プロが教えるわが家の防犯対策術!

156センチ50キロです。46キロになりたくて、今ダイエットしています。朝チョコクロワッサンお昼おにぎり一個とコンビ二のキャベツの千切り夜おいなりさん5個。あと腹筋ローラーとプランクを週3回ほどしてます。炭水化物と甘いものが好きでなかなかやめることができません。この食生活は体に悪いでしょうか。

A 回答 (8件)

ジムトレーニングを趣味としている者です。


まず痩せたいのであれば一番は食事管理です。理想はビタミン、ミネラル(サプリでも可)を十分にとった上で脂質を少なくしタンパク質、炭水化物を7:3くらいにするのがベストですが、やめられないのであれば、何となくでいいので意識してみてください。
例…おいなりさんは衣の油が多いのでご飯を肉or魚で食べる等
それとトレーニングですが、ダイエットにおける筋トレの役割は基礎代謝をあげるところにあります。(基礎代謝とは1日に消費できるカロリー量のことです)基礎代謝があがると痩せやすく太りにくい体質になります。
文章を読むかぎり、現在質問者様がしている筋トレは腹筋ローラーだけのようですがこれは基礎代謝をあげるのには優秀ではありません。一番いいのはスクワットです。(1セットに高回数行えば足は細くなります)
そして運動の中で最も痩せやすいのはランニングなどの有酸素運動です。基礎代謝をあげ、有酸素運動をすれば効果は倍増になります。頑張って見てください。

長文になりましたが、砕いて説明したので気になるところがあればまた質問してみてください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ここで返信するので合ってるのかわからないのですが、質問です!
スクワット以前していました。しかし腰を痛めてしまって、腰を痛めないスクワット方法を教えてほしいです。
(膝が足より前にでないようにはしてました。)

お礼日時:2017/12/17 11:06

何よりも朝、昼、晩と3食バランスよく食べる事が最良の策です。



 もちろん間食は厳禁です。
 ジュースなどの清涼飲料水も厳禁です(水やお茶などを飲んでください)
    • good
    • 0

身長156cmですと適正体重は53.54kgですので50kgと言う事はまぁ問題無いでしょう。


標準体重(kg)は45.0~53.5~60.8の範囲となりますが、46kgではエッジに近いので実質「痩せ気味」になるでしょうね。
単に体重をそこまで落とすと言う事は代謝もほぼ比例して落ちるでしょうから免疫力も下がり身体にとっては良い事ではありません。
しかも食事も間違っていますし。
食べないとか極端に量を減らす、偏った食品しか摂らないと言うのは間違ったやり方。
バランス良く食べないと同じカロリーとなろうが間違った食事の方が痩せにくい。
現状痩せる必要性は全く有りませんが、痩せるための食事としては「タニタ食堂のレシピ」や「病院食のレシピ」を推奨しますし、
食事だけではなく適度な運動や1日のリズムを整える事が必用。
夜更かしなんてしてはダメですしね。
    • good
    • 1

体重を見るんじゃなくてどういうスタイルになるかが重要だと思うから体重気にしてないでどれだけ贅肉をなくせるかだよ


ボディビルダーですら女性はゴリマッチョの人なんてほとんどいないんだから筋肉ゴリゴリで体重重くなるってことはあんまりないと思う
    • good
    • 1

腹筋ローラーとか筋トレも正しいフォームと回数をこなして効くくらいやらないとほとんど意味がないよ


そもそも男性と比べて女性は筋肉つけるのが難しいからあんまり筋肉つけたくないとか考えず筋肉痛になるくらいやること
綺麗なスタイル作って維持したかったら全身の筋肉鍛えて代謝を良くしなきゃだめ
    • good
    • 0

あまり良いとは言えません。


まず朝のチョコクロワッサンはダメです。 コンビ二のキャベツの千切りも栄養ゼロですから無駄です。
きれいな体が欲しければ、外食やコンビニ食はNGで、自炊と軽い全身の筋トレが必要です。
私はスレンダーな体を長年維持しています。身長168cm、体重56kgです。
食事は毎日だいたい決まっています。
朝、ご飯0.5合、目玉焼き1個、納豆、鯖の缶詰1/2、千切りキャベツ、ワカメのみそ汁。
昼、食パン6か8枚切り1枚、ジャム付けます、ヨーグルト(4個パックの1個)、ベビーチーズ1個、飲み物。
3時のおやつ、袋菓子1/2または、チョコレート(少々)などなんでも少量とコーヒーか紅茶。
夕食、焼き魚、カレー、鍋、野菜炒め、など簡単なものを日替わりで1品とみそ汁、
場合によって冷やっこ(お豆腐)1/2、こんな感じです。
    • good
    • 1

便秘ではなければ減量は早いですし、不健康ではないですよ。


基本間食はしない、3食の1食を腹7、8分目が減量が早いし健康的です。
砂糖の取りすぎはコレステロール値が高くなりがちだし、膝痛、糖尿の疾患も出て来るので健康診断でチエックが必要ですね。
    • good
    • 0

夜のおいなりさん3個にして、豆腐と野菜をとりましょう。

一日の食事の中でタンパク質が不足しています。豆腐や納豆などの植物性タンパク質をとり、その程度のトレーニングなら、少し多めに歩くなど有酸素運動をした方がいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!