【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

太ももの太さが異常です。
写真をみてわかる通りふくらはぎの太さは普通なのですが、太ももの太さが異常なくらい太いです。
マッサージをしても有酸素運動をしても全くと言っていいほど脚やせしません。
また今までずっと運動部に入ってきたのですが体重が重すぎます。
今は157センチ59キロくらいです。
また何時間寝ても400グラムしか減りません。
例)59.5キロで寝た日は次の日の朝59.1キロ
60.0キロで寝た日は次の日の朝59.6キロ
という感じです

脚を細くする方法、体重を減らす方法を教えてください

「太ももの太さが異常です。 写真をみてわか」の質問画像

A 回答 (9件)

脚の最大値が気になります。



というのも このアングル画像では大半の方が
手前が太く見え、足先は細く見えるのが普通なんです。

皮下脂肪を落としたいのであれば・・・
・太ももにサランラップを巻いて有酸素運動。
 (30分~60分程度)
・太ももに いっぱい汗をかかせて、運動による脂肪燃焼もアリかと思います。
(但し自己責任でお願いします)

とにかくマッサージ等も含め脂肪を燃焼させましょう。
(イヤらしいマッサージ屋ではセクハラ被害になるので 自分で燃焼マッサージしてください)
    • good
    • 1

カモシカの足に見える。

    • good
    • 0

ぼくには太って見えません。


写真の撮り方も上からとっているので、よけい太く見えますが、太いのが好きな男もいっぱいいるし、細ければかっこいいと思うのは、ちょっと違うと思います。
    • good
    • 0

その食事でなぜそんな太いの?運動不足?

    • good
    • 0

パッと見て解る事ですが、


皮下脂肪が多いですね。

脚以外の脂肪量がどうなのかは解りませんが、
脚に関しては脂肪量が多いという事をまず自覚してください。

足を細くする&体重を減らす方法は、
一番簡単に言えば、運動をする事に尽きます。

カロリー摂取とカロリー消費に関しては誰でもある程度把握しているはずですが、
肝心な「カロリーとは何?」という事を正しく把握している人は多くありません。

長くなるので簡単に説明しておきますが、
カロリーというのは、熱量の単位です。

なので、熱を体で沢山作り出して消費するのがカロリー消費ですし、
熱を作り出すのは筋肉&内臓の活動のみなので、
運動によって筋肉を動かし、沢山の熱を作っては消費するというのがカロリー消費です。

効率を重視する場合、腕などの小さな筋肉を動かすより、
脚などの大きな筋肉を動かした方が、多くの熱を生み出せるので、
脚などの大きな筋肉を動かす運動がカロリー消費には適しています。

脂肪1キロを消費するには、7200~7700キロカロリーという
膨大な熱量の消費が必要と言われています。

※1キロカロリーというのは、1リットルの水を摂氏1℃上昇させる熱量です。

ランニングで例えると、
貴方の体重60キロで計算すると、
10キロ走ってやっと600キロカロリー程度の消費が見込まれ、
脂肪1キロ無くすには、約130キロもの超長距離マラソンをしなければならないのです。

これらの事を踏まえ、運動量と食事量を計算し、
長期的に努力して行く事が最も必要だと解釈してください。

最後に・・・
脚が太くなるから足の筋トレはしたくない、と言う人が居ますが、
そういう人が想定するほど、簡単に筋肉というのは付きません。

また、筋肉が少なければ、同じ運動をしても発生する熱が少なくなるので、
カロリー消費も少なくなり、どんどん脂肪を貯める一因にもなります。

150キロや200キロのバーベルを担いでスクワットなどをすれば
ボディービルダーの様な相応の筋肉が付くかもしれませんが、
そもそも、女性はホルモンの関係でその様な発達は見込めませんし、
自分の体重(自重)を使ったトレーニング程度では、
筋肉モリモリのマッチョには絶対ならないので安心してください。
逆に男性から見て、素敵なラインが出来るだけです。

そこに脂肪が付く事で醜くなるだけとも言えるので、
とりあえず、筋トレや運動で脂肪を無くす事に専念すべきです。

頑張ってください。
    • good
    • 2

>体脂肪率がはかれる体重計がないのでわかりません。


家電量販店のサンプルでもいいので測ってくるべきですね
体脂肪も測らないで体重だけ言われてもそれが何による重さなのか分かりません
筋肉による体重なら、過度な運動は逆効果になるため
体重の原因というのは大事です

>寝たら1キロ減る人などもいるようなので
沢山食べて飲んだら
寝てる間に減る量も増えるだけです
そこは別に気にすることじゃないです
    • good
    • 1

ふくらはぎが細くてよかったですね


ふくらはぎは中々細く出来ません
太ももはベルト等でマッサージすると
細くなります
体重を減らす方法は検索すれば沢山あります
一番自分に合ってると思うものを
無理しない程度にいくつか試してみましょう
    • good
    • 0

太ももって生活習慣が乱れてる限り痩せないよ。

食べすぎなんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもは
朝おにぎり一個やパン一個にサラダなど
昼はお弁当 (量は多くありません)
夜は帰る時間が20:30すぎなので
ご飯を少しと魚やサラダを食べます。

外食はほとんどしません。

直すところはありますか?あったら教えてください。

お礼日時:2018/06/25 11:05

>今は157センチ59キロくらいです。


体脂肪率は?

>また何時間寝ても400グラムしか減りません。
寝たら痩せるってどっかで見たの?
寝ても痩せませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体脂肪率がはかれる体重計がないのでわかりません。

寝たら痩せるではなく、寝たら体重が減るということです。
寝たら1キロ減る人などもいるようなので

お礼日時:2018/06/25 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は154cmなんですけど、太ももがとっても太いです。クラブはテニス部なんですけど、痩せません。ちな

私は154cmなんですけど、太ももがとっても太いです。クラブはテニス部なんですけど、痩せません。ちなみに何キロくらいに見えますか?

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

Qプロ野球選手の足腰の太さについて

身長175cm前後のプロ野球選手の太ももまわりやヒップは大体どれくらいでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=WHgoMBPS0Sg

これは高校卒業時の桑田ですがどれくらいだと思いますか?

Aベストアンサー

youtubeが削除されていて見れませんが、高校卒業時の桑田でしたら上半身はまだ細身ですよね。それでも太ももはガッチリしてますから当時でも60cmくらいあったでしょうか。身長・体重の割には太ももは太いです。ヒップはどうでしょう?95cmくらいでしょうか、もう少しあるかな。
高校卒業時ならプロ野球選手としては、筋力トレーニングがまだ少なくやや細身ですから、当時の桑田選手クラスの体形でしたら太もも55cm前後/ヒップ95cm以下の選手が多いかもしれませんね。

23歳の日ハムの斉藤選手が176cm/76kg?で、太もも62cmくらいらしいです。

一般的なプロ野球選手で175cmといっても大体60kg台~90kg台の選手までいますからね。個人差大ありで、年齢も高くなるに連れて筋トレで、太もも・ヒップとも巨大化していきます。
プロ野球の選手は力負けしないように筋トレをして体重も多めで、顔の見た目がこけて細かった元巨人・横浜の仁志選手でさえ171cm/80kg、楽天の松井選手で177cm/84kgの筋肉マッチョです。
というように、175cmなら80kg以上の選手が多いですから60cmが普通でしょう。

参考までに松井選手(元巨人・ヤンキースなど)ですと、太もも70cm台前半、ヒップ110cm台前半です。
今のプロ選手ですと大柄な選手が多いですから、平均的な一軍選手なら身長181cm前後、体重85kg以上が普通で、太もも60cm以上/ヒップ100cm以上でしょう。

余談ですが、メジャーで60cmの輪を作ってみると案外細いです。グラビアアイドルのウエストの実測をTVでやっていて、公称58~60cmの人が多いみたいですが、実際に測ってみたら65cm以上の人が多かったです。いかに皆さん多くサバを読んでいるか・・・・・

youtubeが削除されていて見れませんが、高校卒業時の桑田でしたら上半身はまだ細身ですよね。それでも太ももはガッチリしてますから当時でも60cmくらいあったでしょうか。身長・体重の割には太ももは太いです。ヒップはどうでしょう?95cmくらいでしょうか、もう少しあるかな。
高校卒業時ならプロ野球選手としては、筋力トレーニングがまだ少なくやや細身ですから、当時の桑田選手クラスの体形でしたら太もも55cm前後/ヒップ95cm以下の選手が多いかもしれませんね。

23歳の日ハムの斉藤選手が176cm/76kg?で、太...続きを読む

Q太ももが太いです。(写真つき) こんにちは。 高校一年生です。 私は太ももがとても太いこと

太ももが太いです。(写真つき)



こんにちは。
高校一年生です。

私は太ももがとても太いことがコンプレックスです。

身長160cm 体重52キロ ふくらはぎ32cm
太もも53cmです。

ですが私はおしゃれが好きでショートパンツを外ではきたいです。
この脚でショートパンツをはいて外に出たらみなさん不快になりますか?

また太ももが細くなる方法などありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウォーキングはききますよー!
でも、人は自分の思うより全く気にしてませんし見てませんよ(^q^)全くというほど!
逆に細すぎたり、全体的にすんごい大きい(マツコデラック〇さんくらい)人に目がいくくらいで、それでも一瞬だけで(笑)やしせっかく若いんやし今のうち気にせず出した方が良い♪

Qふとももが太いです。(写真あり) 私はふとももがとても太いです。 身長160センチ 体重52

ふとももが太いです。(写真あり)

私はふとももがとても太いです。

身長160センチ
体重52キロ
体脂肪率21%
太もも53センチ
ふくらはぎ32センチ

どうすれば細くなりますか?

また、この足でショートパンツをはいて大丈夫ですか?

Aベストアンサー

見た目もきれいだし、体重等見ても何の問題もないと思います。
何のために細くしたいかですが、男受けを狙うならそのままの方がいいかと。
自分の為だというなら、筋トレをおすすめします。
筋肉つくと余計太くなるとか言いますが、特に女性の場合そう簡単に筋肉付かないのでご安心を。
このサイトに詳しく載ってます。
http://www.skincare-univ.com/article/010366/

Q太もも60センチは細いですか? いわゆるチキンレッグですか? 付け根の部分です。 胸囲が125あり、

太もも60センチは細いですか?
いわゆるチキンレッグですか?

付け根の部分です。

胸囲が125あり、上腕が43、ウエストが70です。

太もも、尻が貧弱に見えます。

なんセンチあれば太ももが太いと言えますか?

Aベストアンサー

ビルダーさんかな?
それなら太さだけじゃまずいのでは?

Q私は身長153センチ体重62キロででぶです。 普通に62キロに見えますか?

私は身長153センチ体重62キロででぶです。
普通に62キロに見えますか?

Aベストアンサー

ガッチリにしか みえまん。
細くしたいなら 筋肉になる鶏肉や米…で充分かと。
鶏肉は筋肉になり 米は 脂肪を 燃やします。

Q足が太いです。 写真のように、太ももはでかくて、ふくらはぎの外側と内側は盛り上がっていてとても太く見

足が太いです。
写真のように、太ももはでかくて、ふくらはぎの外側と内側は盛り上がっていてとても太く見えます。
太ももを細くする、ふくらはぎをの盛り上がりをなくす方法はありませんか?
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

ご本人はそう思われるかもしれませんが、キレイな足と思います。
若い年代に人気のあるモデルさんや女優さんは、細すぎて健康を害してないかしら?と思うほど。
私は新体操やフィギュアスケート選手のようなカラダが美しいと思っていますので、
質問者さまの足はそういったイメージと重ねるとキレイな足。

細くする方法、というご質問の回答になってなくてすみません(^_^;)

Q家の中で、足踏みだけでも 痩せますか?

