電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マッチングアプリを利用して、初めて女性と食事に行くことになったんですが、やはり初回の食事は予約出来る所が無難でしょうか?

友達に教えて貰ったおしゃれなカフェがあるんですが、そのお店は予約不可で、日曜のお昼時は10組程混雑するそうです

A 回答 (5件)

最初に見栄を張って予約が必要なレストランに行くと、次回はもっといいとことなってくるので、会いたくとも金欠であえなくなり、仕事が忙しいなどと嘘をつくことになりまっせ。



どこどブラブラ散歩して腹が減れば、適当にそのあたりで食べてりゃいいんです。極端にいれば、安い定食屋でもいいんです。一番いいのは、前に食べに行って気に入ったところです。メニューだってちゃんと理解できてるし。それに、値段だってすでに分かっているし。

初めての二人きりのデートは、楽しい会話で、お互いをより知り合うためです。予約が必要なレストランとかテーマパークのような金のかかるとこなど、何かの記念日だけに。

長い人生の経験で、知り合って間もない女性と高級なところで食べた相手とは、短期で遠縁になってしまったことばかりと確認しています。
    • good
    • 0

予約できた方がいいと思います。


待ち時間が長かった時に、間をもたせられますか?
もしかしたら、段取りが悪いと思われるかもしれません。
それか、「行ってみたいお店があって混むらしいんだけど、予約はできないお店なんだ」と伝えておくか。

予約しないなら、ある程度空いてるお店か、食事ではなくお茶する程度の空きやすい時間帯ではいかがでしょうか。
    • good
    • 0

おしゃれなカフェ行ってみたいですよね。

お友達に混み合わない時間とか聞けないのかしら。早めに行くか空いていそうな時間にするか。初めての場所は大事だよね。オススメのメニューとかざっくりとでも聞いておくと、迷った時に役に立つのでは。
少し混みあった時の予防せんで「予約しておこうと思ったけど、おしゃれなカフェがいいかなと思って。混んでいるかもしれないけど」とLINEしておくのもいいかも。あまり張り切ると緊張してあなたらしさを出せないかもしれないけど、
食事の場所は意外とポイントの高い場所だから、モタモタしそうになったら、店員さんなどにすぐ聞いた方がいいでしょう。自分と別人間を演出することもないのでし、素の自分を見てもらう機会になるといいわね。
    • good
    • 0

初めはランチかカフェがいいかなと思います。

女性の好きなご飯を聞いてみてはどうでしょうか。人気なお店に行くのもいいと思いますが、もし待ち時間ができると何を話そうかと余計に緊張してしまう可能性もありますね…。今はコロナもありますし、予約しておくのがベストかと思います!
    • good
    • 1

あなたとお相手の方の属性が分からないので的外れコメントになるかもだけど、私の感覚で言うなら、身の丈に合ったお店にしておきなさい ってことでしょうかね。

いい格好をしても後が続かなくなると思う。やはり普通のあなた様を見せるのが一番でしょう。それでダメなときは縁がなかったということだと思います^^。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!