プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2日間の暴食、、
せっかくダイエットをして痩せてきたのに、イベント続きでものすごい量を食べてしまいました。
今のところ胃が膨らんだ感じがします。
体への変化はみられないです。今のうちに戻したいです。
怖いことは明日ぶくぶく太ってるのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • この食べすぎたぶんは全て明日や明後日には肉と化すのでしょうか汗

      補足日時:2019/11/20 14:31

A 回答 (4件)

普通はたった2日暴食をした程度では太りません。


でも、もし極端な食事制限をしている人なら体が飢餓状態になっているので、少しでもカロリーを取り込もうとすると思います。
また自分の体とは一生つきあっていかなくてはならないのですから、ダイエット計画は会食やイベントを折り込んだものにすべきです。
    • good
    • 4

100キロカロリーの余剰摂取で9グラム太ります


1000キロカロリー「余計に」食べたら、単純には言えませんが90グラム太る
問題は、これを放置してはいけないということ
食べてしまう時は誰にでもあります
個々で挫けてはいけない
継続は力なり
翌日一からまた始めましょう
1000キロカロリー痩せるためには相当な運動が必要
速筋を増やすのは得策でない
活性酸素も押さえたいし
やはりゆっくりとした筋トレと歩行、ストレッチが大事
1000キロカロリー消費するためにはこれを2時間、3日間余計にやりましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日からまたできるだけ歩くことを心がけ、ご飯を減らします。ほんと馬鹿でした。

お礼日時:2019/11/20 14:57

そもそもダイエットは長期設定するべきですし、そうなればイベントで食べすぎるのも計算のうちでないといけません。


そしてデブになるのも時間がかかりますし、真っ当に痩せるのも時間がかかります。
長期目線で見ればそんなこと、大したことではありません。
無駄にあれこれ考える方がモチベーション低下を招き、ダイエット継続には悪影響でしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ダイエットは短期間では難しいですね。
とりあえずこの2日がやばいのでどうにか出来たらなと思います。

お礼日時:2019/11/20 14:48

ないよない。

また、節制したらいいよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もうイベントなんか行かないと後悔した2日間でした。

お礼日時:2019/11/20 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A