dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
164センチ63キロあります。48キロになりたいのですが、以下のメニューで痩せれるでしょうか?

・1日1万歩歩く

・ダンベル体操

・半身浴30分

・夕飯をお粥にして、1日の総カロリーを1200にする


以上です。何かアドバイス等あればよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

こんにちは。


15キロを落とすとなると、かなりの努力が必要だと思います。

このメニューを見る限り、半年で15キロはできないと思いますし、夕飯以外の朝、昼、間食等どうしているのか私は気になりました。

きっと続けていても、体を壊しますよ。

それにやってて少し辛くありませんか?
どうせやるなら楽しくダイエットして痩せられたらいいと思うんですけど、どう思いますか?

私からのアドバイスは、

■目標とする体系の人(芸能人など)の写真を毎日3分でも5分でもいいから、見るということ。そしてイメージをすること。
■この体系になった自分をイメージすること。(寝る前にやるとかなりおススメ)
■水を一日2リットルくらいは飲むこと。

こういう風にすれば、辛くやっていたダイエットも少しは楽しくなるし、気づいたら痩せているとますよ。

参考までに30日で5キロ落としたダイエット法があります。無理なく体を壊すことなく続けられるダイエット法なので、おススメですよ。
⇒ http://kat.cc/117642
    • good
    • 0

標準以下にするのでしたら毎日20km歩くようでも足りません。


何が足りないか、それは運動の負荷です。

今のメニューでは半年で5kgがせいぜいです。
しかも標準体重まで戻るだけなのでかなり楽です。

標準+5kgから5kg痩せるのより、
標準から5kg痩せる方が大変です。
何故って痩せることで臓器や骨などが小さくなるわけではないので
全体における肉の%というのはだんだん厳しいものになります。

実際に15kg痩せるのであればそれこそ25kg痩せるくらいの
気持ちでやらなければ痩せれません。

運動メニューとしては毎日20kmのランニングくらいは
最低必要ですね。毎日でもこれが続けば目標に近づけますが、
毎日10km程度のランニングでは少なすぎます。
まずは2週間続けてみてください。
2週間続かなければあなたには無理なのであきらめて下さい。
    • good
    • 0

45歳女です。


私は体重を落とさず体脂肪率だけ1年間で5%落としました。
筋肉がつくと太りにくくなるようで、今も維持しています。

上記のメニュー、とりあえず「続けて」みませんか?
続けなければどんな完璧なメニューも皮算与になりますよ。

自分の体の変化が出てきたら次のメニューをまた考えればいい。
負荷や時間、カロリーなどなど。

ただ、半年で15キロというのはよほど上手に組まないと健康に良くないと思います。

「ローマは一日にして成らず」
コツコツと継続していかれたら?
    • good
    • 0

こんにちは。



今はいろんなダイエット方法が出ているみたいですね。
最近は、バナナ?なんだかなぁ…です(笑。
痩せたければ、食べなければ良いのに。その代わり、命ががけですけどね。

月2,3キロ落とすだけなら、特に運動などしなくてもご飯(炭水化物)の量を減らすだけで痩せられるはずです。私、58k@170cmですけどこの方法で落としました。
無理なさらないように。
でわ!
    • good
    • 0

半年で15kgほど痩せた者です。



まず最初に大切なのは、あまり頑張り過ぎない事です。
例えば、mottutinnhimeがどのような生活(お仕事など)をなさっているか分かりませんので一概には言えませんが、1日1万歩って大変な目標だと思いませんか?
あまりに具体的な数字を揚げてしまうと、逆にそれがプレッシャーになってしまいますよ。
私だったら、通勤の際1つ手前(2つでも3つでも良いですが…)の駅で降りて歩くという様に決めます。

因みに私の場合は以下のようにやりました。

ダイエット前:
・定期的にスポーツをやっていますので、普段の運動量はそれなりに多い。
・通勤の際、往復で40分ほどウォーキング。

ダイエット中:
・自分の基礎代謝(約2000Kcal)に対して1日の摂取カロリーを1500Kcalに。
※但しあまり厳密ではありません。例えばちょっと多く摂り過ぎた時は翌日を減らしたりして、2~3日の平均値が1500kcalになるようにします。
・食事内容の改善→揚げ物とファストフード禁止。野菜や魚、和の惣菜系を中心のおかずと玄米食。
・おやつは原則禁止。どうしても食べたい時は比較的低カロリーなサキイカなどを少量食べる。
・就寝2時間前からは食べない。
・週に2回程度、5km程度のジョギング。
・毎日必ず体重を測り、グラフ化する。
    • good
    • 1

こんにちは



半年では無理でしょう
1年ぐらいを考えて
5キロ程度減らしていく方向で見たほうがいいと思います
この方法でやると顔こけますよ

朝昼の栄養バランスも考えた方がいいですよ
体壊しますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/10/10 12:39

こんにちは。


朝、昼きちんと食べて、夜抜くと、痩せます(^^)
1200カロリーにこだわらなくて良いと思います。
下記の方もおっしゃってるように、身体に悪いです。

>1日1万歩歩く
さらに「早歩き」だと痩せやすいです。その際、姿勢を正して歩くことで効果アップです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/10/10 12:38

書かれている運動は良いと思いますよ。

しかし、運動で食欲が増して肥ることもありますので注意が必要です。

宣伝ではないのですが、運動と併用すれば良い方法があります。自然に食欲が減り、ガマンせずに長期的に減量できる方法があります。グラフ・ダイエットといいます。

私は169cmですが、昔74Kgありました。若いときからの運動不足、酒飲みなどがたたって医者から糖尿病一歩前と宣告されました。単身赴任も良くなかったですね。そこで、グラフ・ダイエットで65Kgに減らし、現在63kg台で、満足しています。
何度か躓(つまづ)きましたが、結局、努力せず、ガマンせず、リバウンドなしのダイエットに成功しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/10/10 12:38

もしそれで無理だとしたら、どうします?


1日3万歩歩きますか?1日800kcalに制限しますか?それともダイエットをあきらめますか?

55キロまでしか痩せられなくても、今のままよりは良いんですよね?
それとも、48キロまで痩せられないと、まるで意味が無いのでしょうか?

今までやってこなかったことを、半年も続けるのは、相当大変なことです。
それが、かなり無理を強いているのであれば、なおさら大変です。
下手すりゃ、体を壊します。

運動だけでもなく、食事制限だけでもなく、両方を合わせてやることはとても良いことなので、必ず48キロまで痩せられるとは限りませんが、まずは始めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続けて行きたいと想います!!
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/10/10 12:37

>・1日1万歩歩く


>・ダンベル体操
>・半身浴30分
これは問題無いですね。
でも
>・夕飯をお粥にして、1日の総カロリーを1200にする
夕食のお粥は可能でしょうが、1200キロカロリー 絶対無理です。
まじで続けると栄養失調になりますよ。

まず、ご自身の基礎代謝お調べ下さい。
そこから1日の総カロリー算出しましょう!
http://www.kenkodiet.jp/check_basal.html
算出した数字が間違わなければ 15キロ半年で落とせるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトで計算したところ1400カロリーでした。
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/10/10 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!