これからの季節に親子でハイキング! >>

本気で痩せたいです。とりあえず2週間で痩せれるだけ痩せる方法を教えてください。私は22歳で164センチで体重が90キロもあります。一時期は120キロまでいきましたが、2年間で82キロまで落としました。そこからはその体重維持したり増えても1.2キロでしたが、最近激太りで8キロも増えてしまいました。食べる量はテレビでよくやってるようなバカ食いをしてるわけでもなく通常で、毎日5キロ早歩きでウォーキングしているのに全く痩せません。それどころか体重が増えています。痩せないと痩せないとという気持ちが強すぎて、醜い自分に外に出るのも怖くなってしまい毎日が不安です。一度、実家に戻ってきました。2週間あります。そこで痩せれるだけ痩せたいです。不健康な方法でも構いません。この痩せたい醜いという終わりのない不安から解放されたいです。ダイエットはかなりしてきてますので運動、食事制限なんでもできます。どなたか助けてください。本当に悩んでるので冷やかしなどはご遠慮ください、、、。

質問者からの補足コメント

  • 8キロも増えた理由は、一人暮らしを始めて生活が不規則になったからだと思います!今は規則正しい生活に戻してます。

      補足日時:2015/10/05 01:24

このQ&Aに関連する最新のQ&A

動脈硬化 とは」に関するQ&A: 【ビール1日1缶は身体に良いというのはビール会社の宣伝?】 ビールを1日1缶飲むと 動脈硬化 狭心症

A 回答 (15件中1~10件)

以外と重要なのが、食べる順番!


野菜から食べて〜〜〜炭水化物みたいな。
ネットで調べればわかります。

あとはストレッチと筋肉をつけること。
同じカロリーとるなら、食事回数多めのほうがよい

あとは日常生活でなるべく階段をつかったり、通勤 通学で工夫して、運動量を増やす!

二週間じゃ短すぎです。
半年はかけてください。
    • good
    • 2

水素水を毎日のんで、運動を継続して筋肉を付け、代謝をあげれば痩せます。


時間かけてください。 
時間かければリバウンドなしです。

水素水は厳選してください。まがい物もありますので。

おすすめは生成器です。
    • good
    • 0

今月7kg落としましたが、私は基本的に炭水化物はぬいて、こんにゃくを主食に食べてました。


あと、空腹時にウォーキングを行うとかで痩せました。
ちなみに、炭水化物をに来すぎてしまうと、体重はみるみる落ちていきますが、フラフラになるので、適度に取りましょう。
私は緊急で、やせなければならなかったので、ガッツリ抜きましたが・・・・・・
    • good
    • 3

簡単なダイエット法を紹介します。



白米を食べないことです。

どうしてもお米を食べたいのであれば玄米にすることです。

玄米を良く噛んで食べる。

雑穀米を野菜と共に食べるなどは健康にも良く、あまり太ることはありません。

規則正しく自然の食品を適度に食べて、よく身体を動かすこと

最低週3回30分以上の有酸素運動(ウォーキングなど)で、多少食べ過ぎたとして
も太ることはなくなります。

即効性があるのは、緑黄野菜を中心とした食生活・週3回30分以上の
有酸素運動・毎日のダイエット食品の摂取この3つを数ヶ月おこなうと
効果が倍増しますよ。

是非、試してみてくださいね(⌒_⌒)
    • good
    • 3

NO10です。



一部の回答に参考にならない回答を見受けますので追記しておきます。

前述で病院での血液検査と言っておりましたが、更に腫瘍の検査もできればお勧めします。

ホルモンの受容体である脳なら下垂体、他にも副腎等に腫瘍等がある場合も考えられます。

これらに腫瘍が出来ると糖質コルチコイドが増え、糖尿病と同じ症状になります。

場合によっては倍の体重増加もありえますので充分な検査を受けたほうがいいと思います。

クッシング病、クッシング症候群で検索すれば内容は確認できます。
    • good
    • 0

こんばんは。



終わりのない肥満とダイエットを繰返すのであれば、まず体質を変える必要があります。

ところで貴方自身この2週間でどれだけ変われると思っているのでしょうか?
今迄何年も変わらなかった事実から目を背ける事はできません。

まずは冷静に現状を把握して下さい。

一時期120kg太った原因がまず食事にあるのか、体質にあるのか知る必要があります。

今迄の人生を変えるならまず病院で検査を受ける事をお勧めします。
病気を伴った肥満であるなら、痩せる事は皆無だからです。

血液検査を受け、自分の体質を把握するのが重要です。
今迄はおそらく体重のみだったと思いますが全くの無意味です。

最終的な体はどうなっていればよいのかわからない状態でやみくもに体重を落としても
すぐに反動が来るのは実証済ですよね?

それと貴方は短期間ならダイエットができると思ってますが、結局リバウンドする事実も
認識して下さい。

本当に本気なら太らない体を造る事が重要です。

その為には相応の筋肉が必要です。

運動は歩行のみで充分です。貴方の体重では膝を痛める可能性大です。

上記で血液検査を受け、糖尿病の有無を確認して下さい。
おそらく正常値ではないと思います。

次に自分の脂肪率、水分量、筋肉量を把握します。

そこを把握してダイエットの方針を立てます。

運動については、糖尿病の場合は特に注意が必要です。
急激な運動で血糖値の増減が急に下がると急性アルコール中毒と同じような症状が
あらわれます。

いわゆる低血糖です。

それともし、糖尿病と診断されたら教育入院をお勧めします。
2週間程度の入院でも病院の食事で結果的に体重が減る事もありえます。

ただ今迄と同じく、退院後の生活こそがこれから太らない体造りといえます。
あなたは知らなかったとは言え、その行動が出来ていなかったのです。

その為には食事が非常に重要です。

一般的にバランスのいい食事といいます。

いったい何がバランスのいい食事と思いますか?
恐らく、医者によっても様々だと思います。

そこは、貴方の選択が非常に重要になってきます。
ひとつ知っておきたいのは、いくらバランスのいい食事をとっても既に
貴方の体のバランスが崩れている可能性が高いです。
そういった場合、どんなバランスを選択するのかです。

まず、低カロリーな食事を始めたとします。
1500kcal,2000kcal,2500kcal
どのカロリーであれば太らないと思いますか?

