アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アプリで知り合った女性と5回食事しました。
今度6回目の食事をする予定ですが、6回目は夕方から用事があるらしくお昼しか会えないらしいです。
お昼食べた後、彼女の家へ初めてよる予定ですが、お昼の時間に彼女の家で告白ってありですか?
それとも日を改めて7回目の食事を夜に誘って雰囲気良い場所で告白した方が良いですか?
ただ、7回目となるとさすがに向こうも冷めてる可能性もあると思うのですが。

A 回答 (6件)

お礼ありがとうございます。


そうですね。家に誘われていますね。
だけど、そこで、「交際していない女性の家には行けない」と断れる男性の方が信用がありますね。
彼女の事、好きなら、家に行くまでに告白できると良いですね^ ^脈はある様に思いますので。
    • good
    • 0

自分はアリだと思います。



ムードとか思い出などを重視するならば
夜の方が良いのかもしれませんが
プロポーズでもありませんし
告白の時間がそこまで重要とは思えないです。

告白する事も大切ですが、告白してから
良好な関係を長く維持する事の方が大切ですから
自分は6回目の昼でも良いと思います。
初めて家に行く事でもありますから
けじめ的にも良いタイミングかもしれません。

どうしても悩む場合は6回目の昼に会った時に予告しておいて
7回目で告白するのでも良いかと思います。
「大切話があるから・・・」みたいな感じでも良いと思いますし
少々サプライズしたいなら、6回目の帰り際にでも
「ちょっと相談したい事があるので・・・」
みたいな感じで7回目の約束をしてください。

アプリで知り合ったとの事ですから
タッチの差で交際できなかったという可能性もあるかもしれませんから
状況も窺いながら手遅れにならない様にしてくださいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
多分6回目はあまり長い時間は会えず2~3時間ではないかなと。
その2~3時間で告白は大丈夫かなと心配でもあります。(ムード的に)

お礼日時:2022/08/19 15:21

なぜ彼女の家に行く流れになっているのですか?


交際していない女性の家に行くのは控えた方が良いかと。
告白するタイミングは、いつでも良いと思います。
彼女の家に行く前に告白した方が良いと思いますね。(私の主観ですが)
交際後の事を考えると、「交際前の女性の家に平気で行く人」というイメージはマイナスイメージしかないし、信用を失うからです。

お昼食べた後、彼女の家に~…というより、彼女の家に行く前にどこかに行けたら良いのにね。車で行くならドライブして景色の良いところで告白とか^ ^
クーラーボックスに花束を入れて告白の時に渡す…なんてサプライズも嬉しいかもです♪あくまでも主観ですが(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家からメロンが送られてきたから今度一緒に食べようといわれております。
これはつまり家に招待されているのではないでしょうか。。。

お礼日時:2022/08/19 15:19

その前に、その女性からは好意を持たれているの?


ただのメシ友ということはないのかな?
相手から好意を持たれていると自信があるなら告白するのもアリ。
でも、ただのメシ友の場合、回数も雰囲気も関係なく断られると思うよ。

それでも家に招待されるということはそれなりの親密度のようにも見えるけど。
アプリで知り合った女性が夕方から用事って、そちらが本命候補かもしれないしね。
あるいは、自宅に招待することで勘違いされて長居されることを防ぐための予防線(ウソ)かもしれない。

>7回目となるとさすがに向こうも冷めてる可能性もあると思うのですが。

7回目で冷められているくらいなら、6回目でもダメだと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間接キスやボディタッチが多いので少なからず興味は持たれてるのかなと。。。

お礼日時:2022/08/19 15:17

心理学的には夜8時が良いとされています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜のがよさそうな気は個人的にはしてます。。。

お礼日時:2022/08/19 15:16

はい、いいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/19 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています