プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔のむくみがとれないです。
約164㎝ 59.7㎏の20歳の女です。
顔が常にぱんぱんに膨れ上がっていて少し下を向いただけで2重顎になってしまい、すごく悩んでいます。

最高66.4㎏から4ヶ月で約7㎏落としましたが体脂肪率が28%〜31%後半を行き来しており、見た目があまり痩せた感じがしません。 
間食を減らしたら体重が減ったので以前より痩せているかもと撮ってもらった写真を見ましたが、以前と変わらずぶくぶくの顔のままでかなりショックを受けました。
目も重ための一重で、むくみと脂肪で埋もれてブサイクすぎて泣きそうです。

週3の散歩で2500〜4000歩、薬を飲む際水で夕方と夜に必ずコップ2杯分、湯船に30分半身浴、フェイスローラーを今年に入ってから毎晩10分、上半身の筋トレなどやっていますがあまり効果が実感できません。

野菜、フルーツ、魚介類は全般苦手で、吐きそうになりながら食べています。ジムは通えないのと、整形、まつエク、アイプチなどは肌が弱いため出来ないです。

寝る時間が不規則なので早寝早起きは努めますが、その他むくみをとる方法はありますでしょうか?
アドバイスや実体験などよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 半身浴は10分、長くて30分
    去年の12月に58.5㎏まで落ちましたがリバウンドしたので61㎏→59〜60㎏に戻している最中です。
    筋トレは3日坊主になりがちです。

A 回答 (3件)

youtubeなど参考に、全身を使うストレッチなどされてはいかがでしょうか

• 0

ちなみに便秘解消は薬でなく、体質で改善を目指された方がいいです

半身浴は30分は長くないですか?15分ほどでよろしいかと思います

お散歩の日を増やされるとどうでしょうか
学生さんなら、徒歩で登校、帰宅されれば別で時間を取らなくて済みます
    • 0

顔のむくみと言うと、心臓や腎臓が病気の方に見られる兆候です。

年齢的にもそんな病気には罹患されてませんよね?

ずいぶんお痩せになられてますが、顔の大きさが変化ないと思うのはあなたの主観ではなく、サイズも計っている為変わらないのでしょうか?
骨格の問題ではないでしょうか?これが原因ですと、顔やせはあまり期待できません。
ヘアスタイルを工夫されたり、メイク技術を磨いたり、服装で顔が小さく見えるよにされてはどうでしょう
私はフェイスローラーはしてませんでしたが、顔面を蒸気に当てて老廃物を出してました。
体調面では便秘や冷え症来たしてませんか?これも改善に努めてみて下さい。
ちなみに成人されてるならアルコールは飲用されます?でしたら、循環不良の原因にはなります
魚やフルーツはともかく、野菜が全く食べれないのはちょっと痛手ですね。調理法を工夫したら、食べれる方もいますので実践されてはいかがでしょう?

職業は立ち仕事や時間不規則でしたら、その分浮腫みやすくなります。1番は脚だと思いますが…
学生さんでしたら、学食で間食されてなければ悪くないと思います

ジムや美容整形が不可となると、あとは小顔矯正エステですかね。有名所ですとTBC、お得感あって人気があるのはジェイエステでした、

いくらダイエットされたとは言え、人間は理想通りになかなか痩せないものです。身近にダイエットや美容のknow-howに詳しい人がいましたら、指導して頂くのはどうでしょう?

理想のボディになれるといいですね
    • 0
この回答へのお礼

病気にはかかっていません。
13才の頃までは痩せていた時期がありましたがその頃からストレスで過食に走り、今に至ります。骨格はナチュラルの特徴がありますが、横から見たら上半身に厚みがあるのでが骨ストだと思います。
日頃から便秘気味なので薬を飲んで解消しています。
お酒はそれほど飲んだことがないのと、野菜などはスープやサラダにして何かと一緒に食べたりしています。
学生なので、勉強で座っていることが多いです。
エステは少し気になっております…。