答えはどのカロリーでも太らない体を造るのが重要です。

カロリーといっても食事の栄養素によってカロリーの消費のされ方は変わってきます。

脂肪、タンパク質は、体を造るカロリーに。
炭水化物は体を動かすカロリーに消費されます。

以上の事から歩行レベルの運動で健全な体を造る為には、脂肪とタンパク質の摂取が最も必要となります。
歩行では運動エネルギーは200kcal程度です。
例え走っても500kcal程度かもしれません。

皆さんの言っているこのカロリーは運動カロリーです。
おそらく、脂肪とタンパク質についてどう摂取するのがいいかは理解されていないと思います。

ただあなたはそれだけの体重を持ちながら、筋肉が殆ど付いてない体質である可能性があるのです。
その場合は脂肪を燃焼させる筋肉を作る為に脂肪とタンパク質を摂取するという事です。

ここでいう脂肪の摂取はあまに油やえごま油、魚に含まれるDHA等です。肉にも良質な油が含まれます。
その他は卵などです。

炭水化物については運動として消費されないと分解された糖が内臓や血管に中性脂肪として蓄積します。
良質な脂肪はタンパク質と化学変化を起こし、体内では肥満脂肪にはなりません。
余れば便として排出され、潤滑油効果もありますので便秘も解消していきます。

その為には糖質をかなり抑える必要があるかもしれません。

貴方の場合、今までのダイエットでも植物系の食事の場合は炭水化物が含まれている為、殆ど効果なかったのではないでしょうか?
例え体重が減ったとしても筋肉も減り、次回体重増えると次さらに減りにくくなります。
肉、魚については必ずご飯やソース、ポテトを併せている場合が殆どで肥満の原因は肉、魚ではありません。

肉、魚、卵は塩のみで食するのが理想です。

長々と書きましたので理解は難しいかもしれませんがまず医学的見地は必要だと思います。

まず、病気を含めた体質を知り、糖質をコントロールした食事を続ければ
年レベルかかるかもしれませんが、理想の体質に近づくと思います。
    • good
    • 9

2週間で痩せる方法はありません。

絶食しても太りやすい体質にかわり、すぐにリバウンドして元より太ってしまいます。ダイエットに王道はないと心得てください。

>食べる量はテレビでよくやってるようなバカ食い
私は、週5-7000kcalくらい運動しているのですが、不思議に体重が減りません。こないだ健康診断に行って理由がようやくわかりました。サンプルに出した食事が一日5900kcalと評価されたんです。びっくりしてしまいました。このサンプルは極端だとは思いますが、平均3500kcalはくっていたんでしょうね。あなたも、実は知らずに大食いしてるんじゃありませんか。コロッケ喰ったら太りますよ。外食したら一食1500kcalくらいすぐですよ。ちょっと大食いしたら2500kcal、バイキングでたらふく喰ったら4000-6000kaclです。

痩せようと思ったら、ひもじいのが当然とわきまえること、口が寂しくなったら我慢する。そしてがむしゃらに運動すること。この2つを1年続けること。これにつきるでしょうね。

今はまだ若いからいいけど、30になったら成人病が襲ってきますよ。痛かったりしんどかったり怖かったりします。いまが痩せるチャンスです。一年だけは死にもの狂いで頑張ってください。

私は痛風や脂肪肝が出ても痩せるのを失敗、今回は動脈硬化といわれて目の前が暗くなってしまいました。次のダイエットは本番、命がけ、そう思ってます。

一緒に頑張りましょう!
    • good
    • 0

はじめまして!


大変な思いされていますね。
ても120キロまでいきましたが、2年間で82キロまで落としました>約40キロも落とすことが出来るとはすごいですよ。
しかし今はもう焦っている、と言う感じがします。(いかがですか?)こういう時(ストレスを強く感じている時)はカラ回りしてしまう場合があります。今回は期間も短いので、まず心の癒し(ストレス解消と思い)と考えて臨んでみては?

・お風呂ではデトックス をする。
熱い湯船に漬かり、その間はペットボトルに白湯をいれておき、それを飲みます。 汗をたくさん出すことにより(体内の毒素を多く出す)、ニキビ改善に効果ありと言われています^^ また、気にしてる足首をもんだり、マッサージするのもいいですね。風呂上り のストレッチもオススメです。
・腹式呼吸はご存知ですか?
自分の好きな音楽(歌)を聴き寝ながら(床の上がイイでしょう)歌を歌う、お腹に力を入れてできるだけ大きな声で歌う。

しかし、くれぐれもムリなダイエットはやめてくださいね。

 きむらさんのダイエットを応援しています。
    • good
    • 5

>ダイエットはかなりしてきてますので運動、食事制限なんでもできます。



じゃあ、それをしてください
そうすれば痩せますから

ダイエットを辞めてバクバク食べるから太るんです

>本当に悩んでるので冷やかしなどはご遠慮ください、、、。

本気だったらダイエットを何度もしませんよ、質問のほうが冷やかしです

>食べる量はテレビでよくやってるようなバカ食いをしてるわけでもなく通常で、

まず、その量を示してください
そこに問題があるのですから

>毎日5キロ早歩きでウォーキングしているのに全く痩せません。
体重が90kgもあるような人が早歩きが出来るとは思えません、1時間に8km歩けますか?
5kmを何分で歩いているのでしょうか?1時間以上歩かないのですか?
    • good
    • 2

残念だけど二週間じゃキツイと思うな…ダイエットはかなりしてきているならわかるでしょ?ダイエットなんて長期でやるもんだって。

二週間で急に痩せたってどうせリバウンドするよ。

>食べる量はテレビでよくやってるようなバカ食いをしてるわけでもなく通常で、毎日5キロ早歩きでウォーキングしているのに全く痩せません。
疑問点は二つ。
肥満の方に「私の食べる量は通常です」と自称されても信用されないのが世の常です。普通の人からしたら量を食べてるかもしれないし。または食べる量が普通でも油ものとか脂肪になりやすいものばかり食べているかもしれない。
ウォーキングを始めた時期も大事です。一ヶ月程度じゃ成果は出ないかもしれない。またご存じとは思いますが運動は直接痩せるというより総合的な筋肉量を挙げて、基礎代謝の良い身体にする、という目的の方が大きいです。太りにくく、痩せやすい身体を作ることです。

不規則な生活も、確かに太る要因ではありますがそこまで顕著に出るかな…逆に規則正しくしたからって急に痩せるようなものでもないと思います。

この文章を全て信じるなら、食べている物が悪い、という推測ができます。それか間食。ダイエットには、果物や野菜が良いのはご存じでしょう?ご飯も断ってはダメ。少しは食べなきゃダメ。でも茶碗に少な目に一杯程度。お肉や魚も、油を使わないようなものを少しは摂る。出来ればさんまとか鯖みたいな青魚系が良い。青魚の油は大して太らない上に身体に良い。
朝は果物や野菜をしっかり食べて、昼は普通、夜は少な目の量。が基本です。それで徐々に徐々に、一年、二年とかけて痩せて行くのがベストと思います。急に痩せたってどっかにしわ寄せがくるのが普通なのは、ダイエットやってるなら知ってるだろ?