最近 急激に8キロほど太ってしまい、(笑)、ダイエットしようと思います。
本当は、ウォーキングしたいのですが、私の家の周りは、交通量も人も多いので なかなか難しいので、おうちの中で、その場で足踏みみたいな ウォーキングをしようと考えたんですが、外でやる 普通のウォーキングと、効果は 同じなのでしょうか?

やってみたのですが、外で普通にやるより、あまり疲れないような気がするのですが、どうなんでしょう???

 良かったら、教えてください。

Aベストアンサー

その場で足踏みですとあまり効果が有りません。(やらないよりは良いかもしれませんが)

もう少し負荷がかかるようにすれば痩せる事は可能です。

私は次の方法で1ヶ月半で体重4kg、ウエスト3.5cm程落とす事ができましたので
よろしかったら試してみては如何ですか

高さ15cm~20cmの台を用意。(本を重ねる・ブロックを2段積む・階段を1段使う等)

用意した台に上がったり降りたりを、1日1回 15分程行うだけです。

毎日欠かさずに行うのがコツです。

今の時期ですと結構汗をかきますけど!!

Qエステ痩身行きました。効果ってこんなものですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm)

エステに通いながら、毎日こんな事もしていました。
・ウォーキング(毎日30分~40分)
・腹筋、背筋(50回ずつ)
・夕食を19時前に取る
・入浴中に足の脂肪をほぐすマッサージ

下半身のみの痩身プログラムだったのに関わらず、上半身の方が痩せてしまいました・・・。
体重や体脂肪が落ちたのは、毎日のウォーキングと食事時間を制限したためだと思います・・・。

だけど、エステシャンは「こんなに効果がでるなんて!通ってて良かったね♪体重も体脂肪も順調に落ちてる☆」と満面の笑みで話しかけてきます・・・。

ふくらはぎが-0.1cmって聞いてショックでした。

効果ってこんなもんなんですかね(;;)?

周りの誰からも「足、痩せた?」とは言われません。

むしろ「顔周りが痩せた?」と言われる始末。

20万って私にとって大金だったのに。。。効果にいまいち納得が言っていません。

さらにコースが終るときに「まだまだセルライト落とせるよ!もっと痩せますよ!」と散々言われ、新しいコース計画表を提示されました。
自宅で出来るエステセット「全身用の超音波+EMS+イオンマット」で42万円です・・・。

自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。

信用してよいのか?

なにはともあれ、エステ体験者の皆さん!
20万でこの効果って普通なんですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心がけるetc…。言われませんでしたか?その方が効果が出ますよって。
で、それをやったことを確認してくれる・褒めてくれる・評価してくれる・疲れをいやすようにマッサージをしてくれる…のがエステの役割なのだと思います。
エステの施術を受けるからと言うよりも上記の役割によって痩せるのではないかと思います。

だから結局 自宅セット…自宅…。やるのはあ・な・た★
ちょっとした手助けと励ますのがエステ。(それで稼いでるのがエステ)

頑張れば痩せますよ!自宅で!エステじゃなくても。(励ましてもらえませんが)
ここで疑問を書かれるということは信用が薄くなっているのだと思います。それがストレスになればダイエットの天敵です。
すでに2か月頑張ってこられたのなら自宅で出来ることを引き続き実践し、ストレス解消&リンパマッサージを兼ねて時折エステじゃなくてもフットマッサージに行けば同じような効果は得られると思います。

追加で40万払ってもやせたいと思うなら美容整形外科の脂肪溶解注射の方がよっぽど効果があると思いますよ。

>自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。
しつこいようですが誰でも(下半身に限定はできませんが)自宅で頑張れば痩せられます!と思いませんか?

