プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は前にダイエットをしてて、その内容が
朝 リンゴ
昼 バナナ2本
夜 なし

という過激なダイエットをしていました。
精神的に辛くなったり、あまり体重が痩せなかったりして、とても辛くてやめました。

栄養が行き渡ってなかったのか、運動をしたら、ふくらはぎがパンパンになりました。

それで、栄養を取ろうと思って、3食食べるってのをやろうと思ったんですけれど、太りそうで、怖くて食べれなくて。

なので1日にちまちま食べるというダイエットをしています。

前のダイエットで53kgになったのですが3日間続けて今日測ったところ55.16kgになっていました。

あまり運動が得意ではないのでウォーキングをしています。

9:00 リンゴ半分 バナナ半分
12:00 普通のおかずにご飯少々
15:00 リンゴ半分 バナナ半分
19:00 普通のおかずにご飯少々

だいたいこのようなルーティン?を送っています。

カロリーのこととか言われたり考えたりすると、食べたかったものでももういいやってなります。
甘いものも少しいいかなとか思ったりしてお母さんに言うと、太るでって言われて、なんかあまりいい気がしません。

足は細くなったのに、お腹が一向に細くなりません。
逆にお腹が出てきます。

もう過激なダイエットはしなくないです。

でも今まで普通のみんながやっているダイエットをしても減ることがありませんでした。

どうしたらいいですか。 辛くて死にたいよりも消えたいです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに年齢は中学3年生の14さいです。

      補足日時:2020/06/09 13:49
  • 年齢は14歳の中学3年生です
    身長 156.2cm 体重55.16kgです。

      補足日時:2020/06/09 14:16

A 回答 (11件中1~10件)

平日+土曜日で、毎日40〜60分もしくはそれ以上です。


一番多い時で1日に10kmほど歩いたりします。
    • good
    • 0

>毎日20分ほど歩いています


ありがとうございます。私もウォーキングやってます。
そのペースだと、効果が実感できるようになるのが3ヶ月後くらいでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、
主様は、どのぐらいの頻度でどんだけ歩いていますか?

お礼日時:2020/06/09 20:23

ウォーキングは、どんな頻度でどれくらい歩いていますか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
ウォーキングは、毎日20分ほど歩いています

お礼日時:2020/06/09 20:15

体重の問題ではなく、見てくれの問題なら


軽い筋トレしましょ。
腹筋と背筋をするとよいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
なるほど、YouTubeで調べて続けてみます!
相談に乗って下さりとても感謝しています。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/09 15:12

中学生はBMIでなく、ローレル指数が目安になります


あくまでも身長と体重で、おおよそを比較する目安を出すだけですけどね

食べないダイエットをすると脂肪ではなく、まず筋肉が減る
なぜなら栄養が全然足りないので、生命維持活動にパワーを回さねばならないから、エネルギー効率の悪い筋肉が生きるための邪魔になるからです

筋肉が減ると基礎代謝が下がります、基礎代謝が下がると太りやすく痩せづらくなる
だから体重がなかなか減らない
筋肉が落ちるので、体型も締りがなくだらしなくなる
お腹が膨らんでいるのは、恐らく腹筋の支えがなくなったからです、つまり内臓が下がったせいでしょうね、栄養失調のアフリカの子供と同じです
また、一日や二日で大きく体重が変わるのは明らかに水分です、無茶をして抜けた水分が補給されて戻っただけです

まぁなんだ、はっきり言って、そんな間違った生活を続けていたらそろそろ病気になると思いますけどね
すでに摂食障害ぽい傾向が見えるし、内蔵疾患、生理は止まり、肌はボロボロ、髪も艶がなくなっていくでしょう、骨はスカスカで簡単に骨折するようになる
それが望んだ姿なの?という話です

あなたがすべきなのはしっかり食って、筋トレをして筋肉を育て、十分な有酸素運動をすることです
正直運動が嫌いと言われても、それで?という話でしかない
運動と十分な栄養の摂取を抜きにダイエットは語れません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
そうですよね。 断食は自分から病気になりやすい体を作ってるもんですよね、、

今はしっかりたべてもいいんでしょうか、?
罪悪感がとてもあって、だべるのが好きで甘いものとか好きなんですけれど、最終太るからいいやってなってあまりバランスのいい食事が取れていません。
断食は、ダイエットに逆効果っていう事が改めてわかりました。

相談に乗って下さりとても感謝しています。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/09 14:35

それ内臓病(肝臓、腎臓)から来る浮腫(むくみ)じゃないのか?