それでも痩せないなら、遺伝的な体質や病という可能性も考えられる。肥満外来にかかってみるのも一つの手かもしれない。医学的に調べてもらうのも良いかもね。
焦るのはわかるけど、焦らずに行きましょうよ。急に痩せるのはダイエットとは言わないよ。健康と両立させて行かなきゃ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【超肥満】向きのダイエット法は何ですか?

私は身長163cmで74kgの29歳の超肥満の女です。
一時の過食で30kgも増えてしまい最高時は86kgありました。
夕食を軽くして今の体重まできたのですが停滞してしまい困っています。

足腰に負担のくるダイエットは医師から止められています。
早歩きが出来ず、自転車をこぐと太ももがパンパンになります。
今の体型が恥ずかしくて外に出るのに抵抗があります。

1週間ほど朝はバナナで昼は普通で夜はダイエットシェイクをやりましたが
体重は上がったり下がったりで結局300gほどしか減らず
夜が特に辛いのでやめてしまいました。

昔から朝はバナナとヨーグルト位しか入りません。
1番控えたい夜に食欲が出てくるので困っています。
昼は程々で600~800kcalほどです。

先週から週3回の「スロトレ」を開始しました。
同じ日にフィットネスで有酸素運動を30分ほどやっています。
これから「いつまでもデブと思うなよ」を読みます。
=食事記録をつけますが何kcalまで食べていいのでしょうか?

タニタのインナースキャンの結果は以下の通りです。
・内蔵脂肪 レベル7
・筋肉 41.7kg かた太り型
・体重 74.1kg
・基礎代謝 1397kcal 燃えにくい
・体内年齢 54才
・骨量 2.7kg
・体脂肪 40.1%

料理は苦手ですがダイエットのためなら覚えます!
1ヶ月に-3kgの目標は無理でしょうか?
=半年ほどで元の56kgに戻したいのです。

出来れば1年以内に一番体の調子が良かった50kgまで減らしたいです。
私に向いたダイエット法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

私は身長163cmで74kgの29歳の超肥満の女です。
一時の過食で30kgも増えてしまい最高時は86kgありました。
夕食を軽くして今の体重まできたのですが停滞してしまい困っています。

足腰に負担のくるダイエットは医師から止められています。
早歩きが出来ず、自転車をこぐと太ももがパンパンになります。
今の体型が恥ずかしくて外に出るのに抵抗があります。

1週間ほど朝はバナナで昼は普通で夜はダイエットシェイクをやりましたが
体重は上がったり下がったりで結局300gほどしか減らず
夜が特に辛いの...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。
有酸素運動指導員です。


>【超肥満】向きのダイエット法は何ですか?
:体重だけ見ると【超】肥満というわけではなさそうですが。


>【超肥満】向きのダイエット法は何ですか?
:とりあえず体重を減らしたいのですよね。
脂肪と一緒に筋肉も落とさざるを得ませんが、
それは了承済みということでよろしいですか?

OKということで、つづけます。
それなら安全な有酸素運動するのが良いとおもわれますが、
どうしたら安全性を高くして運動効率を上げられるか、ですよね。

脚や腰にかかる負担をなるべく少なくしたいのであれば、
【水の中で歩く】という方法があります。

つまり
重力によって自分のカラダが地面に引っ張られる、
あるいは自分の体重によって脚や腰が上から下に向かって押される、
このことによって体の下のほうに負担がかかるわけですから、
浮力を使って重力を減らすことにより、安全性が高くなります。

また「重力の方向」以外の方向
(つまり「上から下へ」以外の方向)に関しては、
水の中のほうが負荷が強くなりますから、これも美味しいところです。
これは、たとえば、
地上に立って「バイバイ」をするのと、
水の中にもぐって「バイバイ」をするのと、
どちらが腕にかかる負担が大きいか、を考えると分かりやすいと思います。



次に、
>朝はバナナとヨーグルト位しか入りません。
>1番控えたい夜に食欲が出てくる
:これは、ごく自然なことであり、逆らうべきではないと思います。
睡眠中は内蔵も休憩していますから、起きてすぐには働けませんし、
1日じゅう起きていれば、体のいろいろなところが活動しているわけですから、
夜におなかがすくのは当然です。
おなかがすいたときに食べ、満腹になったら食べるのをやめる、それだけです。
それをしていれば、適正な体重に落ち着きます。



次に、
>何kcalまで食べていいのでしょうか?
:基礎代謝が1397kcalもあるということなので、
2000kcalぐらいを3ヶ月続ければかなり体重が減ると思います。
あまるカロリーは600kcalです。
有酸素運動や、チャリの運転や、家の掃除や、トイレまでの往復、入浴、
これらのことをすべて600kcalでおこなう、ということになります。

これで、たぶん「不足」になると思います。
栄養の摂取が不足していれば、
カラダの組織が分解されてエネルギーになります。
これが「減量」です。

>「スロトレ」を開始しました。
:賢明な選択だと思います。続けてください。



しかし50キロってちょっと少なすぎる気もしますが。
60キロぐらいまでなら半年あれば落とせると思います。

頑張って。(^_-)-☆

こんにちわ。
有酸素運動指導員です。


>【超肥満】向きのダイエット法は何ですか?
:体重だけ見ると【超】肥満というわけではなさそうですが。


>【超肥満】向きのダイエット法は何ですか?
:とりあえず体重を減らしたいのですよね。
脂肪と一緒に筋肉も落とさざるを得ませんが、
それは了承済みということでよろしいですか?

