プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳OLです。マッチングアプリで2歳上の男性と出会いました。1回目飲みに行きその時は真面目な印象を受けたのと楽しく過ごせ2回目会おうとなりました。ですが相手が1週間程海外出張というのも含め中々予定が合わず相手から他の日で空いてるところあるか?と連絡きて、私がこの日は?と聞いて以降未読無視が約2週間続いてます。。
マッチングアプリはログインしていないようでLINEも含めブロックはされてません。
それなのに未読にする男性心理を教えてください。。
興味無いならLINEもアプリもブロックしてほしいです。。

A 回答 (4件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


これは男性心理ではなく、「予定がスパッと噛み合わない心理」です。

男女の出会いでは、次に会う予定がスパッと決まらないと、誰だって気持ちは萎えます。これを前提として知っておくことが大事です。だから、自分が会いたいと思うなら予定をキャンセルしてでもお相手に合わせる、これが出会いを生かすための大原則なのです。

今回、予定がなかなか合わなかったわけですよね?
(その時には、彼からも日程の提案があったのだと思います)

その後、彼から「他の日はありますか?」と聞かれたということでした。であれば、その段階で会う気持ちが盛り下がっていることに気づくことが大事です。会いたい気持ちが強ければ、更なる代案を提案してきますから。

その後、日程を提案して未読のまま……ということは、つまり上記の通りということなのです。(予定がスパッと合わなかったために、気持ちが萎えた)

更に海外出張が入れば、お相手の気持ちは強烈な仕事モードになります。結果、気持ちがそちらに向いてしまって、後回しにされてしまっても仕方がないと思います。

> 興味無いならLINEもアプリもブロックしてほしいです。。

不平不満を言っても前には進みませんよ。

「興味がないなら」とお相手を責めるのではなく、
「会いたいと思うなら」自分からもう一度連絡すればよいですし、
「もういいや」と思うなら、自分からブロックして終わりにしましょう。


<例>
------------
○○さん

こんにちは!お久しぶりです。
お仕事お疲れさまです。
海外出張は落ち着きましたか?(^^)

お忙しい中すみません(_ _;)
日程の件はいかがでしょうか?

私は○日や○日も大丈夫なので、
よかったら、またお会いできたら嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いします(^^)
------------

仰る状況でしたら、これで再度繋がる可能性は30%くらいだと思いますが、それでも何もしないよりは良いですし、このまま諦めるならやって損はありません。厳しいこともお伝えしましたが、出会いを生かせるように頑張ってくださいね。

応援しております。

出会い~交際初期のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2946
    • good
    • 3

忙しいからですよ


恋愛は二の次ってお年頃です
そもそも、女性は勘違いしてますが男性は連絡がマメじゃないんです。lineはただの連絡ツールで、愛を育むツールじゃないと。
    • good
    • 0

たぶん悪い人ではなく、いろいろな事情があるのでしょう


たとえば、
同じような状態の女性が数十人いてそれぞれの予定をパズルのように合わせているとか、あんまり気がないけどもしものときのために未読でキープしておいてるとか、実は既婚で奥さんにバレないようにしているのでなかなかメッセージを読めないとか
人それぞれいろいろな事情があると思います
    • good
    • 0

貴方とは無し、との決断です。

何故相手から聞いてきてそれなのかは疑問ですが、面倒くさくなった可能性。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています