プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学二年生の引きこもりです
身長は大体155センチ?体重が34キロほどです

周りから痩せていると言われるので、痩せていると言う自覚はあります。
でもめんどくさいし食欲ないし、そんなに食べれないので太る気にもなりません。

BMIとか見ると自分の体重まあまあ低いらしいですが、病院行かないといけないほどですかね?

A 回答 (5件)

ローレル指数が100を割っていますので、病院へ行って食事指導や生活指導を受けた

方がイイでしょう。
「この体重は病院に行くほど??」の回答画像5
    • 0

下手すると精神科で鎖に繋がれて強制ご飯と運動禁止です。

過酷ですよ

嫌ならちゃんとご飯食べましょう。

太りたいなら甘いジュースを毎日がぶ飲みし、ポテチやケーキを食うといいです
    • 0

医師が「大丈夫」という可能性もあるのだからそれの確認のために病院に行けばいいと思うよ。

• 0

まぁ病院に行けるなら、行ったほうがラクに体重を増やせるでしょうね。

知り合いの医師が言うには、元気で長生きするのは標準よりも少しだけぽっちゃりしている【小太り】なので、まぁ少し増やすことを目標としたほうが元気に苦しまずに生きることが出来るでしょうね。

今は良くても20年後くらいから辛くなってくると思いますよ。今のままだと。
    • 0

結構危ないと思います。

平熱がかなり低かったりしませんか?

155センチなら大体38キロくらいでBMI16、これでも「痩せ過ぎ」になるらしいですが、あなたはそれよりさらに細いです。
健康診断などで一度血液検査してもらった方がいいかもしれません。
痩せすぎると、糖尿病とか、甲状腺機能の低下とか、色々なリスクが出てくるので…気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
外に出ないので熱を測る機会は少ないのですが、今測ると37.1でした、まあ普通くらいですね。
なるほど、血液検査ですか、参考にします