OKということで、つづけます。
それなら安全な有酸素運動するのが良いとおもわれますが、
どうしたら安全性を高くして運動効率を上げられるか、ですよね。

脚...続きを読む

Q痩せられないこの体が憎い。助けてください。

19歳 154cm 62.5kg(現在)の者です。

13歳から16歳まで精神欠陥が見つかり
(ちなみに検査で誤診が発覚しました。)
リスパダール(頓服で液体/常用で錠剤)
という精神安定剤を飲まされ続れ
43kgだった体重が最高で67kgまで増えました。
誤診が発覚した今は他の薬(エビリファイ錠など)を処方されていますが
医師も信頼できない上に自分の体をこれ以上薬漬けにして
壊したくないので今は飲んでいません。

薬をやめて63kg近くまで体重が落ちたのですが
ここから体重を減らそうとしても体重が減りません

今まで試した減量方法は、間食とジュースを抜き
ジムに通い、水泳を2時間とウォーキングを1時間
それに軽い筋肉トレーニングをジムトレーナーの指導のもと
週5で実施するというものでした

確かに一時的に体重は減りました。
ですが、ダイエットを減らしていき安定させる時になると
普通の人ではありえないくらいのスピードで体重が増えていきました。
薬の副作用の後遺症で体質が変わったのでしょうか。
体重を安定させることができず結局63kgに戻ってしまうのです。
その間、運動は減らしても間食やジュースは口にしていません。

ジムでトレーナーをつけても、きちんと運動をしても
結局は目にも留まらぬ早さで戻ってしまい
醜い体のままの自分が腹立たしくて憎いです。

ぜんそく持ちのため、激しい陸上運動はできず(ランニングなど)
アレルギーのために食べれる食材も限られています(甲殻類)
また漬け物や焼き魚などの和食が苦手のため
どうしても高カロリーなものしか選べなくなってしまいます...

マイクロダイエットなどの食品も試しましたが
結局減らす段階で63になりました。

今、私の家は金銭的にも厳しく
もうジムやプールやダイエット食品に費やせるお金がもうありません
学校も普通と違い特殊な大学なので忙しく自由な時間はほとんどありません
高校時代の夏休みの用に週5でジムに通うことは不可能です

食事制限だけで痩せられるとはとても思えませんし
アルバイトをして整形手術にかけようかと思っていますが
体質が変わる訳でもないですしリスクも高いので
もう痩せられないのではないかと思ってしまいます。

ここまでしても痩せられないのなら
もうあきらめるしかありませんか?

回答お願いいたします

19歳 154cm 62.5kg(現在)の者です。

13歳から16歳まで精神欠陥が見つかり
(ちなみに検査で誤診が発覚しました。)
リスパダール(頓服で液体/常用で錠剤)
という精神安定剤を飲まされ続れ
43kgだった体重が最高で67kgまで増えました。
誤診が発覚した今は他の薬(エビリファイ錠など)を処方されていますが
医師も信頼できない上に自分の体をこれ以上薬漬けにして
壊したくないので今は飲んでいません。

薬をやめて63kg近くまで体重が落ちたのですが
ここから体重を減らそうとしても体重...続きを読む

Aベストアンサー

 お礼、ありがとうございます。補足、承りました。#3です。

>お金儲けのためだと思います。あの手の医者は薬を処方して利益を出してるものですから。

 医師は処方箋は書くわけですよね。クリニック・病院で薬出しても、医薬分離で別の薬局で薬貰う場合でも、同じ。医師は1円も儲からないんだよ。
 仮に薬局と結託して、高い薬わざと出させるとしよう。医師に対する法律では、薬誤魔化して1円不正に儲けても、100万円でも罰は同じ。
 仮にそういう不正するとして、保険で収まっちゃうような処方ではやらないんだよ、儲けの割に罰が厳しすぎちゃうから。だって、もう医者としてやっていけなくなるんだもん。
 精神科医にかかると内科医より高い。不正にやるなら長々と話聞けばいいんですよ、これがね。

>6年以上この手の薬を飲み続けてるんです。薬物が体に蓄積されてまともな体では無いと思います

 薬、特に向精神薬は、どんどん肝臓で分解されちゃうんだよ。それとね、人間の体の全細胞は6か月で全部入れ替わっちゃうんだ。
 薬害で問題となったので広く知られているのは、エイズやB型肝炎。どっちもウイルスなんだ。継続して残るとしたら、そういう感染症。ウイルス性の神経症ってないよね。

>>水太りだけなのを勘違いしてるのが9割くらいですけどね。
>水太りですんでいたら63kgからまた戻っているはずなのですが...

 そこは、元の文脈をよく読み直して。質問者様に向けて言ったんじゃないんだよ。他の質問者様の話だよ。やっぱり、ダイエットというストレスの多い行為を、相談したりするのは難しそうだと、また思っちゃったじゃないか。

>そうなんですか。ヘルシーな洋食って何があるんですかね...

 ヘルシーじゃなかったんだよ。これは昔の庶民の日本食でも同じ。栄養が太るほどには摂取できなかった。昔はどこの国の庶民も、肉や魚などタンパク質はご馳走で、なかなか食べられなかった。
 だから、痩せていたけど、平均寿命は短かった。アメリカなど肥満大国で見直してる日本食って、昔のお金持ちの日本食。戦後、日本の庶民はむしろアメリカ式の食事をできるだけ真似したら、寿命が延びたんだよ。アメリカみたいに肥満が増えることは、なかなか起こらない。あっちほど食べないからね。

>そうですか...食事を減らすとありますが、具体的にはどうやって減らせば良いですか?

 普通は、、こんなこと聞き返されたりしないんだけど、物凄く焦っている人だけは、こういき聞き返しをするよ。何をどう食べているか説明してないのにね。質問者様も和食の一部のメニューが苦手としか分からない。
 教えてないことは相手は知らない。普通はそれはよく分かるから、説明してから聞いてみる。
 焦ってる人は、相手が自分のことが見えてるような気がするのか、説明も何もかも放り投げて、聞いてしまう。知りたいことだけに気を取られちゃってるんだね。そういうときは、こちらから察して説明しても分かってくれないんだよ。

>夜ご飯を抜くとか...そんな感じですか?

