プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近二の腕とひじ下に筋肉がついたのですが曲げると前より脂肪が増えた気がします。

筋肉が増えても脂肪も増えることはありますか?


5〜6月中旬=1日2食で炭水化物抜き(遊ぶ日などは炭水化物も結構食べました)、1日8-9km散歩、スクワット、有酸素エクササイズ

6月中旬〜7月中旬=炭水化物も食べるようになり徐々に摂取カロリーも増やしました (食べるようになってからも体重は減りました)


7月中旬〜7月下旬=三食食べるようになりました

7月下旬〜現在=摂取カロリー1500キロカロリーまで増やしました


3〜4週間ほどジムに行ってなかったのですがこの前ジムでインボディを測ったところ体脂肪率体脂肪量は下がって筋肉量や基礎代謝は少し上がっていたのですが脂肪が見た目的に増えました。


ダイエットから摂食障害になってしまったため脂肪が増え続けていきなり体重が増えるのではととても不安です。

「ダイエット」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ジムの人に聞いたところ1ヶ月前にちゃんと食べるようになって今も体重に変わりがないなら脂肪を蓄えようとすることはないと言われました

    体重が増えるのは筋肉でということでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/31 12:40

A 回答 (2件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 0

無理なダイエットすると、体が脂肪を蓄えないととなるから、仕方ないと思うけど。


地道に筋肉増やして、代謝よくすることですね。体重は確実に増えますけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!