 一度親と相談して内科の受診をお勧めします。
「私は前にダイエットをしてて、その内容が 」の回答画像6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
内臓病、、、
そうなんですかね、
自分でしっかりと調べてから内科に相談してみます。
相談に乗って下さりとても感謝しています。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/09 14:36

もうすこし栄養や人の成長過程の勉強をしましょうね。


その中に出回っている情報のほとんどは、大人向けで商売向けです。単品ダイエットがどれほど酷いことになるか、もう周知の事実です。果物だってたまにならともかく、毎日そんな食生活してたら、筋肉もまともにつきません。逆に糖分の高いもの食べてたら、血糖値が急上昇して、さらに内臓を休ませることなるちまちま食べてたら、ずーっと血糖値が下がらずインスリンがで続けていることでしょう。口の中も酸性の状態が続いて、口臭だったり細菌で虫歯になりやすくなります。糖尿病と口の環境は密接な関係がありますので。

つまり、いまあなたがしている事は、あなたの恐れている結果に、確実になるやり方を、失礼ながら無知なせいで自らしている事になります。

なので、まずは、正しい知識を得ながら、適切な量をバランスよく食べることかと思います。脂肪だって必要ですし筋肉だって必要です。糖分だってなければ頭が回りません。単に身長と体重だけで物事を見るのは愚かです。

もう14にもなれば、何が正しくて何が間違っているか、判断できる歳かとは思います。いまの時期は成長期ですので、ここでキチンと身体を作っておかないと後で取り返しのつかない事になりますので、十二分に気をつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまた返信ありがとうございます。
主様の食事の摂り方を1回真似してみます。
まだまだ知識が足りないのだなと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/09 14:15

すみません…ウォーキング5〜6kgじゃなく、5〜6kmです(^^;;

    • good
    • 1

ダイエットはカロリーではなく、血糖値を管理することです。

普通のおかずがどのような物がわかりませんが、野菜3:タンパク質2:糖質1のバランスが最適です。あと食べる順番ですね。
私はこの食事で10kg以上痩せて今もほぼキープしています。(週2日以上、5〜6kgウォーキングはしています)いわゆるGI値の勉強をされたら良いと思いますよ。
気になるのはリンゴとバナナと決めてしまってることです。旬ごとの果物食べた方が経済的にも栄養的にも良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

そうなんですね。
まずダイエットというものの知識が不足していました。 教えて下さりありがとうございます。
主様の経験談があると説得力があって続けれそうです。
バランスのいい食事を心がけて、しっかりと運動もしていきます。
相談に乗って下さりとても感謝しています。
ありがとうございます。、

お礼日時:2020/06/09 14:13

いまは育ち盛りだから、食べないダイエットはなしで、



ご飯軽く一杯は食べてください。
何センチかわからないですが、痩せるのは気長に普通食でいれば、何ヵ月とかで痩せるとはおもう。

野菜やサラダチキンとか、カルシウム
魚肉ソーセージなど、
便秘は太るから夏は水分2㍑、

お腹はネットでストレッチなど探してやってみて、ひなちゃんねるとか。

大人になれば、自然に痩せるとはおもうし
成長期は、横と縦交互に伸びる
いまは横の時期なのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
続けると、痩せていくんですね、
少し食事を改善して、まずは1か月続けることを目標にダイエットをしていきます。
成長期はそう伸びるんですね。
自分を信じて続けていきます。

相談に乗って下さりとても感謝しています。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/09 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!