 そして、そういう風に極端な話を勝手に進めちゃったりもする。あまりに焦ってしまって、見れども見えず、聞こえども聞こえずの人は、特にそうなんだ。

>すみませんが、今すぐにでも痩せなければいけないんです。

 どうしてかな? 健康に差し障るほど太ってないんだけど。
 まあ、好きな人がいるとかだと、気持ちは分かるけど、体脂肪は1kgで7200kcalもあるからね。そうしなくちゃいけなくかどうか、どんな事情あっても、体脂肪は変わらずに1kgで7200kcal。
 望んだらすぐやれることと、できないことはあるよね。痩せることはそうしたい、しなくちゃいけないという自分の都合があってもなくても、同じようにしかできないんだよ。

>有効な方法がないのなら、拒食症覚悟で断食も覚悟しています。

 拒食症も断食も調べてないでしょ? 断食で拒食症になるなら、インドのヨガの修行者や、それで「聖者」と呼ばれるようになった人、そういう人は凄くたくさんいるんだけど、当たり前みたいに断食繰り返してる。そういう人で、拒食症、ないよ。
 むしろ、ぽっちゃりで、いつも嬉しそうにモリモリ食べてた人が、ある日突然に拒食症になっちゃう。拒食症は、それで死なないで済んだら、たいてい突然過食になる。
 ちなみに私は断食、いつでもできるし、こないだも3週間したよ。何度もしてるけど、拒食症になる気配は全然ないよ。

>どうすればいいのでしょうか?ぜひとも教えていただきたいです

 多分、喘息あっても大丈夫な方法なんだけど。息が上がったりしないから。
 でも、食事とセットだし、ちゃんと受けるべき治療を受けて、指示通りに薬も飲んで、質問も分かりやすく書けるくらいに、落ち着いてからだね。
 だって、医者の言うことも聞かない人が、どこの誰だか分からない人の話通りにやってくれるわけないもん。全部でセットなのに、こっちはやり過ぎ、あっちはやらない、とかだと、困るんだ。そういう風だと、かえって良くない結果になることも多いから。

 落ち着いてやれば、必ず何とかなる。でも、焦っていると何もかもうまく行かないんだよ。深呼吸して。今の医師がいまいちなら、別の医師探して。そうして、落ち着いて辛抱強く何かやれるようになろうよ。

 お礼、ありがとうございます。補足、承りました。#3です。

>お金儲けのためだと思います。あの手の医者は薬を処方して利益を出してるものですから。

 医師は処方箋は書くわけですよね。クリニック・病院で薬出しても、医薬分離で別の薬局で薬貰う場合でも、同じ。医師は1円も儲からないんだよ。
 仮に薬局と結託して、高い薬わざと出させるとしよう。医師に対する法律では、薬誤魔化して1円不正に儲けても、100万円でも罰は同じ。
 仮にそういう不正するとして、保険で収まっちゃうような処方ではやらない...続きを読む

Q痩せたいです助けてください

完全なるデブです。
17歳 身長157体重67(現在)

ダイエットを初めて(70でしたw)、4キロほど痩せて(66)から停滞期に入りました。
停滞期を抜けよう!と思い、縄跳びを始めました。(夕食後に500回)
もともと筋肉がすぐにつく体質で、二日で足に筋肉がつき始めました。
足だけにです。足だけに。
縄跳びは全身運動と聞いたので、上半身も痩せると思っていたのですが、細くなるのは下半身だけ...
上と下がアンバランスすぎてやばいです。
しかも、縄跳び始めて1週間ぐらいになる、おとといにはいきなり体重が一キロ増えました。
あと、調べたところ、夕食後の運動は糖しか消費せず脂肪は使わないらしい(泣)
自分は食事は人並みです。本当に!意地はってるとかではなくて!
夜食はしません。あ、たまにサーティーワンたべるか。
まぁ、22時以降は一切なにも食べません。(サーティーワンは22時までだから)
運動は縄跳びのみ。

お父さん方の人達がみんなおデブなので、その遺伝子が強いのか!?ばあちゃんなんか、4Lが入りません!!
どうすれば痩せれますか?本当につらいです....
ちなみに、食事を抜くとか炭水化物を取らないとかはできないです,,,
母がそういうの嫌いなんで、食事をどうにかして痩せるというのはさせてくれない
気付かれない範囲ならできると思う!

完全なるデブです。
17歳 身長157体重67(現在)

ダイエットを初めて(70でしたw)、4キロほど痩せて(66)から停滞期に入りました。
停滞期を抜けよう!と思い、縄跳びを始めました。(夕食後に500回)
もともと筋肉がすぐにつく体質で、二日で足に筋肉がつき始めました。
足だけにです。足だけに。
縄跳びは全身運動と聞いたので、上半身も痩せると思っていたのですが、細くなるのは下半身だけ...
上と下がアンバランスすぎてやばいです。
しかも、縄跳び始めて1週間ぐらいになる、おととい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
#1さんへのお礼に書いてある食事内容、とんでもなく酷いですね。
量がどうこうとかいう問題じゃない。痩せる痩せない以前のお話です。
失礼ですが、お母様、食事をどうにかして痩せるのは許さないとか言う
なら、もっとまともなものを食べさせなさいよ、って思います。

まず、すでに他の回答者さまからご指摘済みですが、甘いものが多すぎ
ですよね。
ケーキみたいなの、オレンジジュース、サーティーワンスモールひとつ。
朝ごはんに「ケーキみたいなの」って・・・。

次に、野菜が無い。
もしかしたら夜のスープに入っているのかもしれませんが、全然足りない
です。
ビタミン、ミネラル等を取らないと、大人になる前に「老化」しますよ。
そもそも野菜は基本的に低カロリーなので(イモ類を除く)、たくさん食べ
ても太りません。(ただし調理する際に油を大量に使うとダメですが。)
痩せたいなら、野菜を食べまくりましょう!

