プロが教えるわが家の防犯対策術!

【体重を夏までに50キロ以下にしたい!!!】

高校2年生女子 身長159.8 体重54.5キロです。

世間一般的にみると痩せてる方なんでしょうか…?

最近お腹が少し出てきて気になっているので、毎晩腹筋100回とストレッチして寝る前と起きたあとに毎回白湯1杯を飲むようにしてます。
あと1日40分くらいバスケと4キロマラソンしてなるべく動かすようにしてます。

効率よく痩せれる方法無いですかね。
食べ物はついつい食べてしまうのがいけないのかもしれないのでそれを辞めれるような方法も教えて欲しいです。

顔周りとか二の腕が肉付いてしまってるのも気になります……

どうか返答よろしくお願いいたします!!

A 回答 (8件)

体型には問題ありませんが、なぜ50kgにする必要があるのでしょうか?



腹筋100回もできるとは、フォームは正しく行えていますか?
運動はかなりしていますから、特別他にすることはないでしょう。

効率よく痩せる方法とかないです。
今の状態を継続してください。
    • good
    • 0

正確にカロリー把握は困難ではあるので結局は感覚に頼るしかないのですが、ダイエットはとどのつまりカロリー収支が全てです


体脂肪1キロの増減は7,200キロカロリーと言われています
1日200程度のマイナス収支(アンダーカロリー)でも1年で10キロもの体脂肪が落ちます
貴方なら5キロなので半年で達成出来ますね
200キロのマイナス収支は感覚的にいえば、小腹が空いてる感じの時間が長く、たらふく食べることはしない日常生活って感じです
極端な空腹はダメです続きませんよ
    • good
    • 0

凄くがんばっていますね^-^努力する方は素敵です



頑張っているので、プチ断食というのを直伝します
半日だけ断食したりするんです。凄く効果ありますよ

あと腹筋はしなくても良いですよ 体重くなるので、ランニングの妨げになり痩せづらくなります
筋トレで体が重くならないのは、体幹トレーニングというものです。(プランクなど数種類あります)

女子は男子より筋肉つきづらいですから、筋トレも全然しても良いので、
でもするなら、体幹のみにしてください

毎日4キロ走っている努力への応援で書かせて頂きました^^
    • good
    • 2

バスケはやっている間にずっと走り回っているなら効果がありますが、そうでないなら微妙です。


もし走り回っていないなら、腹筋とストレッチとバスケの時間を全て早足ウォーキングにした方が効果が高いと思います。
    • good
    • 1

運動は十分やってるようですが、それでも太るって事はかなり


高カロリーな物を食べているのか、量を食べているのかでしょうね。
油関係の食べ物は食べないほうがいいし
甘い物も取り過ぎない方がいいです。
たくさん食べるなら低カロリーの物をたくさん食べたほうがいいので
食べ物を見直した方がいいですね。
じゃないと、痩せるのは不可能です。
    • good
    • 2

ぺこりんは10代まで177cmで55kgを超えたことが無いぺこ。



彼女は164cm前後で50kg前半ばかりでしたわ。
という訳でそれぐらいがスリムですわ。

だから世間的に見て痩せているとは言い難いわ。
BMI的に痩せてても。
    • good
    • 0

>身長159.8 体重54.5キロ


ごく普通じゃないの?
何でそんなに痩せたいの?
明らかに太っているわけでもないし、誰かから指摘されたわけでもないよね?
気になるって言ってますが、何で気になるんですか?
理想的な体形の人と比べても、心身ともに同じにはなれないのですから、自分なりの特徴体型でいいんです。
これ以上痩せて行ったら生理が止まりますよ。
    • good
    • 0

お風呂でリンパのマッサージが良いと思います。


顔もむくみがとれますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!