アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長157cm 体重80キロのデブです。仕事の都合でなかなか運動時間がとれません、今まで色々試したけどイマイチで

夏までに痩せたいので
どうかいい方法あれば教えてください

A 回答 (8件)

まずは日常の中ではエスカレーターやエレベーターは使わず階段にする事。


それと休みの日も含めて意識して歩く。
歩くと言ってもダラダラ歩いては意味が有りませんので、少し早歩き気味に歩く事であり、
背筋を伸ばしてしっかり腕も振る。
食事においては制限するのではなく改善する。
改善とは献立だけでは無く食べ方や何時食べるか等々。
冊子類を買うのならダイエット本ではなく食事改善に関する本にすべき。
巷に溢れているダイエット本って痩せる事だけを目的にしていて体の事を真剣に
考えて居ない物も多いですし。
あと大事なのが結果を直ぐに求めずに継続していく事です。
無理に頑張るのではなく楽しく頑張る事ですよ。
    • good
    • 0

運動時間が取れないなら、通勤時間を利用すればいいわ。


適切な靴を履き、適切なエアロビ・ウォーキングで通勤すれば、
夏までに貴女の肉体はツイッギーのようになれるわ。
大切な事はやる気と根性よ。

いい、実行するのは自分、やり遂げるのも自分なのよ!!
    • good
    • 0

>仕事の都合でなかなか運動時間がとれません


本当に痩せる気があるなら、こんな事は言いませんよ
単なる 逃げ口実に過ぎませんね。

こんな状態だから、恐らく何をやっても続かないのでしょう
    • good
    • 0

お礼感謝です。




いきなり大幅に減らすのは無理だと思うので、まずは甘い物、お菓子の頻度を減らしましょう。


私自身も気づいたのですが、日記はかなり有効だと思ってます。

  昨日、一昨日、1週間前、何食ったか覚えてないですよね?

  日記に記録取るだけで一目瞭然。

  何がいけないかすぐに気づきます。


  何を食えばいいではなくて、何を食ってもいいが、摂取カロリー意識しようねってところから始めてはいかがでしょうか?

  実際、私はあんまりカロリー意識してないのですが、昼食が外食だったら夜は抜くとか、です。


  あと、和食最強と思ってます。
    • good
    • 0

カロリー制限しかない。


特に糖質(炭水化物)から接種するカロリーを
今の9割減以上にしなければなりません。
    • good
    • 0

いろいろとなにかをして痩せようとするから続かないのです。


やらない事にするのが簡単。

一日何食の食事をしていますか。

人間はそもそも一日一食でした。
農業をするようになり、二食に。
明治に富国強兵から3食に。

現在は、追加におやつ文化で5食や6食(夜食)で
ただの食べすぎです。

原点に帰り、一日一食の生活をしましょう。
食べるのでなく食べるのをやめるだけでいいのです。

その量は、男性で2500kカロリー
女性で2000kカロリーまでです。
食べるのは好きなものかまいません。

ぜひとも、やめてみてください。
    • good
    • 0

運動?


喰い過ぎを止めるのが先決。
    • good
    • 0

いつも言ってますが、標準体重超えは「運動」は関係ないです。



「ただの食いすぎ」(カロリー過多)です。

私ですら177cmで現在77kgですが、運動も一応やってますが、
基本的に食生活の改善ですわ。

夏までに痩せたいって30kgぐらいでしょうか?
食習慣を改善するだけで運動しなくても標準体重ぐらいまで落ちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食生活?どんな風にしたらいいのでしょうか?

お礼日時:2022/01/06 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!