電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏が高校の時に知り合った女の子と遊びに行くと報告して来ました。その女の子は私も知ってる子でこの日に遊びに行くから、私にも来て欲しいって彼氏に誘われました。 彼氏曰く、私が行くことは確実って言われたのですが、正直、一緒に行くか迷ってます。私も男友達と2人で出掛けたりするので、彼氏がその子と2人で出掛けることを制限したような感じにしたくないし、2人で行ってこれば?と思っています。それに例え、彼氏に誘われたとしても彼とその子が2人で出掛けるって決まったのに私が一緒に行くのは違うと思うんです。

ちなみに彼氏は車を持っていて、
車で出かける予定と言っていました。

みなさんならどうしますか?
また遠慮をする私が変なのでしょうか?
すごく複雑です。

A 回答 (4件)

>みなさんならどうしますか?


>また遠慮をする私が変なのでしょうか?
自分なら行きませんし、変だとも思いません。

何故なら、あなた達の細かい事は分かりませんが
自分が遠慮したいとか、行きたくない、気が進まない
などと思うのですから、理由はただそれだけです。

仕事であれば、気が向かない事でもしなければいけませんが
プライベートではしたくありません。
人間十人十色でもありますし、あなたが行かなかった場合
法律に抵触する訳でもなければ、倫理を逸脱する訳でもありませんから
気が乗らないなら普通に行かなければ良いと思います。

それと、彼にも少し問題というか
配慮不足な部分があると思います。
それはその女子をあなたが知っている事を
予め知っていたのか否かという事は置いといて
あなたの都合や意向を確認せず
最初から同行する様に勝手に決めた事です。

人間十人十色ですから、勝手に決められても
気にせず同行する人も居るかもしれませんが
逆に、不快に思ったり、激怒する人も居ます。

ですから、あなたが具体的にどういう理由で
気が乗らないのかは分かりませんが
今回は複数の要素が考えられますし
何はともあれ、途中述べた様に
あなたが気が乗らないのなら
普通に断るとか、彼にきちんと話をすれば
良いのではないかと思いました。

将来的にあなたも結婚を考えたりするとは思いますが
夫婦になると、話し合いをしないといけない事は沢山あります。
具体的にはお互いの仕事の事や、子供の事
近所付き合いや人付き合いの事
財産管理や資産形成、住居問題や各種保険の事
老後の準備や日常生活で起こりうる事などなどですが
今のうちから、何でもお互いが冷静にきちんと話し合う習慣
そして、何か問題があれば一緒に考えたり取り組んだりする姿勢などを
身につけておかないと、良好な関係は維持できません。
今でも毎年20万組以上の夫婦が離婚していますから。

ですので、将来を考慮して、そして自分磨きも兼ねて
そしてそして、彼の人間性を確かめるという意味でも
あなたの心境を普通に彼に話して理解してもらい
スッキリしてください。
    • good
    • 0

何でそんなことで質問すんの?



恋人がいるのに、異性と出かけるカップルなんでしょ?

いつものことじゃないの?

それだったら、別にそれぐらい自分で簡単に判断できそうだけど。

実は彼氏が異性と出かけるのが嫌だったりして?
    • good
    • 0

あなたの思うままでいいと思うけど、私なら行く。


2人きりでは行かせない。
しかも、一緒に!って彼が言ってるんだから、受けるべきと思う。
すげー律儀で、いい男!!
    • good
    • 0

彼氏があなたを誘っているのだから、行けば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!