2か月頑張った分、やせやすい体質になっていると思いますのでご自身の生活のペースを崩さずつづければエステと同等の結果が出るはずです。

ちなみに体験談ですが、肩こりなどがあるから筋肉を柔らかくする方が先ですね~~。であっという間に20万円分終了。痩せる以前にという定義に行きつく前に終わりました。
耳つぼのハリもしましたがプロテインを購入すること運動すること(自宅で)が前提。でも肩こり腰など和らげるのが先ですね~~。で耳に打つより腰やらに打たれて1キロもやせずに10万終了…。その他もろもろ。

なのでエステの効果って普通かと言われれば普通なのではないかと(嫌味こもってますが)思います。

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心...続きを読む

Qチョコレート依存

お世話になります。
156センチで40キロの女です。
炭水化物を控える(というよりほとんど食べない)ダイエット
をしてます。
ダイエットしてるのに、
チョコレートが好きで毎日食べてしまいます。
しかもその量がハンパじゃないです。
板チョコなら3、4枚。
アーモンドチョコ3箱とか
毎日です。
やめたくてもやめられません。
でもご飯を食べてないせいか今のところ太らないのですが
体重のわりに下半身が太いです。
せめて量を控えればいいのですがそれも自分では抑えられません。
依存症のような病気でしょうか?
チョコレート好きでやめられた方いますか?

Aベストアンサー

あなたがチョコレートに依存しているのには、2つの理由があります。
1つはセロトニンの依存です。
たとえば、ペダルを踏むと砂糖水が出る装置をラットの飼育箱に
いれておくと、ラットはペダルを踏むと砂糖水がでることを学習し、
エサを食べずにペダルを踏み続けます。
これは、甘いものを食べると脳内にセロトニンが湧出しますが、
セロトニンが脳の快楽物質なので脳が依存してしまうからです。

もう1つの理由は、脳は大変エネルギーを消費する臓器で、
1時間あたり6g、1日では144gのブドウ糖を消費します。
このブドウ糖はご飯のでんぷんなどに含まれていますが、
炭水化物抜きダイエットでブドウ糖が得られないと、
身体は筋肉を潰し、ブドウ糖に作り変えて脳に供給します。

筋肉が潰されるような栄養状態は身体にとっては飢餓状態ですから、
飢餓を回避するために、身体が炭水化物を要求しているのです。

> 体重のわりに下半身が太いです。
> せめて量を控えればいいのですがそれも自分では抑えられません。
> 依存症のような病気でしょうか?

チョコレート依存は、脳が生命維持のために起こしている正常な反応です。
下半身太りの恐迫観念が強すぎて、この正常な反応を無理に抑えると
いずれは拒食症になり、次には過食症に発展します。
ご飯を毎食1杯ずつ食べれば1日に144gのブドウ糖が摂れます。
脳が1日に消費するブドウ糖を必ず摂るようにしてください。
セロトニンの依存性は強いものではありませから、ご飯をきちんと摂れば依存から抜けられます。

なお、1枚80gのチョコレートには40gのブドウ糖が含まれていますが、
これはちょうどご飯1杯に含まれているブドウ糖の量と同じです。
炭水化物抜きダイエットをする前は、そんなにチョコレートに依存しなかったはずです。
ご飯を抜いたために、その代償として脳がチョコレートを求めているのですが、
カロリーを計算してみてください。
抜いたご飯のカロリーよりもチョコレートのカロリーの方が多くなっています。
それは損な食べ方です。
1日にご飯を3杯食べ、野菜やさかなを食べるようにすれば、依存から抜けられます。

あなたがチョコレートに依存しているのには、2つの理由があります。
1つはセロトニンの依存です。
たとえば、ペダルを踏むと砂糖水が出る装置をラットの飼育箱に
いれておくと、ラットはペダルを踏むと砂糖水がでることを学習し、
エサを食べずにペダルを踏み続けます。
これは、甘いものを食べると脳内にセロトニンが湧出しますが、
セロトニンが脳の快楽物質なので脳が依存してしまうからです。

もう1つの理由は、脳は大変エネルギーを消費する臓器で、
1時間あたり6g、1日では144gのブドウ糖を消...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング