アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリのアドバイス

21歳大学生の男性です。
恋愛経験少ないのでアドバイスお願いします。

マッチングアプリで同い年の社会人の方とマッチしました。
アプリ内で1日2回程度のペースでメッセージのやりとりをしているんですが、趣味も同じということでとても話が合い、私はその娘のことがかなり気に入っています。

1週間程してランチのお誘いしたところOKをもらいました。ですが相手は今週予定が合わないとのことで、来週と再来週の空いてる日を提案してくれました。

ですが、今度は僕が来週予定がどうしても合わなくて、2人の予定が合うのが2週間後しかありません。

2週間後に会うことになりそうなのですが、僕はその間で相手の気が変わってしまうことがとても心配です。また、相手はかなりいいねの数が多く、他の男性と上手くいってしまうんじゃないかという不安もあります。

そこで、この2週間はどういう行動を取ればいいのかアドバイスしてほしいです。
このまま普段通りのやりとりを続けるべきなのか、電話など思い切ったことをするべきなのか全然わかりません。

あと相手も恋愛経験が少ないらしいのですが、(そういうコミュニティに入っているため)
LINE交換は会う前に済ましておいた方がいいですかね?その場合どういう風に提案したら良いでしょうか?

長文失礼しました。
どなたか答えて頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

>僕はその間で相手の気が変わってしまうことがとても心配です。


もう、そうなったら運命だと思って
諦めるしかないでしょ!

あなたがそれまでに何をしても
駄目な時は駄目ですし
相手から見たら、2週間後に会うのに
何必死になっているんだろう?
と、引かれたり重たく感じられたりと
逆効果になる恐れもあります。

それに約束もしていますし
相手も一度も会わずに判断するとは
考え難いので大丈夫だと思いますよ!

>このまま普段通りのやりとりを続けるべきなのか、
>電話など思い切ったことをするべきなのか全然わかりません。
普段通りでいいです(^^)

そうやってジタバタしたり
不安な心理状態であれば
ついそれが言葉や態度に出てしまい
相手も違和感を感じる可能性があります。

男は泰然自若で堂々としておくべきです。

>LINE交換は会う前に済ましておいた方がいいですかね?
>その場合どういう風に提案したら良いでしょうか?
シンプルかつストレートに
念の為にLINE交換しよう!
でいいのでは?

恋愛経験が少ないからと言って
相手に気遣いしすぎたりすると
媚びているとか機嫌取りの様に捉えられ
一気に魅力減ですよ。
普段通りを心がけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答して頂き、ありがとうございました。
普段通りのやりとりを心がけようと思います。

お礼日時:2021/11/24 13:48

2週間は普通にやりとりしてたらむり。


電話はマスト
    • good
    • 0

LINEは先に交換するべき


退会されてソレっきりになりますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!