プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食べる量が極限に減ってしまった

私は高校2年生の女です。ここ1ヶ月食べる量が極限に減りました。食欲はあります。ご飯を食べる時にこれも食べたいあれも食べたいとつい色々取ってしまいますが全て完食することが出来なくなりました。量に関しては150gほどでも食べきることができません。
食事の回数2回で精一杯で、朝ごはんを食べるとお昼は食べれない、夜は少しだけしか食べれない事が多々あります。体重もどんどん落ち、前は48〜52kgの間を行き来していましたが現在は158cm、43kgです。
辛いことがあったとか悲しいことがあったって事は全くなく、思い当たることがありません。
ご飯の量が少なくなってから体調を崩しやすくなったり体力が低下しました。貧血もかなりひどいです。
このまま食欲が出るまで無理せず食べれる範囲で食べて様子を見るのが1番なのでしょうか?出来るだけ早くしっかりご飯を食べれるようにしたいと思っています。
回答お願いします。

A 回答 (2件)

食べられない時に無理やり食べる必要はないと思います。

それがストレスになって、どんどん痩せてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。気にしないのが1番いいかもしれないですね(>_<)
もしかしたら食べれないことがストレスになっていたかもしれないです。

若いから大病ではないと思うけど

一度病院に行った方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1度病院に行こうと思います。