プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で片思い、そして失恋。。惨めで消えたい気持ちです。
25歳女です。
1年前くらいからずっと気になる職場の先輩がいました。仲の良い同じ職場の女性の先輩にもやんわり相談し、ガンバってみたら?と応援してもらっていました。
3ヶ月ほど前に2回デートをし、3回目のデートに誘ったところ忙しいと断られてしまいました。職場の雰囲気を悪くしたり、気不味くなったりするのが嫌だったので、私は何もできず、ずっとモヤモヤした気持ちで過ごしていました。
ここ2ヶ月ほど、私の好きな先輩と私が相談していた女性の先輩が、やたら仲睦まじい様子だなあと思っていたら、二人はどうやら付き合いはじめた(もしかしたらもっと前から付き合っていたのかもしれないです。)ようです。
職場のみんなには隠しているつもりのようですが、もうバレバレで明らかにラブラブな2人です。毎日そんな2人の姿を見るのが辛いし消えたい気持ちです。
女の先輩のことも私はとても信頼していたので本当にショックだし、本当のことを言ってもらえないのも悲しいです。(もしかしたらわたしに気を遣って下さっているのか。。。気を遣われるのも悲しくて惨めな気持ちです)

大好きな先輩同士が付き合ったんだから、私も幸せな気持ちで応援しようと頭の中では何度も考えるけど、心がついていけません。
こんなことでと思われるかもしれませんが、転職も本気で考えています。
どうしたらこの気持ちを消すことができるでしょうか。。。もう私ごと全部消えたいです。。。。

A 回答 (3件)

職場でそれはやりきれませんね。


応援してあげたい…でも心がついていかない…二人を目の前にしたら誰しも心なんてついていけませんし辛いですよね。
正直なところ自分であればきっと応援なんてできないと思います。
本当に心から二人を応援できるようになるには時間もかかるだろうから、大げさだけど転職もあなたの気持ちをきれいにするため、いいことなのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の気持ちに寄り添ってくださりありがとうございます(;O;)
無理に応援するのはやめて、今は辛い現実を受け止めようと思います。
今は仕事に集中して、スキルアップしたら、失恋を理由にするのではなく、もっとよい形で転職も考えようと思いました。
優しいお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/08 17:19

心中お察し申し上げます。



以前から交際しているのであれば、あなたが相談を開始した時点で
打ち明けて欲しかったですよね。
ですが、先輩のプライドもあったと思いますが、これは一度タイミングを
逃すと打ち明けにくい事です。

逆に、相談に乗る方が好きになって交際するという話は
意外とあるのです。
裏切られた様な気持ちと、運命のいたずらに猛烈な失望感が
生じていると思いますが、これも仕方ありません。

そして、これで退職すると、失恋して会社まで辞めた・・・・・
と、社会人として本末転倒になります。
会社は仕事をする場ですから。
もし、これで転職先でうまくいかなかったら、更に惨めになります。
本来ならその男女の先輩の方が恥ずべき事で、あなたが消える必要
など無いのです。

暫くは気持ちの整理が大変だと思いますが、
まずはひたすら仕事に集中し、仕事で見返してやりましょう!
そして、長い人生こういう事もあるんだ!と自覚して
強くなって下さい。
『苦労した数だけ人に優しくなれる』
ではありませんが、種々経験を重ね
後輩に慕われる人になって欲しいです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事をする場で私が勝手に恋をして失恋したから辞めるなんて、恥ずかしいことだと分かりました。
よくある失恋話だと気持ちを割り切って、社会人として仕事をしっかり頑張ろうと思います。
恋愛ばかりにとらわれず、人としてもっと自分を高められるようにがんばります。
少し目が覚めたきがします。
強い人間になれるよう辛い今を乗り越えて頑張ろうと思います。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2016/03/08 17:15

負けちゃダメ。


仕事辞めちゃったら、あなただけでなく、先輩二人にも、気を遣わせちゃいます。
応援なんて、考えることないですよ。
今は自分のことだけ考えていいですから。
辛いだろうけど、告白してないだけ、まだ傷は浅い!
仕事は仕事、ビジネスライクに徹していると、意外と持ち堪えられます。
二人を避けて、見ないようにする。先輩とは距離を置く。それと、やっぱり時間かな?
転職は、最後の手段として、取って置きましょうね。
新しい出会いがあるかもしれないしーね。
だから、頑張ろ。p(^_^)q
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます(;O;)確かに仕事を辞めるのは、先輩2人の気持ちを考えていない自分勝手な考えでした。
仕事に集中して余計なことは考えないようにします。
誰にも相談できず、悩んでいたので優しい言葉に救われました。ありがとうございます。がんばります(;O;)

お礼日時:2016/03/08 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A