところ
たまたま家に忘れ物を取りに帰った
クソ親父にバレてしまったのですが
その時「もてなしとかも必要だから(事前の準備が必要でもあるから)堂々と呼べ!」
と言われ、それから遊びに行くときも
家に呼ぶ時も普通に言う様になりました。
意外にも、過干渉はありませんでした。

それであなたの場合、親の反応が全く分からないので
いきなり彼女という事ではなく
遊びに行く時に『友達』と告げるのでも良いのではないかと思いました。
それも性別は言わず、名字だけ告げて
「親しくなった○○と遊びに行く」でも良いですし
「○○という女子友達ができたから遊びに行く」でも良いと思います。
勿論、そういう小細工が面倒であれば
堂々と彼女ができたという事でも良いと思いますが
どういう風に言うのか?はあなたにお任せしますので
ご参考になれば幸いです(^^)
    • good
    • 1

報告する、というか、


貴方「遊びに行ってくる」
親「誰と?」
貴方「彼女」
・・・で良いのではないかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!