電子書籍の厳選無料作品が豊富!

片想いしている中3の時同じ塾で高校も同じになった子がいるのですが、高校最後の文化祭で一緒に回りたいと思いました。文化祭があと1.2ヶ月後にくるのですが、
そろそろ連絡しようかと思っています。
その時って一緒にまわろって言ったら無理していいよと言ってくると思うので向こうの気持ちも聞けるような連絡にしたいと思っています。なので、文化祭一緒に回りたいって言ったら回ってくれたりする?と聞くのはどうでしょうか、その後にいいよときたら、どのぐらいやったらいけそう?と聞くのはどうでしょうか。
こんなことをするのは初めてなのでどなたか教えていただきたいです。お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 回って欲しいじゃなくて回る時間作って欲しい。ですかね?

      補足日時:2024/07/20 20:38
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

個人的にはちょっと回りくどいかなぁ…。


純粋にストレートに「文化祭一緒に回ろ?」じゃだめですかね。
無理してる風でも、いいよって言ってもらった方がいいんじゃないですか?
一緒に行きたいんですよね?

断る/断らないはあちらの希望ですもんね。
こちらがあんまり気を回すことない気がします。

で、一緒に回ってくれることになったら、
「一緒に来てくれてありがとう、ずっと一緒に回りたかったんだ」
って言えばいいですよ。

どのくらいの頻度で会っているか、
関係性がどのくらいなのかわかりませんが、
3年くらい? 進展ないんですよね?
じゃあストライド大きめに前に出ないと進まないですよね?

向こうが全然意識してないのか、
ものすごいおニブさんかもしれないし、
ちょっとはっきりしておいたら、
今後のためにもいい気がします。

いい方向に行きますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!