アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットについて。
30代 女性です。
8月初旬ぐらいから本格的にダイエットをはじめました。
ただ体重は1キロぐらいしか減っていません。
何日かはチートデイ設けました。
体脂肪は0.4ぐらい減りました。
ダイエットメニューとしては、
食事の管理(あすけん)でしていて、ジムで筋トレ30分有酸素30分を週2日、あとは有酸素を一時間を3日やっています。
なのに体重があまり変わらないことがとってもストレスです。
見た目では、お腹周りがスッキリしたようにみえるのですが。
やり方が間違ってるのでしょうか?

A 回答 (5件)

その場合もあるし、運動で体脂肪は減り、筋肉が増えて相殺されてる可能性もあります。

なお減量自体は食事がよければ1ヶ月でもう少し痩せることは可能です

しかし健康的でリバウンドしにくいことを考えるなら1.5キロペースくらいの方がいいです。

ちなみに僕は食事は多めで満足度の高い日と少なめの日を半々にして、10日に一度くらいチートします。チートと言っても王将で好きなもの買ってくるくらいです。

見た目がよくなってるならそれが1番です。

実は僕20キロ以上痩せたのですが不思議と数字が減る前に見た目が良くなるみたいで皆に言われます

言われた後に体重も落ちてます。

まぁ運動が多すぎるかなとも思います。

そんなに運動しなくても痩せますし、健康維持には短時間のトレーニングで大丈夫です。

僕は週4で一回20分です

ちなみにあすけんはしてませんが今計算やってみました。

僕の多い日の栄養はこんな感じ
「ダイエットについて。 30代 女性です。」の回答画像5
    • 0

たったの1ヶ月ていどでは、目に見えるほどの成果は出ませんよ。

評価する期間の見誤りです。
    • 0

功を焦ってはならない。

無理なく続けられるメニュー(運動・食事)を末永く続けるしかないのです。ダイエットは体重を減らすことでなく生活習慣・食習慣を改善し健康になることです。チートデイ?心の持ち方が間違っている証拠です。
    • 0

いえ、順調だとおもいます。

トレーニングも適切に行われており、見た目にも結果が出てきているので、
筋肉も綺麗につき始めているとおもいます。

鍛えながらのダイエットは見た目の変化が楽しみになりますから、
綺麗になっていく体の変化を、今後も楽しんであげてください。
(順調ですよ!)
    • 0

一ヶ月1キロなら一年で12キロ痩せますしそんな焦る必要ないと思います。

すぐ結果の出るダイエットは続かないし健康にも悪いしリバウンドしやすいですよ。
    • 0