タンパク質も無い。
納豆と牛乳で、かろうじて、ってくらいで、肉も魚もありませんね。
身体を構成する大事な栄養素ですよ。

食事で摂取しているのは、ほぼ炭水化物(米、小麦、砂糖)ばかり。
これでは太るのは当たり前ですし、太っている割には必要な栄養素は足りて
ないので、肌は荒れるし、内臓の働きは悪いだろうし、早々に成人病になる
でしょうね・・・。
まあ、牛乳飲んでいるので、カルシウムが取れていることだけが救いですが。

小学校や中学校の家庭科の教科書に、身体に必要な栄養素や、そのバランス
のお話が載っていたはずですから、基本的なことから再度お勉強しましょう。
ダイエットって、本来の意味は「健康的な体型になるための食事療法または
食事そのもの」です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88
質問者さんには、まさにこの意味での「ダイエット」が必要です。

残念ながら、質問者さんは食事バランスに気を使わない家庭に生まれ育って
しまったんです・・・。
子供の頃から当たり前だと思って育ってきてしまった考え方や習慣を変える
のは並大抵のことではないと思いますが、頑張ってください!

こんにちは。
#1さんへのお礼に書いてある食事内容、とんでもなく酷いですね。
量がどうこうとかいう問題じゃない。痩せる痩せない以前のお話です。
失礼ですが、お母様、食事をどうにかして痩せるのは許さないとか言う
なら、もっとまともなものを食べさせなさいよ、って思います。

まず、すでに他の回答者さまからご指摘済みですが、甘いものが多すぎ
ですよね。
ケーキみたいなの、オレンジジュース、サーティーワンスモールひとつ。
朝ごはんに「ケーキみたいなの」って・・・。

次に、野菜が無い。
もしか...続きを読む

Qウォーキングダイエット どれくらいで効果が現れましたか?

こんばんは。
ダイエットをしようと思い、ウォーキングを始めました。
毎日30分程度のウォーキング(+ダンベルなど少々)をするようになって、
2週間以上たちますが、体重もサイズも全然変わりません…。
食事は今までと変わっていないので、運動量が増えた分、痩せると思うんですが…
(ちなみにここ2年ほど、体重の増減は殆どありませんでした。
やや下降気味かな、くらいです)
そんなにすぐ効果が出るとは思っていなかったにしても、
ほんとにうんともすんともいわない(^-^;;のでがっかりです~。
ダイエット目的でウォーキングをしている方、どれくらいで効果が出てきましたか?
2週間程度じゃ、やっぱりまだまだこれからですか?

Aベストアンサー

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目からはおもしろいように体重も落ちました。
(narumi27さんのおっしゃる「サイズ」ってどこですか?)

有酸素運動(ウォーキング)と、筋トレを組みあわせて行なうと、効率よく筋肉にかわるそうです。ウォーキングの後にダンベル体操、というのは理想だそうで、この時1杯牛乳を飲むとタンパク質がとれていいみたい。

欲を言えば、ウォーキングは歩きはじめて15~20分で脂肪燃焼しはじめるらしいので、もう少し時間を長めにするといいかも。
がんばってください!p(^_^)q

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目か...続きを読む

Q1週間でどれだけ痩せたことがありますか?

こんにちは。

タイトル通りなのですが、1週間で痩せた最高記録を教えてください。

減量方法、見た目・体重などどんな感じに痩せたかも聞かせて欲しいです。

みなさまからのご回答をお待ちしております!

※1週間で痩せた体重はダイエットとは言えないということは理解しておりますので、そのようなご回答はご勘弁ください。

Aベストアンサー

虚血性大腸炎になって、点滴24時間絶食一週間で、42Kgから37Kgに痩せました。5キロダウンですね。痩せたというよりやつれたかんじ。もうフラフラで、階段の昇り降りだけで心臓バクバクしてました。下血で貧血が酷かったのもあるんでしょうけど、歩くのもしんどい。
普通食になった時には、うれしくて食べられる幸せをかみしめました。

Q切実に短期間で、ガリ痩せになる方法を教えて下さい。

初めまして。
題名の通りです。

私は20代、女で
身長168cm
体重60kg です。

以前は85kgまでありましたが
バイトしながらも
ほぼ絶食して
6か月程で落としました。


しかし味覚がなくなる、倒れる、などの弊害が出たので
亜鉛を基本としたミネラルの不足を感じ
泣く泣く、普通食に戻すと同時に
サプリメントで補って
現在の体重を維持して1年になろうとしています。


しかし
・・・不謹慎極まりない発言ですが

拒食症の方の写真を見ると
「素敵、きれい、ああなりたい」という
一種の場違いなときめきを覚えるくらい
ガリガリに憧れてしまいます。

あそこまでいかなくても
モデルのように、均整の取れた身体に・・・と切に願います。


目標としては45kg以下なのに
全然届かない自分を
傷つける行為にも走ってしまいます。


元来の運動嫌いが災いして
以前の絶食と相まって筋肉が落ち
基礎代謝が落ちていることは自覚しています。

なので筋トレも始めましたが
イマイチ方法があっているか分からず・・・


そして、拒食症の方のように絶食を続けると
脳が委縮、骨がボロボロ
しかも痩せていく順番は
筋肉→骨→脂肪
・・・のようだったことも把握しています。
最悪、死に至る病だということも。


ある程度脂肪もある体が理想的なのは
百も承知です。
私だって、筋肉をつけて健康的にしなやかに・・・と思います。


しかし、物心ついた時からのデブで
劣等感は半端なく
やはりカゲでも「あのこ太いねw」と言われていましたし
今でも
まだまだデブで、みんな笑っている気がして

病的にガリガリに痩せないと
満足できないんです。

拒食症のような
・・・特に脚なんか
蹴ったら折れそうなくらいになりたいのです。
脚が特に太くて。


生まれつき骨太で体格がよく
オトコ顔負けの骨格で
肩幅もあるし
普通に痩せても全然健康的で・・・

イライラします。
華奢な女の子を見ては
羨ましいのです。


・・何やらまとまりが無くてすみません。

しかし、本気で、根性出してやります。
多少「無茶かな・・・」という事でも教えてください。

私は本気です。
ガリガリになりたいのです。
できれば短期間で。

お願いします。
このデブを、助けてください。

初めまして。
題名の通りです。

私は20代、女で
身長168cm
体重60kg です。

以前は85kgまでありましたが
バイトしながらも
ほぼ絶食して
6か月程で落としました。


しかし味覚がなくなる、倒れる、などの弊害が出たので
亜鉛を基本としたミネラルの不足を感じ
泣く泣く、普通食に戻すと同時に
サプリメントで補って
現在の体重を維持して1年になろうとしています。


