AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

息子は全体的には少しぽっちゃり体型で と言うか丸みを帯びた体型なんですが
おなかにお肉?がついてか ぽっこりおなかなんです
膨らんでると言うより、パンツゴムの上に乗っかる感じのおなかて感じです。
身長は低い方 体重は適正範囲内 今の所校医さん等からの指導も入ってはいません
((肥満率が高いと 最近では病院での指導を推薦されるそうです))
運動好きではありますが スポーツ教室などは行ってません
他の文化系習い事を優先して 本人もスポーツ教室は望みませんので行かせていない現状です。
とにかく食べる事が大好きで(ご飯とか) スナック菓子はあまり食べず
ご飯やおかずはよく食べます おかわり含めて・・・
食事摂取に対して運動量が追いつかないのか、食べ盛り故なのか
学童期に入ってからおなかがぽっこり腹になって 
たまにそれを茶化す友達もいるらしく 本人も少し気にしています
そこで 低学年でも出来る腹筋力アップの方法があれば教えてください
また 子供のための筋力アップ法を取り扱ったサイトなどご存じの方がいれば
教えてください  お願いします

A 回答 (1件)

小3の息子がいます。

少し前まで、スイミングを習っていました。
週イチでしたが、体はひきしまっていました。
今、別の習い事(音楽系)をするため、スイミングは辞めましたが、食べる量は変わらないので、お腹周りはプヨプヨです(笑)
そこで、大好きなゲームをするために、運動をしなければいけない、と決まりを作りました。腹筋〇回、腕立て伏せ〇回、で1時間、というかんじです。簡単に出来るようになったら、回数を増やします。

でも、運動系の習い事が一番だと思います。
1日無料体験とかで試して、お子さんが続けられるものを選ぶといいと思います。
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました(^-^)
やっぱり運動が一番の最善みたいですね。 日頃からよく動き回る子で
日中(下校後)ほとんど公園でサッカー等に興じて遊んでる割には
体型がぽっちゃり・・・。ある意味 遺伝(父親の)は避けられないのかとも
思ったりしましたけど、やはり食欲の大きさに運動量が追いついてないのかも
ですよね。 無料体験など探しつつ 家でも筋トレチャレンジしてみます(^-^)