プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!わたしはラーメン、食べ放題、アイスが大好きで、ピザとかも頻繁に食べてました!
しかし、お腹周りが気になってきたので、三食食べながら、間食はせず脂質を気にしながら一日5分程の筋トレもしてダイエットを始めました!
三ヶ月で158センチ52キロから47.8キロくらいになりました。朝は基本ヨーグルトとバナナで、昼と夜は炭水化物もとりながら食事していました。個人的には食べながら痩せていたつもりですが、二ヶ月ほど生理がきません、なぜでしょう?
また、戻す方法も知りたいです…

ちなみに昨日婦人科にいき注射うってもらいました。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。

ラーメンや食べ放題など月に一度とのことですが、食事に関して変わったことといえばラーメンやアイスなどを食べなくなったことと筋トレを始めたことくらいでお米も野菜も魚も肉も食べています。お湯船にも毎日浸かるし睡眠も7時間はとっています!

それなのに生理がこないのは何が原因なのでしょうか、、

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/28 14:45

A 回答 (4件)

生理重いので私はあなたが羨ましいよ

子供いらないから生理はなくても困らん
    • 0

年齢がわかりませんが、妊娠か更年期なんじゃないですか。

婦人科で言われた事があるはずですがそれは信じずインターネットの馬の骨が正解を知っているとのお考えですか。
    • 0

生理とは妊娠準備のために起こる現象です。

女性の体は、その周期に妊娠していなければ、前の生理が始まる2日前になると、もう次に排卵させるべき卵胞(卵子)達を育て始めます。
左右の卵巣の中にある数ミリ~5ミリほどまで成長していて、脳から分泌される卵胞刺激ホルモン(FSH)に反応する物だけが、次に排卵すべく再成長を開始します。

そして生理が終わる頃になると、これもまた次の子宮内膜を作り始めます。
子宮内膜とは言いますが、その成分の大半は血液です。
要するに、生理で流れ出る血液は子宮内膜そのものと言えます。

卵胞を育てて子宮内膜を作る為に分泌されるのが卵胞ホルモンです。
卵胞ホルモンは女性ホルモンの代名詞のように言われますが、元から女性の体の中にある訳ではありません。

卵胞ホルモンはテストステロンという男性ホルモンから作られます。
その男性ホルモンは脂肪の中にあるコルステロールから作られます。
女性の体つきがふくよかで丸みを帯びているのには、ちゃんと理由があるのです。

この様に生理とは、子宮と卵巣と脳が綿密な連携を取って行われているのです。
生理が起こらなくなる理由は、脳にも子宮にも卵巣にも原因があり得るのです。
詳細な原因を調査するには、精密検査でも受けなければ分かりません!!
    • 0

お医者さんに罹っているのなら、お医者さんに聞くべきです。

少なくとも158センチ52キロで生理が順調に起きていたのなら、そこに戻しましょう。
スタイルが特別に悪くない限り、至って魅力的なスペックです。

食べる物は、野菜やお肉、お魚、そしてご飯とバランスよく何でも食べるのです。
「ラーメン、食べ放題、アイスが大好きで、ピザとかも」これは月に1度にしましょう。
5分の筋トレよりも、普段の歩くスピードを早歩き大股で歩きましょう。
後は、お風呂には湯船にしっかり浸かり、睡眠は8時間は摂りましょう。

人間らしい生活をすれば生理は順調に起きると思います。
この回答への補足あり
    • 0