電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タンパク質な
自分の体重をgに置き換えた分だけ毎日摂取しないと
筋肉が分解されていく

とかいうデマを信じている人はいますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

僕去年超低カロリーダイエットやってました



ダイエットしながら筋トレをジムでバリバリやってました。

不思議なことに体重が少しだけ増え、ジムでしかやってない足トレで味が太くなりました。

カロリーは400カロリー。タンパク質は20のみ。

体ってすごいなと思いました。

これ2週間続けました。

まぁその後痩せていきましたけども。
    • good
    • 0

蛋白質であってもカロリー


消費量が摂取を上回ればまずは脂肪細胞から取り出そうとしますが、当然筋肉からも栄養を新陳代謝で取り出します
栄養失調の人は筋量が極端に少なくて痩せてる
当たり前ですね
従って全くのデマという訳ではありません
ケースによってはそういう場合もある
質問者さんの主張は、嘘ニュース
    • good
    • 0

タンパク質を摂っても摂らなくても分解される。


常に細胞は置き換えられている。

福岡伸一先生の動的平衡を読めば詳しく書かれている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはわかる。私が言ってるのは質量が減るという意味。

お礼日時:2024/07/09 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!