プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代の女で身長147センチで痩せていて股下が66センチです

体型は昔から変わりません

脚が短いとも長いとも言われます

私は小学校6年生の体育の授業のとき女子に脚短いと言われました

22歳になって男性の知り合いに自転車を貸してもらってその自転車に乗って脚が地面につかなかったとき脚が短いとその知り合いは私に言いました

でも私にナンパをしてきた若い男性は私のことを脚長いと言ってました

私が21歳のとき働いてたイメクラのお客さんも私のことを脚長いと言ってました

今のところ脚が短いと言われた回数が2回で長いと言われた回数が2回です

どうなんでしょうか?

私は自分の脚が長いのか短いのかわかりません

A 回答 (1件)

なぜか皆、頭から足までの身長で、その半分の長さが脚であれば長いなんて言い出す人が多いですが、そんなのいたら、気持ち悪いくらいです。

顎下、首の上から床までの長さの半分で絵あればかなり足が長いほう。肩からの半分で会っても、長いほうになります。

人間の顔の長さなんて20センチちょっと。147-20で127セントなり、その半分で股下が64センチもかなり長い脚となります。66センチとなるとそれ以上で長すぎる脚となります。

もっと背の高い人の脚の長さを比べたら、そりゃ短いとなりますわな。比べる分母が違ってれば、そんなのは意味なしです。超短足のじっちゃんだって、幼稚園児よりもはるかに長い脚です。
    • 0
この回答へのお礼

つまり私の脚は長いということですか?

私のことを脚短いと言った男性の妻やその男性の周りの女性は殆ど高身長です

それで私の脚が短く見えたんですか?