しかし
・・・不謹慎極まりない発言ですが

拒食症の方の写真を見ると
「素敵、きれい、ああなりたい」という
一種の場違いなときめきを覚え...続きを読む

Aベストアンサー

自分で答えを書いてるじゃないですか。

>泣く泣く、普通食に戻すと同時に
>サプリメントで補って
>現在の体重を維持して1年になろうとしています。

●絶食で6カ月で、25kg減量しました。
→完全断食で半年は生き残れません(笑)
カロリーを相当抑えたから痩せた。

●その後、普通食に戻し1年間、体重を維持してます。
→その普通食の量(摂取カロリー)が、消費カロリーとバランスが取れているので
体重が維持できたんです。

つまり現在の摂取カロリーは60kgを維持するための量です。

普通食の定義がよくわかりませんが、85kg時代の食事から見て
普通食と言ってるのだとしたら間違えじゃないですかね?


>私は本気です。
>ガリガリになりたいのです。
>できれば短期間で。


>ある程度脂肪もある体が理想的なのは百も承知です。
>私だって、筋肉をつけて健康的にしなやかに・・・と思います。

何に対して「本気」なんでしょうか?
「痩せること」?
「筋肉つけて健康的にしなやかに」?
「それとも短期間で不健康に痩せる事」が本気?

あなたの「本気」はどこに焦点を合わせてるのでしょうか。

前者だったら簡単です。
半年で25kg痩せた実績があるじゃないですか?
絶食に近い行為が危険なら普通食(定義がよくわからんが)を削ればいいのです。
何度も言いますが今の食事は体重を60kgに維持するための食事内容です。
普通食とやらを変えない限り、太ることもなければ痩せることもないでしょう。



で、とりあえず「本気」ということであれば
お金かけましょうよ。教えてgooで素性もよくわからん人にアドバイスを受けるよりも
栄養士にでも相談した方がはるかにいいと思いますよ。

=========
あなたは私とは真逆の体格の持ち主のようです。
確かに人によって生まれ持った「骨格」「体格」は違います。
私は未熟児で生まれたせいか知りませんが、すべてが華奢です。
骨も細いし、手も女性のように小さくスラッとした感じです。

あなたのように骨太骨格となると、限界があると思います。
すべての人間が同じ太さの骨格、体つきではありませんから
それは仕方ないことと思いますよ。

例えて言うならば顔の形が人それぞれ違うのと同じです。
顔の小さい人もいれば、その逆の人もいる。

世の女性全員が、モデルのような体型になれるわけではありません。
胸が小さい女性もいれば、恐ろしく大きい胸を持つ女性もいます。


168cmで60kg。
骨格を考慮して考えれば、もう十分ではないですか?
やるなら筋トレしたり運動して健康的に美しくなったほうが
「本気」に見えますよ。

自分で答えを書いてるじゃないですか。

>泣く泣く、普通食に戻すと同時に
>サプリメントで補って
>現在の体重を維持して1年になろうとしています。

●絶食で6カ月で、25kg減量しました。
→完全断食で半年は生き残れません(笑)
カロリーを相当抑えたから痩せた。

●その後、普通食に戻し1年間、体重を維持してます。
→その普通食の量(摂取カロリー)が、消費カロリーとバランスが取れているので
体重が維持できたんです。

つまり現在の摂取カロリーは60kgを維持するための量です。

普通食の定義...続きを読む

Q10キロ体重が変わるとどのくらい違うのでしょうか?

こんばんは。 お世話になってます。
ここ1年で、ストレスによる過食で10キロ太ってしまいました。
今はストレスの原因もなくなり、やっとダイエットしようという気になってきているんですが・・・
イマイチ太った実感がありません^^;
また太る前とは違う環境にいるので、周囲の人に聞ける状況でもありません。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、10キロの増減で人ってどのくらい変わりますか?
「彼女が10キロ太って別人のように醜くなった」
「ダイエットで10キロやせてモテた」
など、具体的にどんな変化があるのか知りたいです。
自分を客観的に見るのが苦手で、絶対前とは違うんですけど変わらないかも?とか思ってしまっています。
こんな自分に喝を入れるためにも現実を知りたいです。
皆様のご回答をお待ちしております。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できています。
 体つきも変わります。体が細身になっただけではなく(ベルトサイズが88cmから73cmになっています)、二重あごがなくなってとてもスッキリした顔立ちになりました。二重まぶたが三重まぶたみたいになりましたし、声帯まで痩せて(耳鼻咽喉科で胃カメラで確認しました)ハスキーなしわがれ声に声変わりしています(この点は声が聞き取りにくいとの理由で家族にはとても不評です)。
 健康面でもよいことずくめです。健康診断に行くと以前は生活習慣病にかかわる検査項目でたくさんひっかかり、E(要精密検査)判定が山のように出ましたが、14kg減量した今はほとんど良好な状態に快復しています。脂肪肝であったり糖尿病予備軍だったのが、そこから抜け出ました。血圧も140/90あたりだった(高血圧予備軍)のが、いまは90~100/50~60です。状況によっては立ち眩みするほどです(血圧が80/40のときもあります)

 でもよいことばかりではなく、具合の悪いこともあります。まず、全身にわたってシワや皮膚の弛みが目立ち、顔は一気に10歳ほど老けた感じになります。基礎代謝量も落ち、以前は冬でも寒さ知らずだったのが(夏は大汗かきでした)いまは夏でもそれほど暑いとは思わず、逆に冬は足や手の指先が凍えます(以前は手足が冷えると言う人のことを理解できませんでしたが、いまは身を以って分かります)。

 以前の着物は全部ダメになり(ブカブカで見っとも無い状態になるので)多くの背広も含めて全部捨て、買い直しました。大損です。でも、太っていた以前はどんな高級で格好いいはずの服を買っても着ると似合いませんでしたが、痩せた今はどんなに安物の服を着ても似合い、とても格好よく見えます(周りからそう言われます)。食べる量も減りましたので、食費も助かっていますよ。

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できていま...続きを読む

Q5日間で痩せれるだけ痩せたいのですが…

5日後に大事な方と、デートの予定があるのですが、
その日までに痩せれるモノなら痩せたいのです!
なにをしたら痩せるか、アドバイスをお願いします。
痩せなくてもせめてウエストのサイズダウンでもいいです!!
身長157
体重59

