アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年付き合っている彼氏と大喧嘩をして、私から
「しばらく会わないほうが良い?」と聞きました。
(私の顔を見たくないだろうと思って、彼に気を使って言ったつもりでした。)

彼の回答は・・・
「距離を置いたらもう先は無いよ。」と一言。

先がないなんて考えられないし、別れたいわけではなかったので
「じゃあ普通に連絡していいの?」と聞くと
「電話とかはちゃんとでるよ」と言ってくれました。


なのに、その後1週間以上連絡が取れません。

電話も3回しました。メールも送りました。
あまりしつこくしちゃいけないと思って、この程度に留めていますが・・・

先ほど、彼が年末に飲むといっていた友達に電話をして聞いてみると、
「彼女に『距離置きたい』って言われて、そんな事言われてまで付き合ってやること無いから『なら戻らない』って言った。もう会わない。」と言っていたらしいです・・・。

彼はとてつもなくプライドが高い人間で、友達曰く、私から『距離置く?』と言われた事に対して、かなり腹を立てていたようです。
自分の気持ちよりもプライドが上らしいです。

距離を置くか?置かないか?の話にはなったはずですが、別れ話なんて一言もしてない!!

けど、この状況は何?

私はどうするのが一番いいでしょうか?

メールも電話も応答がないので、友達経由で事を運ぶべきか、メールで私から蹴りを付ける最後のメールを送るべきか?

友達の話を聞くまでは、別れるつもりなんてこれっぽっちもなかったんですが、今は『プライドだけで、話し合いもしない男って・・・』と少々呆れてしまっています。。。

私達の1年間って。。。。

どなたかアドバイスください!!

A 回答 (5件)

喧嘩はしたけど、私の本心では相手の彼とは別れる気は無かったんだと、素直に伝えるべきではないでしょうか?


それで、「お前何言ってるんだよ、俺達二人の関係は終わったんだよ」
と言われれば、それはそれで失恋したということで諦めるしかないでしょう。
相手の男がプライドが高いと言いますが、貴方の本心は付き合いたいのに、別れようと思わせてしまったのも、貴方もプライドが高いからではないでしょうか?
プライドを捨てて、ひたすら謝って、泣きながら「これからも一緒にいたい」と懇願するしか方法がないように思えます。
それでもし捨てられるのなら、失恋したということでいたしかたない。
本心を言えないまま、このまま音信不通になれば「貴方もプライドの高い女」でお互いに破局ということになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

他の方のお礼の部分に先ほど書かせていただいたのですが↓
会話を正式に書くと・・・
「しばらく合わないほうが良いかな?」
「お前がそうしたいならそれでいいけど、距離を置いたら先はないからね。」
「それはイヤ。じゃあ、明日からも今まで通り普通にメールとか電話しても良い?」
「電話とかはちゃんと出るよ。」
「じゃあ明日また連絡するね。」
「うん。おやすみ。」
という具合だったので、喧嘩の時点で私に別れる気がないというのは彼もわかっていたはずなんです・・・。

その翌日にも、喧嘩の謝罪とまだ好きという気持ちも全てメールで素直に伝えました。

私はどちらかというとプライドが無い部類に入るタイプだと思います。。。涙

>それでもし捨てられるのなら、失恋したということでいたしかたない。

それでも連絡が無いという現状は、失恋って事になりそうですね。。。

お礼日時:2009/12/31 18:18

>なのに、その後1週間以上連絡が取れません。



男性から見て考えられる理由は
・喧嘩した後なので意地があってしばらく出ない
・わざと出ないことで自分のありがたみを彼女にわからせるための計算
・ただ面倒臭いだけ
・別れ話の切り出し方考え中、あるいは彼女の方から切り出すように計算している。


>私達の1年間って。。。。

女性は付き合った時間などを気にしがちですが
男はそういうのあまり考えません。
あと一週間、連絡がなければほぼ気持ちは離れていると思います。
上から目線でプライドが高い男性の場合、直接謝りにくるのを待っている可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

連絡が来ない理由は
・ただ面倒臭いだけ
もしくは
・もう既に終っていると思っている。

の可能性が強そうです。


>女性は付き合った時間などを気にしがちですが
>男はそういうのあまり考えません。

そうなんですね!
1年間色々あって、初めての喧嘩だったのでコレを超えられないくらいじゃ駄目ですね。
彼はもう先に進んでいるようなので、私も先に進むしかなさそうです。

お礼日時:2009/12/31 15:18

彼はプライドだけなのかな??


男性は洒落で話せないことがあります


>大喧嘩をして、私から「しばらく会わないほうが良い?」と聞きました。彼の回答は・・・「距離を置いたらもう先は無いよ。」と一言。
先がないなんて考えられないし、別れたいわけではなかったので
「じゃあ普通に連絡していいの?」と聞くと「電話とかはちゃんとでるよ」と言ってくれました。


この会話が正確な記憶で書かれていれば困ったことがあります。
彼が「距離を置いたらもう先は無いよ。」と言ったのに返答されていませんね。
「じゃあ普通に連絡していいの?」が答えだったのかな?
断片的に聞くと話が噛み合ってないでしょう。
*お互い様でしょうが…

喧嘩も何だか中途半端で終わっているようだし
私だったら無理ですね
これを機会に別の恋を探すでしょう

相手を気遣っても伝わらなければ空回りです。

企業戦士で働いてきた私は仕事でもプライベートでもダメだと決まれば別の道を探す事に切り替えて来ました。
女性の感性と少し食い違うので回りくどい恋愛は苦手でしたね

「嫌よ嫌よも好きのうち」
私に理解できない部分です。
嫌だったらもういい…次に行くから…
別にプライドではありません。

*参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

会話を正式に書くと・・・
「しばらく合わないほうが良いかな。」
「お前がそうしたいならそれでいいけど、距離を置いたら先はないからね。」
「それはイヤ。じゃあ、明日からも今まで通り普通にメールとか電話しても良い?」
「電話とかはちゃんと出るよ。」
「じゃあ明日また連絡するね。」
「うん。おやすみ。」
という具合です。

翌日に、喧嘩の謝罪とまだ好きな気持ち&仕事で疲れてるのにごめんなさい。というメールを送りました。

返事は無く。その翌日から2日間連続で電話をしましたが出てくれません。

会わないうちに色々考えて、私への気持ちを整理したんでしょうかね・・・?

すでに前に進んでしまっているようです。

どうせなら「別れたい」としっかり振って欲しかったですが・・・

>相手を気遣っても伝わらなければ空回りです。

この言葉とても身にしみました。

お礼日時:2009/12/31 15:15

私の場合、彼氏さんと同じで


距離を置く=別れた
と解釈します。

で、そのつもりで行動し、前に進みます。
元には戻りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気を使ったつもりの「距離を置く?」が、彼にとっては「別れる?」だったんですね。

私、やっちゃいましたね・・・。

彼はすでに先に進んでいるようなので、私も先に進むしかなさそうです。

お礼日時:2009/12/31 15:07

嫌なら(そんなプライドだけの男・・?)別れるのがよろしいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
先がなさそうなので別れるしかない気がします。

お礼日時:2009/12/31 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A