プロが教えるわが家の防犯対策術!

男です 恋愛相談! 至急

2回目デートの店について下記どちらが無難てすか?

➀初回食事で話題になった店。女性宅から少し遠いし、予約制。予約大変

②話題にならなかったが女性も好き「かも」。
女性宅からそこそこ行きやすい。予約不用

悩んでます。お願いします

質問者からの補足コメント

  • りなでぃさん

    回答ありがとうございます。
    誘い分は下記で良いですか?

    本当は1のお店にしたかったんだけど予約が結構スムーズに行かない店のようで、しかも結構遠いからまずは②の店によければ行きませんか?

      補足日時:2022/12/15 22:06
  • 1で約束してないです。

    最初から2で誘って当時1の予約今度頑張るとお伝えするのはどうですか?

      補足日時:2022/12/15 22:18

A 回答 (3件)

最初から②で予約とって誘って、


①については!②のお店で食事中に予約がスムーズに取れないから②にした話をして次回①行きませんか?で良いと思います!

誘う際に、取れないから②にしたとかわざわざ説明されると少しネガティブな印象やガッカリさせてしまうかもしれないからです!
    • good
    • 1

行こうって約束してなかったならいちいち説明しなくて良いかと!


②のお店になった時にその事を食事の中盤や終盤に話して、よければまた①のお店頑張って予約とるので行きません?とかの会話にもなると思います!

私なら、②のお店になれば
いい感じのお店見つけたんですがよかったら行きません?
○○おいしそうです!
みたいな感じで誘いますね!

ご参考程度に!
    • good
    • 0

①を予約して予約とれなかったら②でいいんじゃないですかね!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!