アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院で予約したのにも関わらず30分以上待たされました。私がせっかちなだけですかね??
皆さんは何分まで待てますか?
本日、とある店舗に新規で15:00から縮毛矯正・カラー・カットで予約していました。予約時間少し前に来店し、予約時間ちょうどに席に案内されました。
しばらくすると担当の方が本日のメニューとどんな感じにするのかと確認しにきました。その後、アシスタントの方が縮毛矯正の準備をしてくださったのですが、そこから30分以上待たされました。

本日はとても暑く、店内もすごく涼しいわけではないのに首にタオルとラップ、クロス?をつけたまま放置されたので本当に暑かったです。
担当の方はというと、ずっと先に来ていたお客さんの相手をしており、お客さんは楽しそうに会話をされてました。

その方は、常連の方で丁寧に接客する必要があったのかもしれないですが、私は15時からという予約をしているのにその時間に始まらないのは予約の意味がないのではないですか?
新規だからおざなりにされているのかと思ってしまいました。

また一度担当の方がもう少々お待ちくださいと言いにこられましたが、私も暇ではないんです。次の予定の時間から逆算して15時からという予約にしたんです。

もともと3時間半かかると言われてた予約だったので、このままだと次の予定に間に合わないと思い、帰ることにしました。
すると担当の方がこられ、予定時間内に終わりますよ?と言われたのですが、本当にバカにしてるのかと思いました。時間内に終わるならお客を30分以上待たしていい理由にはならないですよね。

しかももともと3時間半かかるといわれているものをそれより短い時間に終わらすとなると、通常の時間でやるより急ぐので適当にされると思うのが普通だと思います。
もしかしたら私がお願いしたメニューが3時間半より短く終わらせられると担当の方が判断されたのかもしれません。
だとしても、そんなこと私にはわかりませんし、説明されてません。もしそうだったなら説明不足じゃないですか?

一番残念だったのは、私が帰りますと言ったあともきちんとした謝罪もなく、半笑いですいません。と言われただけで、謝罪の気持ちが見えなかったことです。

縮毛矯正のプロでホットペッパービューティーアワード?とかなんとか書いてあったので相当上手な方で接客も凄いんだろうなと思って安易に予約した私もバカだったと思います。

今回のことは人によっては美容師の方も忙しかったんだろうし、30分くらいでって思う方もいると思いますが、私は予約してるならその時間(せめて15分後以内)から始まるのが当たり前だと思います。

とにかく残念でした。
時間内に終わるからとあのまま施術してもらっても、モヤモヤしたまま髪を切られるのが嫌で帰って正解だと自分では思いました。

しかし、お店を出てから少しせっかちすぎたかな?お店の方に嫌な思いをさせたのかもしれないと不安になりました。

Googleで調べると美容院の待ち時間について1時間以上待たされたと言っている方が多く、私は少しせっかちすぎたかなと思いました。

皆さんはどう思いますか?
何分待たされたら帰りたくなりますか?

A 回答 (3件)

10分経過して、聞いてみてまだかかるようならキャンセルします


聞けばいいだけの話です
店内の様子を見ればスタイリストが余ってるかどうか、指名担当がどういう状況かは大人なのでわかります
    • good
    • 0

現場では何も言わず(言えず笑)、


帰ってきてから、ここで、マシンガンのように
愚痴のオンパレード。

一言でも文句言ったら、出禁にでもなる店なの?

ホント、いるよねえ。
現場で何も言えないくせに、
後で、ネットで、あることないこと、誇張加えて、
100%相手が悪いって主張。

無駄の極み。
みっともない。
相手がいないところで、ぎゃーぎゃーわめき散らして、
恥ずかしいって思ったりしないの?

>皆さんはどう思いますか?
5分か10分ぐらい経ったところで、
店員に聞くよ。

>何分待たされたら帰りたくなりますか?
聞いてからの回答によるよ。

何も言わないなら、
永遠に、1時間でも2時間でも待ってろよ。www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く恥ずかしいとは思わないですね。
誇張もなんにも加えてないです。
事実そのままです。
むしろ、私はその場でギャーギャー言って迷惑なお客になるよりは、スっと去る方がいいんじゃないかなと思います。

ちなみに、時間ないで終わらせられますよ?と言われた時はさすがに、時間内に終わらせるために施術を適当にやられたら嫌なので帰りますとは伝えました。
精一杯、イライラを隠してですけどね。

お礼日時:2023/05/21 18:23

30分は長すぎますね。


帰って正解です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
人によって感じ方は違うと思いますけど、さすがに予約してて30分は長いなと思いました。

お礼日時:2023/05/21 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!