dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少食で体重減少してるのが辛い( ;∀;)

A 回答 (3件)

少食だから

    • good
    • 0

急激な体重減少は脂肪ではなく筋肉の場合が多いです。



「食べない→脂肪が減る」ではなく、その前に動かない事が原因です。
「動かない→食べない→筋肉が減る→動きたくない」です。

人間は体内にエネルギーを蓄え、血液中の栄養素が足りなくなると体内に蓄えたエネルギーを使用します。
多くは脂肪を使用しますが筋肉からもエネルギーを使用します。

筋肉を削って生命活動をしているのです。

暑いからと家でジッとしているとどんどん筋肉が減ります。
    • good
    • 0

少食の方々は食事を1日数回(4以上)に分けてる様です。



>>体重減少してる
何とも、大勢から恨まれる内容でも有ります・・・・。
皆、この真逆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!