ちなみに、最近、ヨガを少ししておいます。
それと、パワー骨盤体操もしています。

それいがいになにをすればいいでしょうか?
体を動かしてできれば、頑張りたいのですが、
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

偶然にもつい先日、5日間集中ダイエットで痩せました。
5キロ以上痩せたのでズボンもゆるゆるでしたよ。

方法は、食事を「ウ○ダーinゼリー・ダイエット」等の低カロリーゼリーのみにすること。

ゼリーはいろんなメーカーから出ていますし、だいたい一袋20kcal~40kcalぐらいです。
成人女性の一日の摂取カロリーは1800kcalですので5・60個食べられる計算ですよね。
そう考えたら3食の他におやつ分として2個食べても10分の1ですので、気持ち的に絶食するよりずっとストレス感じませんでした。

あとは、寝る前に腹筋20回ぐらいして終わり。

最初の1・2日はグラム単位でしか落ちませんが、3日目からはキロ単位で落ちます。
生理前はあまり落ちません。

ただこのダイエットはリバウンドします。
普通の食事に戻したらあっという間に。
それに決して健康的なダイエット方法とは言えないので、あくまで緊急的なダイエット方法として考えてください。

がんばってくださいね!

Q薬の副作用で太った体型を元に戻したい。

3月より心療内科に通い始め、処方されたお薬で、8月現在まで
約20kg太ってしまいました。
先生に20kg近く太ったことを話、それまで処方されていたお薬は
中止してもらいました。
(処方されていたお薬は、セロクエルとPZCです。)

7月末からは、ダイエットとして、毎日30分歩くようにしています。
股関節に病気を持っているため、長時間歩けないので、今は30分
ですが、慣れてきたら1時間ほど歩こうと思っています。

食事は、炭水化物を抜くなどせず、ご飯は少量、揚げ物は取らず
野菜中心の食事を心がけています。
家では、ステッパーを1日500歩くらいしています。

このような生活を続けていけば、どれくらいで体重って落ちるもの
でしょうか?
昨日、体重を計ってみたら、7月終わり頃から運動を始めたのに
減るどころか、1kgプラスでへこみました。

運動方法が間違っているのでしょうか?
睡眠薬はそのまま飲み続けているのですが、これが原因でしょうか?

なんとしても痩せたいので、アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 こんにちは。わたしも精神科のお薬で78キロまで太りました。今は58キロです。

 今のような食事とウォーキングを続けるので大丈夫だと思います。わたしはダイエット(食事を控えめにする+無理のない運動)で痩せはじめるまでに3ヶ月かかりました。
 
 痩せはじめると一ヶ月に2~3キロは楽に痩せます。そうですねぇ。体が脂肪を燃やさないといけないのだと認識するまでに3ヶ月くらいかかるのではないでしょうか?車もエンジンをかけないと動かないように、痩せる体に持って行くにも、時間がかかる人もいるみたいです。

 今は体重が減らなくて不安でいっぱいだと思います。しかし、必ず痩せますから、信じて3ヶ月続けてみて下さい。徐々に痩せると思います。

 無理なことを実行してせっかくのダイエットが無駄になったら悲しいですし、体調を崩したら大変です。

 食事は控えめ程度にして運動も無理しない程度。気を付けるのは、ストレス食いやむちゃ食い(過食)です。規則正しい生活を送るのは健康のためにもダイエットにも良いですし、早寝早起きができて活動量が増えると自然と体を動かすのが楽しくなり、食べ物ばかりに目がいかなくなり、スマートになります。

 わたしは作業所に今通っていますが、作業所の方も作業所に通いながらや、また作業所の前のデイケアに通いながら「20キロ自然に痩せた」とか「20キロダイエットした。」とか多いですよ。みなさん。急性期が治まってお休みの間に付けた贅肉を燃やして、いろいろステップアップしています。ダイエットをしながら、OTとかデイケアとか習い事とか初めてみてはどうでしょう?家から出かける機会が増えると気分転換になりますよ。

 こんにちは。わたしも精神科のお薬で78キロまで太りました。今は58キロです。

 今のような食事とウォーキングを続けるので大丈夫だと思います。わたしはダイエット(食事を控えめにする+無理のない運動)で痩せはじめるまでに3ヶ月かかりました。
 
 痩せはじめると一ヶ月に2~3キロは楽に痩せます。そうですねぇ。体が脂肪を燃やさないといけないのだと認識するまでに3ヶ月くらいかかるのではないでしょうか?車もエンジンをかけないと動かないように、痩せる体に持って行くにも、時間がかか...続きを読む

Q1日1時間のウォーキングは効果ありますか?

1日1時間のウォーキングは効果ありますか?

自宅から地元の駅まで徒歩で30分程度かかるため、これまで通勤はバスを利用してきました。
しかし、有酸素運動がいいと聞いて、月~金まで毎日往復1時間を徒歩に切り替えてみようと思っています。

有酸素運動と言っても、走るわけではなく、あくまで普通にテクテク歩く程度ですが、これでも効果ってあるんでしょうか。

お詳しい方、ご教示いただければ幸いです。

Aベストアンサー

以前、質問者様と同じように、日常生活の中で普通に1時間ほど(30分×2)歩いてダイエットに役立てば・・・と考え実行していました。

結果としては体重は減りません。
ウエストだけはややすっきりしましたが・・・。
私の場合はかなりの運動不足でしたので、日常的に歩くことが多い方は変化があまりなさそうですね。

現在は、夜に1時間ウォーキングしています。
普通の歩き方ではなく、大股で下腹やお尻、背中に力を入れながら、かなり早く歩きます。
2週間後には、人から後姿が違う!と言われる程引き締まってきました。
ウエストは1ヶ月で5cm細くなりました。

この歩き方で2ヶ月経過しましたが、体脂肪率6%減、体重2.5kg減です。
引き締まったせいか、明らかに見た目に変化があります。

テクテク歩くぐらいだと、生活習慣病対策には効果があると思いますが、ダイエットには効果を期待しないほうが良いと思います。
せっかくですから、大股で筋肉を意識しながら、早めに歩いてみてはいかがでしょうか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング