プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一週間で5キロ痩せる方法ありませんか?筋肉をつける方法
痩せたい目的は、
・好きな人を振り向かせたい
・めっちゃ痩せてみんなを驚かせたい
・筋肉を付けたいから

私は中1女子。ソフトボール部です。
回答の方よろしくです!

A 回答 (4件)

あるわけないでしょ。

5kg痩せたいなら最低でも3ヵ月かけましょう。
でないとリバウンドして+10kgになります。間違いなく。
そしてリバウンドする度に痩せにくい体になって行きます。
くれぐれもダイエットは慎重に計画的に。
    • good
    • 0

中1ですか。


成長期に入ったばかりですね。
体の成長にエネルギーが必要ですので今の時期はしっかり三食食べる事が大事です。
ソフトボール部と言う事ですので体も動かしますから、特に他の事をしなくても体つきも変わっていきますから不必要な事は
しない事ですね。
貴女の身長と体重のデータが無いので状態が判りませんが、筋肉を付ける事は代謝が上がり寝ている時のエネルギー消費も
上がりますから体にとっては良い事なのですが。
好きな人を振り向かせたいって痩せれば振り向いてくれると言う保障はあるの?
無いでしょう。
振り向いて貰いたいのであれば健康的な体つきで有って明るく振る舞う事ですね。
一週間で5kgも減らしたならば、ほぼ病院行きですよ。
そして病院の先生に怒られるだけ。
更に拒食症を併発すれば長期入院であって、好きな人どころじゃなくなる。
健康的に体重を減らすとしても一ヶ月で2kgが上限。
痩せたいと筋肉を付けたいと言うのは、矛盾している面が有りますよ。
筋肉が付けばその分重くなりますしね。
    • good
    • 0

そんな都合のいい方法なんてありません!



 筋肉は脂肪より重いので、筋肉が付いたら当然体重は増えます。

まだ中学生なのだから、食生活を見直しましょう。
脂肪の少ない良質のたんぱく質をしっかり取りましょう。カロリーよりも質を!タンパク質は筋肉の材料です。運動はしているようなので、練習の途中、または終わってからきちんとした食事をして下さい。カルシウムもしっかり取りましょう。身長が伸びることで、体重が一緒でもすらりと見えます。睡眠も大事です。どんなに良い食生活でも睡眠不足だと成長ホルモンだ出ないので、脂肪燃焼しないし、身長も伸びません。間食もお菓子ではなく、ゆでたまごやチーズ、ヨーグルトなどを。
成長期に無理な食事制限をして、大人になってからあわてて食生活をかえても(特にカルシウム)は取り返しがつきません。

 目先のことではなく、ずっと先のことを考えられる人になってください。食生活のことがよく分からなければ、保健の先生に聞いてください。
    • good
    • 0

何も食わんかったらやせると思うけど、かなりハードで、内臓とか調子悪くなること多いからやめとけです。


肝臓(無理なダイエットで内部に脂肪の塊ができるらしい)やられると、分からないうちに悪化することもあるらしいので、ある程度年齢いってから回復に苦労するよ。

数ヶ月~何年か続けて、無駄な皮下脂肪を少しずつ落としつつ、筋肉に変えてゆくのが健康にいい方法だと思うけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!