アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛丼や天丼などのドンブリ物を食べるときって、ドンブリを持って掻き込むようにして食べますか? それとも極力、茶碗を持たずに食べるよう努めますか?

A 回答 (8件)

丼・茶碗を持たないと犬食いになり行儀が悪いことになりますので


基本的には持って食べますね

掻き込むかどうかどうかという意味ならばできるだけ掻き込まずに食べるようにしています
    • good
    • 0

後半はそうしますね。


前半・最初からそうするときもあります。

>茶碗を持たずに食べる
別にマナーだとか、他人の目などは全く気にしてないですけど、
そういう「犬食い」はあまりしないですね。
食べにくい、こぼれやすいからしない、ってだけです。
    • good
    • 0

はじめは重いので置いたまま食べ、後半は持ちます。

    • good
    • 0

丼持って食べます。


掻き込むのは汁が浸みた御飯が丼底に残った時ですかね。(笑)
そもそも丼物は手に丼を持って食べる物だと勝手に思っていますし。
    • good
    • 0

丼は持ちますが、かき込むことはしません。


最後は箸で米粒を拾います。
    • good
    • 0

スプーンで食べます。

    • good
    • 0

「牛丼や天丼などのドンブリ物を食べるときっ」の回答画像2
    • good
    • 0

丼は持ちます。

その方が食べやすいから。
掻き込むかどうかは気分次第。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!