アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が食べ過ぎ、太り過ぎで困ってます。
独身の頃は一人暮らししてた夫、身長177で体重は70キロでした。これでも別に痩せてるわけではありませんが、
自分で料理もして、掃除もやってましたが、結婚してからテーブルの前に座ると岩のように動かなくなり、

今日はお酒のつまみに、茹でトウモロコシ1本、トマトサラダ、春巻き3本、チャプチェ一皿(大皿)、柿の種小袋2つ、
発泡酒350ミリ1缶、ハイボールコッブ2杯、
この後に明太子でご飯を食べます。

週末に餃子を作りますが、50個作ります。これを夫が一人で全部食べます。

最近の健康診断で体重が90キロになってました。
夫の祖母も、母もけっこう食べるし太り気味なので遺伝もあるでしょうけど、食欲を抑える方法はありますか?

A 回答 (5件)

運動、、、とまでいかなくても、


体を動かす(しかない)ことを、
いろいろ日常的にやらせましょう。

食べる量を我慢させるだけでは、
今度は、心まで病んでしまいますので、
運動(動くこと)を日常的にさせることで、
代謝をあげれば、食べ過ぎも随分マシになります。
それでも、どんどん増えるようなら、
量を減らす方法しかありませんが。

明らかに体重が多くなっても、筋肉量が多ければ、
すぐに健康を害する、、、ほどにはなりません。

まあ、ある程度運動にも慣れてきたら、
気が付かない程度に、ちょっとずつ量を減らしたり、
あなたが工夫すればいいと思います。

まあ、
料理や掃除、やってたんですから、
それを一度丸投げしてみる、、、のもいいかもしれません。
自分が動かないと、誰もやってくれない、、、、、
そういう状況になくなったから、動かなくなったんですよね。
だったら、もう一度、そ状況を作りましょう。
できないことを、無理やりやらせるわけではないですし、
旦那さんも、ホントのところは怠け者ではない性分だと思いますので、
そこは心を鬼にして、協力していきましょう。
    • good
    • 2

酒が不用ですからそんなものは不可能です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに、お酒が

お礼日時:2023/06/21 22:05

「あすけん」をやってみてはどうですか?


管理栄養士さんのアドバイスが毎日あります。
毎日、入力していくことで、例えば脂質が多いとか、アドバイスを貰えます。
私は、食事を見直したいと思って、毎日入力しています。
その結果、1年で5キロ痩せました。

また、健康診断の結果はどうでしたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。あすけん検討します。健康診断は昨年より1kg増えましたけど、全体的には昨年より良くなってました。何故か。
野菜中心のおつまみにしてますが、ご飯も夏の間はお蕎麦とか中心にしたいです。
あすけんで5kg痩せたのは凄いですね

お礼日時:2023/06/21 22:08

レモン水とかブロッコリーなどいいらしいです


youtubeなど参考にされてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ブロッコリー美味しいですね、You Tubeも見てみます

お礼日時:2023/06/21 22:09

ごはん出さなくていいです。


それで一年くらいやってみて、体重が減らなかったらまた相談して下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!