アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見合い相手の持病は以下の通りです。
41歳男。

肥満体(幼少期からずっとデブで171cm 91kg)
高血圧で糖尿ぎみ
ベビースモーカー(1日2箱、銘柄はセブンスター)
酒好き
食べること好き(口寂しければ夜中であろうが食べる)

性格
運動嫌いで出不精(コロナの時もなんら苦ではなかったそう)
車の免許はあるが鈍臭くて運転できない(駐車でこすったり、ふたつ先の信号見て手前は赤なのに進んだりするそう)
誰とも付き合ったことがない

大したことない持病と仲人さんはいうけど、大したこと十分あるよね?笑

A 回答 (3件)

大したことあります。



私の周囲では、40代の独身男性が何人も死んでますよ。
脳卒中で半身に運動障害を負った人もいる。
生活習慣病は甘く見てはいけないです。
既婚男性と未婚男性では、平均寿命が10年も違います。
生活習慣が悪いと、あからさまに病気になって早死にします。
調べてください。

最悪の事態を想定するなら、結婚してすぐ相手が働けなくなるかも。
残りの人生、経済的に支え、介護ですよ。
何のために結婚したの?って感じになる。

未だにヘビースモーカーで酒好きなら危機感ゼロ。
なお、セブンスター一箱600円なので、月36,000円。
10年で400万円以上です。

経済力や顔や性格以前に、健康でない人はダメです。
スーパー不良物件。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですよね
多少の持病レベルではない

私もそう思っています
しかも彼の祖父は脳梗塞で亡くなってるのにも関わらずこの有様ですから。

やっぱりお断りします。

お礼日時:2023/12/17 19:18

お見合いにマイナス面は普通出さないものですが、よくこれだけ出てきましたね。

どこから?
いい面は何もなし?
あなたの方はどんなプロフィールなのでしょう?
それにもよっては意外とお似合いかも知れない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、お見合いには既往症、自病等は伝えますよ笑

お礼日時:2023/12/17 17:47

見合い以前の話です。


見ることすら嫌です。
早期かつ明確に御断りするのが賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大したことあるよね笑

40回った男はこれくらい自病あるって言われたんですよね

お礼日時:2023/12/17 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A