アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、これはどちらが悪いと思いますか?
僕は男です。
ちょい友達の女性と、待ち合わせをしました。
1回目→女性が3分遅刻
2回目→約束の時間の8分くらい前に、女性より今向かっているとラインメッセージ。約束の時間になっても来ない。1分経過して、この後予定もあるし時間にルーズな奴は面倒なので、そのまま帰りました。その1分後に着きましたと、ライン。自分は約束の時間に来なかったのでそのままラインも何もせず、帰りました。そのちょっと後に、着きましたとライン。遅れてたことに謝罪も何もない。そのまま無視して帰りました。そうしたら女性がキレて、暴言を送ってきたりです。僕は約束の時間の5分前には着くことが、当たり前常識だと思ってます。女性は時間に遅れることが当たり前だと思ってます。遅れてきたことに、悪気はなくむしろ、交通費払ってとまで言われました。これどう思いますか?

A 回答 (5件)

どちらが悪いかなんて、他人に聞いたりしてハッキリさせない方がいいです。


お互いに、相手が悪いと思えばいいです。恋愛関係はお互いに許しあう関係がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/24 11:12

会ったときに謝るつもりだったのでは?


LINEを打つ時間すら申し訳ない、LINEを長々打つ暇があったらすぐそこにいる(と思っていた)のだからとにかく会うことを優先したとか。

遅れることに腹を立てるまではまだ「5分も待ってないのにちょっと心が狭いけど、まぁ2回目だし悪いのは遅れてくる方だから仕方ないな」と思えますが、
連絡をしないでその場を離れるのは本当にナシだと思います。
心配するし、どうしたらいいか分からない。
「約束していた場所に居ない」という点では遅刻も帰っちゃうのも同じですが、向こうはちゃんと相手のことを考えて連絡しましたよね。
まぁ、本当にもっときちんと相手のことを考えてたら遅刻しないわけですが。

なのでどっちもどっちだと思います。
ただ、主観としては、「1~3分遅れてくる遅刻魔」より、「1~3分待たされただけで、明らかに相手が困ると分かっているのにめちゃくちゃな不機嫌アピールして自分と相手の交通費も一日の予定も全て投げ出す人」の方がすごく怖いです。
どちらかと関わらなければならないなら、絶対に遅刻魔の方がマシですね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
考えさせられました。

お礼日時:2022/05/24 11:12

質問内容読ませて頂きました


うーん、どちらかと言うと貴方が悪いです。

貴方の気持ちはとても分かりますが、

30分とか一時間の遅刻ならともかく、

3分くらいなら許してあげても良いのでは?

(それにルーズなりに貴方と遊ぼうと、
向かってくれて連絡もこまめにくれる良い子じゃない)

貴方の年齢は分かりませんが、

遅れてきた彼女に対して、一分、一秒ルーズな
人とは遊べません、さようならぐらい

連絡すれば良いのに、無言で帰ったんでしょ?

確かに遅刻してきた彼女が悪いですけど、

もう少し大人の対応をすべきでしたね、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。時間に対してどのように、考えてますか?いいですか?それなりの事情があり、遅れることは理解出来ます。しかしごめんの一言もなく言い訳たらたら。これおかしくないですか?

お礼日時:2022/05/23 20:02

こっちの交通費を払え!と言いたい


何なら、待った時間の金払え!と言いたい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りです。なめてると思いました。女性は21歳です。

お礼日時:2022/05/23 20:03

・僕は約束の時間の5分前には着くことが、当たり前常識だと思ってます。



それは主観なので何とも言えん。人にそれを求めるなら、完璧主義の人じゃないと付き合えないよ?

・遅れてきたことに、悪気はなくむしろ、交通費払ってとまで言われました。

それは。。払わんくていいわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。僕がカチッときたのは、遅れることが当たり前みたいな女性の考えです。僕だったら遅れるとわかったら、相手が誰であろうと、詫びを入れます。それもなく遅れるだけ。なんかおかしくないですか?

お礼日時:2022/05/23 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!