電子書籍の厳選無料作品が豊富!

LINEの返信でイライラする事があります。友達で毎回毎回、そうなんや!とかいいねぇとかリアクションだけの子が居て言わゆる受け身の子にイライラしてしまいます。私の話に興味が無いのかなとか思ってしまうしもっと聞いてきてもいいんじゃないのって思います。私の心が狭いのでしょうか?

A 回答 (5件)

毎回毎回イライラするぐらいならその人に自分の話しなきゃいいんじゃないですか?

    • good
    • 1

それがどうした?


って言われるよりはいいのでは?
むしろそんな返信の相手に質問者様は毎回何か語っているんでしょうか?
控えめにしたほうがいいかも。
    • good
    • 1

あなたが相手だった場合で考えてください。

例えば、山手線の駅すべて言えるとか言われても ああ、凄いねなど私なら返答すると思います。だがしかし、これを鉄道マニアに言うと え、マジでとか今度聞かせてなど相手が興味を持ちます。つまり何が言いたいのかと言うと、少しだけ相手の好きな話題に変えてみると言うことです。私も何度かあったのですが、私のつまらない話を楽しそうに聞いてくれる人と微妙な反応で苦笑いされる人とでは私の相手に対する態度は全く違うと思います。相手は多分自分勝手に話す人を面倒くさがるのでしょう。だから適当な返事しかしないのでしょう。そういう子の対象としてはLINEの頻度を少し控え相手が好きそうな話題を出してみる。そうすることで空気の話が和むと思います。
心が狭いのではなく、考え方が違っただけでしょう。
    • good
    • 2

ここは「学校・仕事トーク」です。


あなたにとっては学校や仕事中にしていること=何でもここ なのでしょうか。
その場合世の中の大概の事=ここでOKになる と考えなかったのでしょうか。

【カテゴリー一覧】
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/



>私の心が狭いのでしょうか?

メールの内容が不明ですが、
そもそもメールとは向こうの都合を無視して一方的に送り付けるものです。
それで時間を奪っておいて、返信に文句をつけるのは、心が狭いのではなく傲慢だと思います。(どうでもいいような内容なら尚更です)
私は友人とは好意や関心を強要しあったり、内容の無い無駄話をだらだらとしあう関係ではないと思います。

私は付き合いと馴れ合い違うものだと思っています。


そもそも、その方は本当に友人なのでしょうか。
その方もそのように思っているのでしょうか。
「LINEの返信でイライラする事があります」の回答画像2
    • good
    • 1

同じくです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!